体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りフェルト教室
2007年10月15日 (月) | 編集 |
10/6、ECOさんが企画して下さった、たまプラーザでのフェルト教室に参加させて頂きました。
ちゃんが集合です
まずは、Petit Zouさんにてランチ。
それでは、可愛いレディちゃん達をご紹介しましょう!(アイウエオ順)

ECOさん&ぷぅちゃん
お久しぶりですぅ~~!
相変わらず、お膝に飛び乗ったりバッグに入ったりで
愛嬌たっぷりのぷぅちゃんでした
ママとお洋服のトーンがお揃いなのです。
リネンのワンピースがとってもステキでした
(お写真がボケちゃってゴメンナサイ
IMG_2762-1.jpg


さちぼんさん&ラブちゃん
元町以来ですね~
クララと1ヶ月妹のラブちゃん。すっかりレディに成長しているわ~
と思ったら・・・
yume先生宅の「つくちゃん」に、対等に立ち向かおうとしてました
頼もしいですね
IMG_2791-1.jpg


フローラさん&フローラちゃん
初めまして
実はフローラさんのブログは、昨年からず~っと拝見していたんです
“ワンちゃんブログ”という存在を知るきっかけとなったのも
フローラさんのブログなのです
お会い出来て嬉しいです
IMG_2748-1.jpg


そして、我が家のクララ
IMG_2801-1.jpg
今日はヒラヒラお洋服で女の子らしく、決めてみました。
が・・・・・
やはり、中身は変わりません
くいしん坊万歳!の登場です。
(フローラさんが撮影して下さいました!ありがとうございます

クンクン・・・おいちそうな匂いでしゅ
20071015231915.jpg

ママはカメラに夢中だじょ!ペロリン
20071015231927.jpg

パクッ!ぐふふひとちゅもらいまちた~~
20071015231936.jpg

本当に油断も隙もあったもんじゃありません
ごめんなしゃい・・・
20071015231946.jpg

もうちまちぇん。。。
20071016001106.jpg


デザートのマロンシュークリーム
濃厚なマロンクリームで、少し洋酒が効いた大人のお味です
IMG_2782-1.jpg



私が席を外している間、ECOさんがみていて下さいました。
(フローラさん撮影。たくさんのお写真、ありがとうございます!)

足をピーンと突っ張って、私の方向を見つめています。
ぷぅちゃん、ママ取っちゃってゴメンネ~
20071015232009.jpg

ママまだかなぁ~? 可愛いじゃぁないですか。。。(はい!親バカです)
20071015232017.jpg


プチゾウさんの前にて、集合写真。
3人お揃いのバック。
ぷぅちゃんとクララ、同じようなお顔してますね~
その視線の先に何があるのかな?
IMG_2839-1.jpg


ラブちゃんとクララ、どんな内緒話しているの?
ぷぅちゃん、お目目が眩しいねぇ。。。
お姫様みたいなフローラちゃん
ポイントのパールが素敵です
IMG_2856-1.jpg


yume先生宅へ到着。
ジャックラッセルテリアの「つくちゃん」がお出迎えしてくれました。
IMG_2875-1.jpg


材料などの必要な物4人分を
すべてご用意してセッティングして下さってました。
このモアモアをチクチクして形を作っていきます。
IMG_2867-1.jpg

ニードルでチクチク。
必死だった為、作っていく過程の撮影はありません
IMG_2868-1.jpg


飼い主が夢中になっている時達は、それぞれウトウト眠ったり
遊びまわっていたり、と自由にさせて頂きました。
(フローラさん撮影。ありがとうございます)
左からラブちゃん・ぷぅちゃん・クララ
20071015232027.jpg


クララは本領発揮!
カフェとは大違いで、チョロチョロ探検したり、邪魔してみたり
初めて見るうさぎさんにこちゃんに、ビックリしてみたり。。。
皆さんの邪魔してゴメンナサイ。反省してましゅ。
IMG_2860-1.jpg


出来上がった作品。
左からぷぅちゃん、クララ、ラブちゃん、フローラちゃん、yume先生作
IMG_2866-1.jpg


帰りにも集合写真
フローラちゃん、斜めになっちゃってゴメンネ・・・
IMG_2882-1.jpg

ステキな時間をありがとうございました!
帰る頃には、辺りはスッカリ暗くなってました。
楽しい時間はアッという間ですね。


お家に帰って、、、
フェルトクララの写真撮影です!まずは、正面から。
IMG_3153-1.jpg

左斜め前。動かないから同じなんですけどね
IMG_2904-1.jpg

右斜め前。角度によって表情が違って見えるのは私だけ
IMG_3152-1.jpg

横向き。いつも尻尾が上向きでいられますように
との願いを込めて
IMG_2901-1.jpg


たくさんのありがとうございました
クララと同じく、食いしん坊の私。。。目が泳いじゃいます
IMG_3143-1.jpg


初めてのフェルト教室。
yume先生は、優しく丁寧に教えて下さいました!
予定より1時間もオーバーしてしまい、スミマセンでした
和やかで、楽しい作品作り!
夢中になってチクチクし、出来上がった時の感激は忘れられません
yume先生・皆さん、ありがとうございました

