体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しい物とトリミング
2008年03月05日 (水) | 編集 |
以前から気になっていたPatissier INAMURA SHOZOのお菓子
何と!大丸東京に期間限定で来てたんです~
ロールケーキが有名だけど、今回はパウンドケーキが並んでました
私のだ~い好きなアプリコット
パウンドケーキがあるなんて珍しいです~
そしてチョコレートのマカロンを購入
IMG_4027-1.jpg

IMG_4031-1.jpg

見てください!このぎっしり詰まったアプリコットたち~
IMG_4035-1.jpg


どこを切ってもアプリコット三昧~
きめが細かくしっとりとして、濃厚だけど甘酸っぱくてくどくない!
独り占めしてしまいました

そして、チョコレートのマカロン
サンドされているチョコクリームはビターで濃厚。
周りは、もちもちでフワッとして、ホロリとするやわらかさ。
ウ~ン!どちらもかなりの美味しさでした~


ベルギーから大好きなチョコレートを、お取り寄せしました~
ピエールマルコリーニです

会社の先輩のご友人がベルギー在住との事で、お取り寄せするのに
お声を掛けて下さいました
私のチョコ好きを覚えて下さってたんです。
ありがとうございます
IMG_4040-1.jpg

IMG_4067-1.jpg

IMG_4058-1.jpgIMG_4057-1.jpg


まぁ~!お口に広がる芳しいチョコの香り~~
お口から鼻に抜ける、この香りがたまりませんわ~
後味がスッキリしていて、パクパクいけちゃいますっ!
クララパパも手が伸びます。。。
ちょっと~~味わって食べてね

甘いものが続いたので、お次はしょっぱい物を・・・
一昨年の秋、北海道のお土産に頂いたお菓子『じゃがポックル』
生産量が少ないため、なかなか手に入らない代物です
でも、このお味が忘れられず、探しました。
同じようなお味を・・・・・
そして見つけたのが、同じカ○ビーから出ている、これです。
IMG_8029-1.jpg


いつか食べ比べをしてみたい!と思い続け、、、
優しい後輩が北海道スノボー土産に買ってきてくれました
ジャガポックル


探すの大変だったでしょ~。ありがとうっ
ジャガポックル2


ではっ、、、並べてみましょうね~
IMG_8033-1.jpg

中身を出して、、、
IMG_8034-1.jpg


っと、そこへクララさんがやってきましたよ~
おやつだと思い込んで、欲しい欲しいとキュゥンキュゥン鳴いてます
IMG_8041-1.jpg

我慢の限界!
ごめんね~。でも、あげられないのよぉ

IMG_8048-1.jpg


  左手に「じゃがポックル」



IMG_8050-1.jpg


  右手に「ジャガビー」




それでは!Let's 試食
ほっほ~~
「じゃがポックル」の方がぎゅぎゅっと、ジャガイモが詰まった感じですな
はいはい、じゃがいもその物のお味です
そして、塩気もあっさりしています
対する「ジャガビー」ほとんど変わらないけど、比べると密度が薄い感じ
でも、比べなければ、あっさりサクサクで美味しい!

この二つの違い・・・気になるわ~~
そこで!電話してみました。カ○ビーのお客様係りに

じゃがポックル→ 北海道産のジャガイモ・オホーツク産のお塩
            すべて北海道産にこだわった商品
            ほとんど手作りで、24時間体制で生産

ジャガビー   → 全国のジャガイモが混ざっている。
            機械で大量生産

じゃがポックルの美味しさをたくさんの方に味わって頂きたい。
との思いから、ジャガビーが誕生したとの事でした~~

う~~ん。スッキリ
ご丁寧な説明、ありがとうございました
ちなみに、こういったお問い合わせ、かなり多いとの事でした
良かった~私だけじゃなくて


                                        

さてさて、クララのブログなのに、主役がおいやられてますね・・・
では、お誕生日記念で行ったトリミングのお写真をお見せしましょっ
中目黒のデザインf+Cさんでカットして頂きました~

ここからは、可愛さ満載そして、親バカ満載です

IMG_4144-1.jpg


クンクン・・・おいちい物かちら?
IMG_4076-1.jpg

IMG_4171-1.jpg



そして、クリスマスにも行って来ましたよ~
IMG_5631-1.jpg

IMG_5643-1.jpg

IMG_5653-2.jpg


IMG_5657-1.jpg


もうちゅかれまちたよ~~眠たいでしゅ。。
IMG_5666-1.jpg


お洋服着て、まだ撮るんでしゅかぁ??
IMG_5689-1.jpg


もう、おうちに帰りたいでしゅよ。。。
IMG_5739-1.jpg


トリミング後は、もう可愛くって何枚もお写真を撮ってしまいますが
ワンちゃんにとっては、苦痛そのものですよね。。。
頑張ってトリミングを終え、やっと開放されたのに
待て!の連続の撮影、、、
最後の方は、クララ、うんざりした表情でした
ごめんね。クララ。。。
よく頑張りました!偉いじょ~~

