体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アレンジメントとアルケミスト♪
2009年12月04日 (金) | 編集 |
ふぅ~~
やっと9月の日記です。。。


私は13年間、華道(草月流)のお稽古をしていたんだけど
会社の合併などで忙しくなり、すっかりお花とは縁遠くなってました

でもやっぱりお花は好きで・・・
かねてから、フレンチスタイルのアレンジが気になっていて

近くで、、、
好きなテイストの色合い&アレンジで、、、
月1で負担にならず、続けられるペースで、、、
サロン形式のお教室、、、

で、やっと見つけました~~
たまぷらーざのご自宅で主宰されているお教室
お近くなので、通うのにとっても楽です

   IMG_4793-1.jpg

オアシスと剣山では全く違いますが
久しぶりのお花のレッスンは、と~~~~っても楽しくって
ルンルンでした

    IMG_4780-1.jpg

なにより先生がお美しく華やか
そして、丁寧に優しくご指導下さるので
活けるのに迷うことなく、アッという間の2時間

    IMG_4778-1.jpg

レッスンの後はケーキを頂きました
集中したので、この甘さがたまりませんでした~


そしてレッスンの後、ジムに行っていたパパと合流し
クララと一緒にアルケミストさんへ
遅めのランチです
アルケイスト①

こちらのカフェ、以前ももさんのブログで拝見し
ずっと気になってたんです

クララはトリミング前で・・・ボッサボサです

はじめてきまちたよ~
きのぬくもりがかんじられましゅ

IMG_4851-1.jpg

お野菜中心で、とってもヘルシー
どれもすごーく美味しくって
パパも気に入ってくれました~
アルケミスト

デザートも頂いて
IMG_4841-1.jpg

クララにもオヤツを下さいましたよ~
(お写真撮り忘れ
IMG_4876-1.jpg


ここで、思いがけなく素敵な出会いがあったんです
さよ*さん&お嬢ちゃま
もちろん空太くん・怜音くん・もみじちゃんも一緒です
さよさん

さよ*さんがクララのキャリーをご覧になって
『もしかしてこのキャリーって、、ユキヨさんの・・』

とお声を掛けて下さったんです
さよ*さんは、私のキャリーとお色違いでお作りになったそうで
この偶然に、またまたビックリ
キャリーバックで分かっちゃうなんて、凄いですよね~

バックが繋いでくれたお友達の輪
さよ*さん、これからもどうぞよろしくお願いします


アルケミストさんは、お食事も美味しく居心地が良くって
お店のスタッフの方がと~~っても親切
クララも帰る頃には、すっかり馴染んでくれて
厨房まで一人で探検に行ってました
クララ・いろいろ


ももさん、素敵なお店の情報ありがとうございました


