体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
レモンスカッシュ☆
2009年11月15日 (日) | 編集 |
この夏、とってもはまったものがありました

それは、レモンスカッシュ
ミホちゃんちでごちそうになり、と~っても美味しく
レシピを頂きました

今じゃスッカリ寒くなったけど、暑い時にはとっても爽やか~

もともと炭酸は苦手なのに、これは飲みやすいのです
イタリアの どの都市でも、大抵のレストランで見かけるサンペレグリノ
きめ細かな炭酸で、とってもマイルドな喉ごし
IMG_5776.jpg

こちらで2セット購入しました~
既に24本、飲んじゃってるけどね
IMG_5777-1.jpg

レモンはイタリアのシチリア産 有機栽培のストレート果汁
IMG_5784.jpg

これはなにかちら・・・?
IMG_5792.jpg

のせられちゃいまちた
こ・こわい。。。
IMG_5786-1.jpg

パパ~~たしゅけてくだしゃ~い
IMG_5791-1.jpg


フルーツ大好きっ♪
2009年08月23日 (日) | 編集 |
子供の頃から常に食卓に果物があったためか、、、
今でもフルーツ大好き

従妹のK姉ちゃんが、事あるごとに大好物のフルーツを送ってくれます
いつもありがとう~~

あたちからも、、、おねえしゃんありがとうでしゅ
IMG_2561.jpg


6月にはさくらんぼ 真っ赤で可愛い
甘くて、プリップリッ
さくらんぼ

まってたらたべてもいいでしゅか・・?
IMG_2550.jpg

パクッ!
そこは茎だよ~~ぷぷぷ
IMG_2553.jpg


静岡産のマスクメロン
とろ~り スッキリとした甘さ
メロン


桃だぁ~い好きっ
この優しい香りに癒されるんですよね
いいにおいがしましゅよ~~
桃ちゃん

クララったら、あっちこっちペロペロしてました

ママはね、まるごと食べるくしぇに
あたちには、ちょびっとしかくれないんでしゅよ
IMG_2892.jpg


ゆ~っくり、ま~ったりお正月
2009年02月22日 (日) | 編集 |
ふぅ~
やっと、今年の記事です

年末年始、今回は長~いお休みだったので
大掃除も早くに終わらせ、パパと二人でデートしたり
もちろん、クララとも親子水入らずで、ゆる~い生活を楽しみました

ひなたぼっこはきもちぃーでしゅね。。。
IMG_8105.jpg

おひしゃまにあたってると。。。
IMG_8122.jpg

なんだか。。。
IMG_8112.jpg

ねむく。。。
IMG_8109.jpg

なってきまちたよ。。。
IMG_8118.jpg


大晦日、クララのシャンプー中、パパとデパ地下でお買い物~
お肉やらお魚やら大好物のタラバガニ~
カマンベールチーズにブルーチーズワインに合いますね~
他にもいっぱい食材を買い込んで、、、

