体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリア薬と再会
2007年12月14日 (金) | 編集 |
お誕生会の翌日、今年最後のフィラリアのお薬を頂きに病院へ行って来ました。

ちょっぴり不安げな表情です。。。
DSCF9775-夕焼け3
(フローラさん撮影)

クララは体重が少ないため、毎回体重測定をしてからお薬を処方して下さいます。
今回は検便もお願いしました。

異常は無しっ
良かったです。安心

そして今日は、お友達のフローラちゃんが退院する日なのです。
前日に避妊手術をされたフローラちゃん。
偉かったね。手術頑張ったね

パパさんに抱っこされたフローラちゃん。
暖かな毛布に包まれて・・・パパさんの優しさが伝わります

フローラたん。ひさしぶりでしゅね。がんばりまちたね
IMG_4670-2.jpg


クララたん、あたち頑張ったよんIMG_4664-2.jpg


パパさんとフローラさんから、クララにプレゼントを頂きました。
フローラちゃんが手術という、大変な時にお気遣い頂き恐縮です
優しい真心、ありがとうございますIMG_5054-1.jpg


フローラたん、早く元気になってねん。(ちょ、ちょっと怖いでしゅよ)IMG_4667-2.jpg


フローラちゃん・フローラさんとの嬉しい再会
そして優しく穏やかなパパさんとの出会い
少しのお時間でしたが、心が温かくなりました。


クララにとってはビクビクの病院を後にして、、、
向かった先は、パパ・ママのお昼ご飯だよ~ん
Candle Light Club横浜都筑センター南店さんIMG_4729-1.jpg

テラス席もありますが、店内も小型犬は大丈夫です

病院帰りなので、今日は裸族だよん
パパのピンクのセーターと、カラー&リードがピンクでオソロだね~IMG_4694-1.jpg


パパは “エビフライ” エビがプリップリッです
私は “1950年のエビマカロニグラタン”
ホワイトソースがとってもクリーミーでしたIMG_4677-1.jpg


そして。
デザートは “自家製焼き立てアップルパイアラモード”

アツアツのアップルパイにヒンヤリ冷たいアイス
うふふ。。。たまりませんわIMG_4718-1.jpg


ハウゥ~~病院に行ってちゅかれまちた・・・IMG_4709-1.jpg


そうね。病院帰りで、疲れてるね・・・
クララは大人しくパパのお膝でネムネムでしたIMG_4720-1.jpg


テーブルの下から写してみると、、、
寝てるのにぃぃ~!なぁに??邪魔しないでくさしゃいIMG_4722-1.jpg


しばらくまったり休憩して、近くの公園をお散歩
木々がすっかり秋色ですね~IMG_4760-1.jpg


ビルの間に、こんなススキの群生がありました。
日に浴びて金色に輝いてます
風にサワサワ~~っと揺れて、とってもキレイ
コンクリートの都会で、自然は力強く生きているのね。。
IMG_4756-1.jpg


いつもの公園でしゅよ~。あたちについてきてくだしゃ~いIMG_4751-1.jpg


クララはパパの足元をチョロチョロ歩きますIMG_4742-1.jpg


時々振り向いて、、、
ママがちゃんとついて来てるか確認しますIMG_4743-1.jpg

うふふ。。。可愛いね~~(すみません。親バカです)

落ち葉がいっぱい一生懸命パパについていきます。
IMG_4735-1.jpg

秋色に彩られた公園を歩く、楽しいお散歩でした~


今日は病院頑張ったから、ご褒美だよん
カミカミしようね~
IMG_4939-1.jpg


始めはクッションの真ん中にいるんだけど
凄い勢いでカミカミしている内に。。。
IMG_4959-1.jpg


だんだんとずれでいき。。。
IMG_4961-1.jpg


端っこになるのです。
この後、片足が落ちて、お尻が落ちました。
IMG_4963-1.jpg


クララ、落ちちゃったよ~。
と、元に戻してあげます。
ママ、ありがとーねー
IMG_4981-1.jpg


一応顔を上げますが・・・
また夢中になってカミカミをするのでした。
おいちいでしゅよ~
IMG_4970-1.jpg


病院頑張ったね~!
今日はいつもの公園だったけど、また遠くにお出かけしようネ
コメント
この記事へのコメント
クララぽん。イイコちゃんに病院に行ってきたのねぇーv-238
ご褒美が、貰えて良かったねぇ~e-420
すっごい美味しそうに食べてるねっe-414

裸族なクララぽん、久々に見た気がするe-491
2007/12/15(Sat) 21:34 | URL  | ソラっこ&ミホ #-[ 編集]
クララちゃん、病院では不安そうなお顔ですね~。
でも、そんなクララちゃんも可愛いv-343
フローラちゃんも、元気そうで良かったです。
偉かったですね~v-425

