体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メディカルアロマテラピー♪
2008年12月20日 (土) | 編集 |
11月8日 Laule'a の田宮先生による
メディカルアロマテラピーのレッスンを受けました
アロマの香が好きなので、と~っても楽しみにしていたんです
今日のレッスンをご一緒したお友達は
フローラちゃん&フローラさん
IMG_6154.jpg

ポテチくん&ポテママさん
IMG_6225.jpg

そしてクララ
IMG_6115.jpg

このバックがだいしゅきなの~
yukiyoしゃん、ありがとうごじゃいまちた

IMG_6116.jpg

今回先生にお越し頂いたお店は、青葉台のGood Friends Cafeさん

まずは、皆さんでランチを頂きました
本日のスペシャルプレートは和風ハンバーグです
IMG_6090.jpg

さぁ~レッスン開始です
先月のワンコマッサージと同じように、テキストを見ながら
アロマの基本的な事を学びました。

ところで皆さん、アロマには2つの種類があるってご存知ですか
一つは香を楽しんだり、オイルマッサージでリラックスする
『イギリス式アロマセラピー』
もう一つはフランスやベルギーで医療として認められている
『メディカルアロマテラピー』
今回は、このフランス式の“治療のアロマ”のひとコマを学び
実際にクリームやジェルを作りました~

精油を使用する時は、テラス席で作りましたよ
天然の香といっても、お食事の妨げになってはいけませんので

オヤツくれるでしか??のポテチくん
IMG_6106.jpg

とっても可愛いお洋服のフローラちゃん
横向きも撮らせてね~
IMG_6132.jpg

ボッサリのクララさん
IMG_6189.jpg

何だか眠そうですねぇ。。。
IMG_6184.jpg

ポーズはちゅかれまちたよ。。。
IMG_6204.jpg


クララの肉球クリームは、私のカカトにも使えるんですよ
免疫力を高めるジェル・ハンドクリーム・肩こりのジェル、、などなど
たくさん作っちゃいました
どれも、私好みの香でとっても気に入ってます

ぼくもねむくなってきたでし。。
IMG_6124.jpg

あたちもトリミングでちゅかれまちたわ。。。IMG_6163.jpg

お友達との楽しい会話と、アロマのレッスン
とても充実したお時間を過ごせました~
ご一緒して下さった、フローラさん・ポテママさん
そして可愛いワンズ
素敵なお時間をありがとうございました

田宮先生、青葉台までお越し下さりありがとうございました

レッスンを快諾して下さったGood Friends Cafeさん
ありがとうございました