そして、おせちは恒例の、、、えへへ
実家の母と祖母が作ったお料理を、宅急便で送ってもらいました
これで、ゆっくり~まったり~の準備が整いました

ものすっごい人でごった返したデパ地下・・・
パパ、付き合ってくれてありがとうね~


クララとは、「横浜ららぽ」に行ったり。。
グランベリーモールに行ったり。。
公園で走ったり。。近場を楽しみました
加工1


お正月だから、クララもご馳走食べようね
ハンバーグだよん
加工2


eikoさんから頂いた、ご飯テーブル
クララも食べやすそうで、と~っても重宝しています。
ありがとうございます

そして。
このお名前入りの、フードボール
昨年の春、デザインFさんに作って頂いたものです。
(ご紹介するのが遅すぎですよね~

何でハイアットがいるの~~?
以前ハイアットホテルのショップでお買い上げしたので、ハイアットと命名
IMG_8285-1.jpg

と~っても可愛いお顔立ちだったのに、、、
クララにカミカミされて、情けないお顔になってしまいました

ハイアットッ!あたちの食べないで~~
IMG_8289-1.jpg

でもね。。
優しいクララは、こ~んなに近づいても・・・
IMG_8298.jpg

お食事中、私達が身体に触ったり・・・
邪魔しても・・・
絶対に怒らないんですよ~
でも取られないように、必死ですけどね
加工4

ものすっごい勢いで完食
IMG_8309.jpg

ウマウマでちたっ
IMG_8312.jpg

こ~んな感じで、ま~ったりのお正月を過ごしました
次回は公園編ですっ

~ウチの子記念☆2周年~
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日、1月27日は・・・

クララが家族になった日
2年前の今日、クララは我が家にやってきました

お迎えの時
まだ抱っこがギコチナイ新米ママです
ちっちゃくて、壊れそうでした
クララお迎え


もう、2年になるのね。。。
早いねぇ~クララ

でも。。。もっとも~っと長い時間
一緒にいるみたいに感じるよ
今では、クララ抜きの生活なんて、考えられないよ。。


昨年の出来事で記事にしてないのが
たぁ~くさんあるので、ここで一部を載せておきま~す


3月には、ママと二人で新幹線に乗ったね
ずぅ~っとネットを被せたバックの中で、全く鳴かずにイイコに出来ました
どなたも居なかったので、お顔を出して
IMG_9647.jpg


富士山大好きな、、、静岡県出身の私
クララと一緒に見たよ~
IMG_9660.jpg



クララが来る前ってどんなだったっけ~?と
思い出そうとしても、あんまり覚えてないなぁ。。。
もちろん、パパと二人で充分幸せだったけど


たまごちゃん大好きっ
IMG_0047.jpg

パパの足の上でたまごちゃん
IMG_0387.jpg


クララが来てくれてからは、生活が一変
何をするにも、クララ優先
私自身、服装もカジュアルになったし、、、
自分の物を買うより、クララの物を買っちゃうし、、、
手作りなんかしてるし、、、
海外旅行が大好きなのは、今も変わらないけど
クララと一緒の国内旅行は数倍楽しい、、、


夏には、実家の裏庭でバーベキューをしたね~
私はチョビチョビだけど、パパはググッといきますよ
従姉が持って来てくれた貴重な魔王      
IMG_4020-1.jpg IMG_4034-1.jpgクララにも牛肉を