そして、ランチされたお店は、その直前まで店内ワンコNGだったんですよね~。
先日行ったら、OKになってて喜んで
minminさんに言ったら、ご存知で恥ずかしかったです。
私、テラス席で、何度も「店内はまだダメですか~?」ってお願いしてたので、貢献したかも♪ぷぷぷ
そして、そのアップルパイも好きです~。
ちょっとお高いんですけどね。
今度、是非ご一緒してくださいね♪
近くの公園でお散歩してからね~♪

2007/12/16(Sun) 02:37 | URL  | さちぼん #-[ 編集]
フローラちゃんの退院の日、行かれたのよね~v-22同じ病院なんですねv-100・フローラちゃんのパパさんもフローラさんも雰囲気の似たやわらかい優しさのにじみ出るようなステキなご夫婦ですよねv-238minminさんご夫妻もきっと同じような気がしますヨン~

裸族のクララちゃん、新鮮ですね~ウフフ・
それに私の大好きなアップルパイもあるわ~・アイスがのっかってるのね~おいしそう・
都筑なら・・いつか行けるかも~。

ガムを食べながらずり落ちるなんてさすが暴れん坊クララたんだねv-290今度動画で暴れっぷりを(笑)見せてね~(ちょっと想像ついちゃうけどね・あははv-343
2007/12/16(Sun) 07:52 | URL  | ECO #-[ 編集]
はじめてコメント入れさせていただきます~なな&みみですv-238

クララちゃん本当にかわいいですね~v-238v-238v-238

抱っこされている時、あくびしている時、ガムを噛んでいる時、どれもこれもミミと表情があまりにも似ているのでびっくりしてしまいます~v-10

横浜方面には、おいしいお料理のドッグカフェがいろいろあるのですね!
一緒にお出かけできて、クララちゃん幸せいっぱいですね~v-238
2007/12/16(Sun) 10:09 | URL  | なな&みみ #-[ 編集]
クララちゃん病院お疲れ様でした!
フローラちゃんも退院おめでとうっ。
旦那様のピンクのフリースが優しさを感じますね(≧ω≦)b
クララちゃんがほわほわあったかい感じがするのは飼い主さんを反映しておりますね!
2007/12/17(Mon) 20:03 | URL  | 浮雲 #-[ 編集]
やつぱり病院は嫌いなのね~
クララちゃん少し不安そうなお顔していますねっ
お疲れ様でした。
お友達のフローラちゃん退院おめでとう!
早く元気になってクララちゃんとの2ショット
楽しみにしています。。ねっ

裸のクララちゃんもいいですね~
スタイルいいからね~♪
2007/12/17(Mon) 22:40 | URL  | reomam #-[ 編集]
フローラちゃんの記事で先に拝見していました☆
クララちゃん、病院頑張ったね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ちょっと不安気なお顔もまた可愛いんですけど。。
そして、裸族のクララちゃんは新鮮ですо(ж>▽<)y ☆
センター南に素敵なお店があったんですか!!
メニュー見たらお料理も美味しそうで
今度ポテチと行ってみたいですo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
minminさんの所に来ると素敵なカフェを知る事ができて
とっても嬉しいです(*^^)人(^^*)
2007/12/18(Tue) 00:35 | URL  | ポテママ #-[ 編集]
v-22ソラっこ&ミホさんへv-22

病院に行くと、やっぱり尻尾が入っちゃうんだよ~v-394
以前、先生にフリフリした時もあったんだけどね。
ご褒美のアキレスは滅多にあげないので、ものすっごい勢いでカミカミしてたよ~v-363

裸族のクララ、パピーパーティー以来かもねv-413
2007/12/18(Tue) 09:41 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22さちぼんさんへv-22

病院では、いつも固まってるんです。
おどおどした表情ですよねi-229
フローラちゃん、とっても元気そうでしたよ!

ワンコNGだったんですってね!!
私が行った時は、全然OKって感じだったのでビックリですv-405
さちぼんさんが、何度も声を掛けて下さったからですね~e-460
大いに貢献ですよんe-461
これからの寒い季節、テラス席はちと辛いので、店内OKはとってもありがたいですv-352
あったかいアップルパイに冷たいアイス!私も大好きですv-343
お近くなので、是非ご一緒して下さ~い!
うふふ・・・お散歩は例の公園ですよねv-413
2007/12/18(Tue) 10:58 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22ECOさんへv-22

病院が一緒なんですよ~。久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-343
フローラさんご夫妻、お二人とも穏やかで優しい雰囲気ですよね~v-410
ウチは、、、どうでしょう。クララパパはお笑い好きですからっv-363きゃはは~

裸族のクララ、ブログで初登場です!
クララパパは、こっちの方が自然で好きみたいですi-230
アップルパイ&アイスの組み合わせ最高ですよねe-343
横浜方面にお越しの際には是非!
アップルパイ好きのECOさんのご意見を伺いたいで~すv-411
(鎌倉のごろごろアップルには負けますが・・・)

