体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りお洋服♪
2008年12月22日 (月) | 編集 |
かねてより、クララにお洋服を作ってあげたいなぁって思ってたんだけど
洋裁の心得の無い私には、本を見てもチンプンカンプン・・・

で、探しました
教えて下さる、お教室を

 ①お月謝制ではなく、チケット制
 ②定期的じゃなく、こちらの都合で予約が出来る
 ③希望の物が作れる
 ④出来ればご近所

などなど、条件を絞り・・・
10月から行き始めたんです~
クララも一緒に行き、採寸もして頂きました
そしてクララに合わせて型紙を作り、生地を選んで裁断
先生が丁寧に教えて下さるので、初めてでも一応出来ましたよ~
以前、ご紹介したワンピです
IMG_7668.jpg

おウチで復習したのがこれ
IMG_7669.jpg


まだまだ作りたくって、生地をたくさん買い込んだけど。。。
私、買って安心するタイプなのです
時間を見つけて、形にしたいで~す

前置きが長くなりましたが、、、11月22日
2回目はソラっこ日記のソラママンもご一緒でした
ソラママンもお教室を探してらして、見つけたお教室が同じだったんです
ミホちゃんとソラちゃん・クララも一緒ですよ~

でも、私は必死に型紙・ミシンと格闘していた為
お写真はまったく撮ってません

で・・・今回はクララのドレスを作ったんです
私が適当にデッサンし、生地を購入して持ち込みました
先生に見て頂き、型紙を制作!
生地を裁断して、、、ミシンに向かいましたが
ベロアは、初心者には難しくって・・・
結局ほとんど先生が作って下さいました
にゃはは~先生、ありがとうございます

仕上がったのがこれです
(またまたピンボケ・・・
IMG_6313-1.jpg

レースが足りなくて、スカートは2段になりましたが
(ホントは3段の予定だったんです
自分でデザインした物が形になり、と~~っても嬉しいです

お教室で、出来上がりを着てみましたよ~
ママがちゅくってくれたの~どうでしゅか??
IMG_6317-1.jpg

クララ、これを着てパーティーに行きたいね

休憩もとらないで4時間通しの私達、、、
すっかりお腹が空きました
で、仲町台のLak-Lakさんでお夕食をご一緒すつことに
IMG_6334.jpg

IMG_6331.jpg IMG_6327.jpg

Lak-Lakさんは、リニューアルされたんですよ~
ワンコメニューも健在で安心しました
クララは、ものすっごいスピードで食べましたよ~
IMG_6339.jpg

単焦点レンズ、初心者なので、、、
食べ物がボケボケで
ピントが合わないお写真ばかりでスミマセン
(クリックすると大きくなります)

  フォカッチャと手作りパン
IMG_6341.jpg IMG_6343.jpg

  かなりボリュームがある前菜
IMG_6344.jpg IMG_6345.jpg

  パスタは3人違うものをセレクト
IMG_6348.jpg IMG_6353.jpg

   IMG_6359.jpg 私はトマトソースが大好きなのです

で、今日のメニューに無かったんですが、、、
私のリクエストに応えて下さいました~
美味しく頂きました。ありがとうございます

メインは同じで、お魚をセレクト
IMG_6360.jpg

   デザートもそれぞれお好みで
IMG_6369.jpg IMG_6367.jpg

IMG_6365.jpg IMG_6363.jpg


今日は、楽しい洋裁教室でした~
ソラママンありがとうございました
そして、保母さんと化したミホちゃん
クララのお相手をありがとうございました

