体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鎌倉プチ旅行♪
2009年12月23日 (水) | 編集 |
10月の上旬
ず~~っと前、夏頃から計画していた 鎌倉・秋の親子遠足

ママといっちょに えんしょく いってきたよ~
ママはカメラにむちゅうなのでしゅ。。。
鎌倉クララー2(photo by eikoさま)


今日は久しぶりの手作りお洋服で
伸びない生地で、腕が通らなかったので・・・
急遽マジックテープの前開きに変更
手作り服


鎌倉をご案内して下さったのはぷぅちゃん&eikoさん
ぷぅちゃん2009・10


事前に私の希望を聞いて下さり、美味しいお店オンパレード

さぁご紹介しましょ~~~
どんだけ食べるの~~~って感じですよん


ずっと行ってみたかった鎌倉山のユスラウメさん
とっても日差しが強かったこの日
オーナーさんが、素敵なパラソルをご用意して下さいました
ユスラウメ

ぷ)きょうは あっちゅい でちね。。。
ク)おひしゃまが まぶちい でしゅ
IMG_5204.jpg


可愛いお庭を自由にさせて下さり
ぷぅちゃんもクララもチョロチョロ探検してましたよ
クララ2009・10



まずはこちらで、朝の『おめざ』タイム

出来立ての甘酸っぱくてジューシーなアップルパイ
りんごがい~っぱいでumauma~~
念願叶って幸せです
ジンジャークッキーはオーナーさんからのサービスです

紅茶はラプサンスーション&キームンという中国茶
ポットサービスだから、1杯分づつは2種類のお味を楽しめました
森の香り!?
森林浴していて、どこからか漂ってくる木を燻ったような香り。。。
何だか癒されるわ~

アップルパイ-2


ぷぅちゃんもクララも大好きな『おいも』をふかしてきましたよ~
eikoさんからオヤツセット
ユスラウメさんからもワンズへクッキーを頂きましたオヤツ♪

クララと私の2ショット
eikoさん、ありがとうございます~
eikoさんより②-2



この後、プリンが美味しいというレ・シューさんへ
IMG_5262.jpg


店内はハロウィンモード
とっても可愛らしくって、お菓子の家みたいでしたよ~
レシュー


プリンがトロントロンでおいちーーっ
にしかまプリン


ランチの時間もあるから、あまりゆっくりは出来なかったけど
ケーキや焼き菓子に目を奪われたのは言うまでもありません・・・
お菓子の家



バスに乗って、素敵なお店ラ・シャンソン鎌倉店さんへ

行ってみてビックリ
(ステキな外観を見てアッ!て思ったんです)
日曜日に放送している『メレンゲの気持ち』
“通りの達人”コーナーで、7月に紹介れたお店だったんです
いつか行ってみたいなぁ~って思ってたから
とっても嬉しかったです

ラ・シャンソン


店内も素敵で、どこを撮っても絵になるの~
お店のスタッフさんも親切
もちろんランチも美味でございました~
ラ・シャンソン②


お腹が空いていたら、別のコースを注文してたけど
何しろ朝から3ラウンド目だったので、ここでは控えめに
次もあるからね(笑)
ラ・シャンソン③


ぷぅちゃん&クララ
2wan共、いつ会っても穏やかで、お利口さん
ママ達のお食事中は、揃ってバックINして待ってました
ラ・シャンソンーぷぅちゃん

クララは、お外でいつも大人しく、お利口にしてくれるから
イイコにしてくれて、ありがとう~って耳元でささやいてます

ラ・シャンソン⑤



次のデザートは、別のお店へご案内下さる予定だったんだけど
eikoさんが『白玉がゴロンゴロンのお店もあるんだよ~
って言葉に、モチモチ白玉~~とルンルンの私を見て
急遽、予定変更して下さって


雲母(キララ)さん
雲母


ものすっごい大きな白玉にビックリ
こんなに大きいのに、もっちもち&ぷにゅぷにゅ~~
きらら


いやぁ~、それにしてもお腹がいっぱい

ここであまりゆっくりしている時間は無く
今日のメイン
スワニーさんへ駆け込んだけど、布が選べず・・・
ま、元町にもあるからね~~


駅周辺でパパへのお土産にいくつかお菓子を
(私が食べたい物だけど)

 こすずのわらび餅  チモトの鎌倉クーヘン 
 まめやのお豆    豊島屋のワッフル
お土産♪



この日は、とってもとっても楽しい親子遠足でした~~
笑ったり涙したり。。。でもまたすぐ笑顔になって

eikoさん、最初から最後までプランを立てて下さり
本当にお世話になりました
ありがとうございました
どちらも、私好みのお店で美味しい物いっぱい頂いて
とっても幸せな一日でした~


あたちからも eikoたん ありがとぉ
(photo by eikoさま)
eikoさんより


最後にユスラウメさんでのショットを1枚
オーナーさんが記念に撮って下さいました~
うふふ、、、リネン系 ゆるっとスタイルのmama's
二人共、満面の笑顔です~~

mamas-2.jpg


長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました




