体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ウチの子記念日☆
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今回の写真は、一眼レフ(フィルム)・携帯・デジカメと3種類の為
お見苦しいかと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。。。

                                
    
今月1/27、クララを家族に迎えて、丸1年が経ちました。
そう。この日は『ウチの子記念日』
私達にとって、記念すべき日なのです。

昨年の1月27日、クララはブリーダーさんの元を離れ
私達の所に来てくれました

お迎えに行った時はとても眠そうでした。
クララーお迎え


小さな小さなクララ。
壊れちゃいそうで、抱っこするのも怖かったです。
070127_携帯抱っこ

クララ生後1ヶ月の時。体重は400gだったそうです。
まだブリーダーさんのお宅です。
A1127レッドメス1-1

ママは2kg・パパは1.6kgなので、両親ともに小ぶりめ。
3姉妹&1兄弟で産まれ、みんな小ぶりで
性格もみんな大人しかったそうです

いつか環境が整ったら、必ずワンコを家に迎えたい!との思いから
もう何年も前から、いろんな本やワンコ雑誌を読んでました。

いつお迎えしても、戸惑わないように準備だけはしていたんです。
『犬の十戒』も肝に据えました。
これは、今思い出しても、いつ読んでも泣けちゃいます・・・

そして、希望通りの子にめぐりあい晴れてウチの子になったのです
070127_152728携帯1

『クララ』の名前の由来は。。。
私がずっとクラシックバレエに慣れ親しんできた事もあり
バレエ作品の中から名づけました。

クララが生まれた11/27は、街は徐々にクリスマスモードになり
そろそろ“くるみ割り人形”の音楽が流れ始める頃です

なので、“くるみ割り人形”の主人公の少女『クララ』から名前を頂きました。

クララは小さなバレリーナのつもりなのか、チョロチョロ動いて写真を撮るのも大変でした。
何しろ元気一杯で、ジッとしてないので、ブレブレになっちゃうんです。
IMG-1.jpg


サークルに入れると、出して~~と顔を押し付けます
070127_190559携帯出して


お友達?のブラウニーと一緒に
動いちゃうから押さえてますよ~
DSCN0478切取り

DSCN0457うん?


初めてのシャンプー
IMG_2.jpg

IMG_3.jpg


初めてのトリミング
ものすっごいボサボサ!まるでモップ犬ですわ 
<BEFORE>
IMG_モップ2

仲良しブラウニーと一緒に
IMGモップ1


<AFTER>
IMG_アフター

やはりオヤツには目がないようです
ガン見してます。。。
IMG_アフター2


おめめがキラキラちゃんです
070424_074437キラキラ


パピーだった頃を懐かしく思い出しています
小さくても元気いっぱいでした~

うさちゃんみたいだよ~
070222_うさこ


初めての犬育てだったので、人に迷惑を掛けないワンコに育って欲しい
と思い、生後2ヶ月半の時から週に1回・3ヶ月間、パピートレーニングで
トレーナーの先生に出張トレーニングに来て頂きました

犬をしつける!というよりも、飼い主も一緒に楽しく学ばせて頂きました

毎回のトレーニングに集中していた為、残念ながら写真は一つもないんです・・・
トレーニングの効果か、お外ではとっても大人しいです。

サークル


クララ
ビビリで怖がりさんだけど、他のワンちゃんや人には
絶対に吠えたり唸ったりしない、優しいクララが大好きだよ~

ウチの子になってくれて、、、ありがとう


親バカ記録に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
v-353ウチの子記念日おめでとうございますv-353
誕生日と同じくらい大切な日ですよねぇ~
今のクララちゃんもとっても可愛いですがパピーのクララちゃんもとぉ~ても可愛いですv-343
バレエをされてたんですね
私も子供の頃に少しだけ習ってた事があります。
そー言えばコメントさせて頂くのは初???
これからもよろしくお願いしますv-344
2008/02/01(Fri) 20:32 | URL  | あ~にゃ #lETHMQv.[ 編集]
1年、おめでとうございます!
小さい時からすっごいかわいいクララちゃん。
これからもますます家族の一員として、かわいく成長していってね!
暖かくブログから見守っていますね
2008/02/01(Fri) 22:11 | URL  | ぬぬ #-[ 編集]
v-354クララちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます~~v-354
パピーの頃のクララちゃん、めっちゃ可愛いですね~v-344
本当にお目目がキラキラで、くりくりしてて、超可愛い!!
パパさんもママさんも、愛しくて愛しくてたまらなかったでしょうね~♪
本当に優しい子に育ってくれて良かったですね。v-344