クララの暴れん坊ぶり、想像できますか~!?
お外での猫っかぶりとは、全然違うんですよぉe-263
でもECOさんにはフェルト教室で、いたずら振りを見せちゃいましたよねv-396ぷぷぷ!
2007/12/18(Tue) 11:46 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
ようこそ~♪
v-22なな&みみさんへv-22

コメントありがとうございますv-345
そして、多くの親戚さんの中からクララを見つけて下さり、v-5を頂き本当に嬉しかったです!!
まさか四つ子で生まれた姉妹の“みみちゃん”とご連絡が取れるなんて思ってもみなかったので、大感激ですv-343v-314
同時に異母姉妹のななちゃんも見つかったなんてv-406鳥肌が立ちました。
みみちゃんの表情、クララとそっくりですもんねe-420
2ワン共ビビリ(さすが姉妹v-411)なので、姉妹の感動的な出会い!とは行かないかもしれませんが、是非お会いしましょうね~e-415
2007/12/18(Tue) 12:02 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22浮雲さんへv-22

クララは病院に行くと、緊張して固まってるんです!
mocoちゃんみたいに、看護師さんスキスキになってくれたら良いんですけどねi-229
クララパパをピンクから連想して下さってありがとうございますv-343
そして、この上ないお褒めの言葉、、、嬉しいですv-411
ありがとうございますv-363
2007/12/18(Tue) 16:52 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22reomamさんへv-22

月に一度の病院は、やはり緊張して私達にくっついてますi-229
ちょっぴり不安げですよね。。
フローラちゃんの元気な姿を見られるのが、私も楽しみですe-266
クララとの2ショット!上手に撮れるよう頑張りますわ~v-91
クララパパは、裸族の方が自然体で好きらしいですe-330
でも今の季節、寒くて震えてるんです!
やはりお洋服は欠かせませんよね~v-398
「寒がるから」と言って、コートやダウンまで買っちゃいました~エヘヘv-396
2007/12/18(Tue) 17:12 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
v-22ポテママさんへv-22

うふふ、、やっとUPしました~!
相変わらず、のんびり更新ですi-229
病院に行くと、どうしてもおどおどした不安な顔になるんです。。。人と同じですよね。
裸族、新鮮ですか~?ブログには初めての登場ですv-290
こちらのお店は、昭和25年に銀座に創業されて、昔のままのお味をいただけるんですよ~v-21
お食事もとても美味しくって、どこか懐かしいようなお味でしたe-420

ポテママさんに、そんな風に言って頂けると嬉しいですv-345
でもね・・・私はただの食いしん坊なんですよ~v-363
クララが似ちゃったんですぅv-356ぷぷぷっ!
2007/12/18(Tue) 17:36 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
1枚目のクララちゃんの不安げな顔が一番印象的です。わかるのですね。。。
すごいな・・
2007/12/19(Wed) 11:44 | URL  | ぬぬ #-[ 編集]
v-22ぬぬさんへv-22

私も病院での写真は初めて見るので、不安なんだなぁ。。。と改めて実感です。
こちらの病院は優しくて丁寧なんだけどね。
子供と一緒だよねv-410ぬぬちゃんの2王子も病院は嫌がりますか?
ワンコは飼い主の気持ちも察知しちゃうんだよ~
健気でしょ~v-352
2007/12/19(Wed) 15:11 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
クララちゃんの記事を読んで、私ったらビックリ!!。・・・だって、最後のフィラリアのお薬、もらいに行くの忘れてたv-12。あ~、もうなんてオバカな私v-406
早いうちに行ってこなくっちゃ!!

裸族のクララちゃん、可愛いよ~~v-344
やっぱプードルは毛が可愛いから、裸族も全然いけちゃいますっv-426

そして今回の記事で気になったのが…、なんで「1950年」??ですv-398
なにか昔を思わせるエビグラタンだったんでしょうか~~v-398??
そしてアップルパイ、私も食べたい~~v-344
2007/12/19(Wed) 22:02 | URL  | misa #AM34sMcQ[ 編集]
v-22misaさんへv-22

フィラリア、寒くなると忘れがちですよねv-394
思い出してもらって良かったです~~v-218
裸族のクララ、いけてますか?
ドールちゃんみたいに、クルクル巻き毛e-420だといいんだけどな~

1950年、さすがmisaさん、お気づきになりましたか!
このお店は1950年(昭和25年)に銀座で創業され、その当時のお味で食べさせてくれるんですよ~e-266
とっても濃厚でクリーミーでしたv-398
温かいアップルパとアイスクリーム!美味しいですよね~v-343
パティシエmisaさんのアップルパイv-378もと~っても美味しそうでしたよんv-352
2007/12/20(Thu) 17:27 | URL  | minmin #pxZrbojA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
