体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
~初めてのワンコマッサージ~
2008年12月05日 (金) | 編集 |
10月中旬、仲良くして頂いているフローラちゃんとお久しぶりに再会しました~

フローラさんは、穏やかで優しく、お淑やかなママさん
その愛娘のフローラちゃんも、見るからにお嬢さまなのです~
今日も、と~っても可愛いお洋服を着てますよん
背中がポイントなのに・・・正面ばかりでゴメンネ
IMG_5145.jpg

IMG_5147.jpg

クララはトリミング前でボッサボサ・・・
IMG_5156.jpg

IMG_5158.jpg

この日待ち合わせしたのはマルターノ藤が丘店さんです
(テラス席ワンコOKです)
IMG_5162.jpg
(この頃はハロウィンの飾りつけでした~

おしゃべりに花を咲かせ、ランチを頂きました
IMG_5133.jpg IMG_5134.jpg

IMG_5137.jpg IMG_5169.jpg


そして
本日のメインイベントは・・・
ドッグマッサージを習う!ことなのです~

フローラさんにご提案頂き、この日先生にお越し頂きました。
Laule’a の田宮先生は出張レッスンで希望したお店までいらして下さいます。

ワンコのヌイグルミを見本に、丁寧に教えて下さいました。
人間と一緒で、ツボがあるんですよ~
小型のコは、いっつも飼い主さんを見上げているので
肩や首がこるようなんです。。

IMG_5142.jpg

今まで適当にマッサージしてあげていたけど
気持ち良さそうな表情で、まんざらでもない様子
クララはマッサージが好きみたいです

ツボを優しく押したり、リンパマッサージを教えて頂き
クララは、その心地よさに目を細めてウッツラしてました
リンパの流れが悪いと、老廃物が体内に溜まるそうで、、、
やはり人間と一緒ですね
マッサージでリンパの流れを良くし、老廃物を排出すると
免疫力もアップするそうです~

リラックスしたところで・・・オヤツ食べようね
美味しそうな匂いでしゅねぇ
マッサージ2-1
(photo by fulorasama)
ウマウマ~~
マッサージ1-1
(photo by fulorasama)

フローラちゃんもパクパクしましたよ~
ママ早くくださいなっ
IMG_5171.jpg
お行儀良く、お手手を揃えてます~
可愛いなぁ~
IMG_5170.jpg


クララのお洋服、実はお教室に通って手作りしたんです
ミシンなんて○年ぶりの超初心者なので
よく見ると、目がガタガタですが・・・
形になると、とっても嬉しいですっ
IMG_5161.jpg

このマットも作りました~
マッサージ3-1
(photo by fulorasama)


今日のレッスン中、私のお膝の上で、私のによるマッサージで
気持ち良さそうに眠っているクララを見ていたら
本当に幸せな気持ちになりました

来月はメディカルアロマの講習です
天然の優しい“香”が好きなので、アロマもとっても楽しみです