そんなクララちゃんに、ラブがガウしちゃって、ごめんね~v-406
2008/02/02(Sat) 00:45 | URL  | さちぼん #-[ 編集]
うちの子記念、おめでとうございます!
これ、羽田空港でお引取りの場面ですよね?!
自分もmocoを抱っこした時のあまりの小ささと軽さにガラス細工を扱うかのようなそんな気持ちで抱っこしました(*ノェノ)テレ
今じゃかなり頑丈に出来上がってますが(笑)
クララちゃん、これからも健やかにママさん一家を癒してくださいね!
2008/02/02(Sat) 17:59 | URL  | 浮雲 #-[ 編集]
うちの子記念日おめでとうございます~v-22
みみも同じ日が記念日ですものねv-22
一年って本当に早いですね。
みみも、スクスク育ち2kgになりましたよ~。
他の兄弟のワンちゃんも元気にしていると良いですねv-22

はじめてのトリミング前のモップ犬かわいいですね~。みみも同じくそっくりなモップ犬でしたv-16なつかしいあの頃です。
今日はお姉ちゃんのななのトリミングの間、代々木公園のドッグランでみみを遊ばせてきました。
まだまだビビリですが、少しづつ他のおとなしいワンちゃんに近づいて遊んでいました。
今年は、是非くららちゃんとお会いしたいです~。
くららちゃんあどけないお顔で、お目目クリクリで本当にかわいいです~v-238
2008/02/02(Sat) 20:15 | URL  | なな #-[ 編集]
クララちゃん・そしてminminさんv-343 うちのこ記念日おめでとうございま~~すv-22
子供を育てるように大切に大切に愛しまれた、ひとつずつの写真から優しい愛情を感じますv-344私はぷぅが来てからの写真が少なくて(デジカメ持ってなかったんで・v-356)ビデオを撮ったのがあったんで最近見返してみたけど、「かわいいわ~~[絵文字:v-346(親バカ)]」っと思いながらいつの間にか泣いてました(59(号泣)会ですから・・ラブパパさん命名)
最後クララちゃんへのメッセージを書きながらminminさんの目からもつつーーっと涙がこぼれたような気がしましたv-318
2008/02/03(Sun) 22:36 | URL  | ECO #-[ 編集]
うちの子記念、おめでとうーv-238
お誕生日も大切だけど・・・
やっぱり家族になった「うちの子記念」も大切な記念日ですよねっ!!
そして。
クララぽん!小さい時から可愛いわぁ。
初めてのトリミングの次の日?ぐらいに
ソラと出逢ったんですよね!?確か・・・。
あたしまで、クララぽんと出逢った日のことを
思い出しました。
これからも、可愛いクララぽんと
楽しい毎日でありますように・・・☆

たまには、ソラとも遊んでよねっ!!ぷん!ぷん!!ソラより
2008/02/04(Mon) 17:30 | URL  | ソラっこ&ミホ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
v-22あ~にゃさんへv-22

お返事が遅くなってスミマセン・・・
初コメント、ありがとうございますe-266とっても嬉しいですv-352
クララを可愛いと言って頂き、ありがとうございますv-318
そして、おばあさまの“ご長寿セーター”とっても可愛くて愛情たっぷり。
身も心も暖かくなって大のお気に入りですv-398あ~にゃさんと、おばあさまに感謝ですv-290
あ~にゃさんもバレエなさってたんですね~
私はここ何年も踊ってないんですが、大人のバレエが今すごく人気らしいですよv-441
リンクさせて頂いてもいいですか~
2008/02/04(Mon) 23:32 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22ぬぬちゃんへv-22

お返事が遅くなりました、、、
アッという間の1年でしたe-415
いつも応援ありがとうねv-411
クララは今では、かけがえの無い家族となってますv-415
いつかぬぬちゃんの2王子と二子玉辺りで会えたらいいね~v-343
2008/02/04(Mon) 23:43 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22さちぼんさんへv-22