甥っ子や姪っ子とも仲良く遊べたね
IMG_4049-1.jpg

裏庭のジャンガリヤンの前で
(浜名湖花博で買った木が、と~っても大きくなってました)
IMG_4170.jpg


以前は公園なんて行かなかったけど
クララのお陰で、四季折々の景色を肌で感じられるようになったよ

IMG_1246-1.jpg

IMG_1370.jpg IMG_1372.jpg

IMG_1293.jpg


そして、クララがもたらしてくれた新しい出会いもい~~っぱいあって
普通じゃ知り合うことの無い、ステキなお友達もたくさん出来ました


IMG_4300.jpg


クララにありったけの愛情を注いでいたつもりだったけど・・・


IMG_4320-1.jpg


実はクララから
計りしれない愛で満たしてもらってたのは、パパとママの方だったよ


IMG_4332-1.jpg


小さな身体、全身で感情を表現してくれるクララ
可笑しな事して愉快にさせてくれるクララ
そのキラキラした瞳で、一生懸命お話してくれるクララ

み~ぃんな大好きだよぉ
クララはパパとママの宝物


クララ
IMG_8829.jpg

クララ~~
IMG_8835.jpg



ウチの子になってくれて、心からありがとう


おウチでケーキ♪
2009年01月15日 (木) | 編集 |
ちょっと前後しますが、、、
クララのお誕生日を、パパと一緒にお祝しました

ケーキは、クララがパピーの頃からお世話になっている
アリーナドックスクールに併設されたカフェアリーナさんに依頼

まんせきなので、まってましゅ
IMG_7010.jpg

もうふにくるまって・・・
IMG_7013.jpg

ねむくなってきまちた
IMG_7037.jpg IMG_7041.jpg

クララはちゃんはニガテだけど
看板犬のラブラドール、アリーナ姉さんは大丈夫なんですよ~

クララが3ヶ月の頃から、出張トレーニングでほぼ毎週
アリーナ姉さんと一緒に先生が自宅に来て下さってたので
先生大好きアリーナ大好き

赤ちゃんの頃から遊んでもらった匂いは忘れないんですね
私達も安心なので、クララをお泊りさせる時は
アリーナドックスクールにお願いしています

こちらには、何度かお邪魔してますが
お食事は、手作りでどれもと~っても美味しいですよ~

今日は、ハヤシライスと本日の丼もの、豚丼
これにスープとサラダが付きます
IMG_1174.jpg IMG_1176.jpg

そして、本格ベーグル・自家製パンが楽しめます
特にベーグルは、ニューヨークまで行って修行をされたとの事
コーヒーはサイフォンで煎れてくれます
そして紅茶はドイツの『ロンネフェルト』
オーナーさん(先生)のこだわりが、随所に見受けられます

このレモンスカイとアールグレイが大好きで
リピートしています
IMG_8318.jpg

ワンコメニューもあるんですよ~
ワンベーグル・ワンスコーン・ワンリゾット・・・などなど
今日はワンベーグルを食べようね
IMG_1179.jpg

デザートは、焼きたてアップルパイ
アッツアツのアップルパイ、最高ですっ
IMG_1192.jpg IMG_1190.jpg

リンゴがい~っぱい詰まってます
IMG_1194.jpg

じゃ、ケーキを頂いて、、、パチッ
IMG_7053-1.jpg

おウチに帰りましょっ
クララのケーキだよ~
ピンクは、ラズベリーのお色です
IMG_7060.jpg


写真撮影だよん
あたちのでしゅか??
IMG_7083-1.jpg

待てよ
キュゥ~ン・キュゥ~ン言って待ってます
ごめんね。。。もう少し待ってね
はやくくだしゃい~~
IMG_7108-1.jpg

ま~だ~よ!
もうがまんできましぇんよぉ。。。
IMG_7128.jpg

いつもなら、小さく切って与えるんだけど
パパが、今日くらい好きに食べさせてあげたら~というので、、、
よしっ!
ペロ~ン
IMG_7139-1.jpg

いいにおいでしゅね~
IMG_7142.jpg

おいちいでしゅねぇ~~
IMG_7145.jpg IMG_7148.jpg

うまうま~~
IMG_7170.jpg IMG_7178.jpg

あ~おいちかったぁ
IMG_7133.jpg

私も味見してみたけど、フルーツのほんのりとした甘味で
と~っても美味しかったです
(味見っていうより、一緒に頂きました

ワンコのお誕生日は犬生が短い分
嬉しいような・・・切ないような・・・
もっとゆっくり時間が過ぎれば・・・なんて思います

でも、クララがこの世に生まれてきてくれて
私達の元に来てくれたことに感謝ですね

クララ
優しくて素直なクララ
何しても怒らないクララ
まっすぐにアイコンタクトしてくれるクララ
おちゃめなクララ
ジ~ッと我慢のクララ

クララはイイコね~
だ~ぁいすきだよ

いつまでも健康で、元気に過ごせますように、、、
2歳の年も、楽しい思い出いっぱい作ろうね

                              


今日、1/15はイイコの日(115)
幼なじみソラちゃんのお誕生日なのです

  Happy Birthday ソラちゃん  

ソラちゃん、バースデー☆
(お写真拝借しました~)

幸せい~っぱいの素敵な一年となりますように
これからも、幼なじみとしてクララと仲良しでいてネ