お返事が遅くなってしまいゴメンナサイe-263
お祝いありがとうございますv-318
そして、クララを可愛いと言って下さり嬉しいで~すe-420
ラブちゃんはクララブソラ会の番長さんなので、全然OKですよ~v-363
クララが弱虫なので、むしろ鍛えてやって下さ~いv-219
2008/02/04(Mon) 23:58 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22浮雲さんへv-22

お返事が遅くなりましたv-356
お祝い、ありがとうございますv-352
私もmoco日記のこの場面を見て、mocoちゃんは同じブリーダーさんだって確信したんですよ~v-363
ウチの子になった日を記念して『四季の蔵』へ行ってきましたe-420
とっても良かったですっe-460
ちょっと先になりそうですが、アップしますね~
2008/02/05(Tue) 00:05 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22ななさんへv-22

お返事が遅くなってしまいゴメンナサイv-355
みみちゃんも、同じ記念日ですよね~v-346お迎えも1時間違いですしねv-290
ホント、この1年はアッという間でした。というよりワン育てに必死でしたi-278
うふふ、、、モップ犬懐かしいですよね。
こんな姿は二度と見られないだろうな~

みみちゃんは少し大きくなったんですね。着々と筋肉が付いてきてるのかな?
みみちゃん、ドックラン頑張りましたねe-460偉いよ~
クララは代々木公園では、私達から離れず他のワンちゃんとはまるっきり遊べませんでしたe-263
暖かくなったら、ななちゃん&みみちゃんと是非会いたいで~すe-328
みみちゃんは、間違いなくクララとお顔立ちが同じなんでしょうね~v-398
2008/02/06(Wed) 00:08 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22ECOさんへv-22

ECOさんお帰りなさ~いv-233
お疲れでお忙しいのに、コメントありがとうございますe-266
ワンコ育てといっても、ホント子供と一緒ですよねv-398必死な1年でしたi-229
ひとつずつの写真から優しい愛情を感じるだなんて言って頂き、嬉しいです!感激ですv-346
さすがECOさん“59会”ですね~(ラブパパさん素晴らしい命名!)
パピーの頃って見ているだけで、いろいろ思い出しちゃって泣けますよねv-406まして動いてる映像見たら泣けちゃいますv-409
はい。最後のメッセージ、間違いなく涙が溢れて画面がにじんでましたv-406
みんなで一緒に目指せ!20歳ですよね~~v-363
2008/02/06(Wed) 00:38 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22ソラっこ&ミホさんへv-22

お祝いのコメントありがとうございますv-343
家族になった感激は、忘れられない大切な一日ですよね~e-420
そうそう。パピーパーティーの前日にトリミングに行ったのだv-363
さすがに、モップ犬状態では行けなかったわv-391
ミホちゃん、覚えててくれてありがとう~~

ソラたん、また公園で遊ぼうね~でも雪の日は止めようね。
あたち、雪v-276がちゅめたくて、あるけないのe-263
クララよりe-276
2008/02/06(Wed) 00:53 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
遅れましたぁ~ウチの子記念おめでとう♪
色々な思い出がreoとかさなり涙が。。。
あ~又涙してしまいました。。

モップ犬のクララちゃんに驚きましたぁ~
え~凄い!reoも凄かったけど。。負けました。。
でもトリミング後の美しさに惚れ惚れ~
やっぱり美人さんですね♪

22日久しぶりなのでとても楽しみです♪


2008/02/15(Fri) 00:03 | URL  | reomam #-[ 編集]
v-22reomamさんへv-22

お祝いのコメントありがとうございますv-352
私も家族に迎えてからの、いろんな出来事が思い出されて、涙涙でしたv-406
さすが私達59会ですねv-396

モップ犬のクララ、こんな姿は二度と見られないと思われます・・・i-278
美人さんだなんて、褒めて頂きありがとうございますv-343
私達もトリミング後のあまりの可愛さにビックリしましたv-345
(親バカでスミマセンv-356

来週は久々の再会、ホント楽しみで~すe-328
そしてreomamさん!今日はお誕生日ですね~
おめでとうございますv-384v-314
reoくんとreopapさんと幸せ一杯の年になりますようにe-420
2008/02/17(Sun) 02:24 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19(Mon) 18:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(Fri) 12:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
