体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
Joyeux Noel
2009年12月25日 (金) | 編集 |
めりーくりしゅましゅ

IMG_7669-2.jpg
                                (Be Styleさんにて)


皆さま、クリスマスはいかがお過ごしですか?

IMG_7460-2.jpg


毎月1回通っているアレンジメントのレッスン
12月はクリスマスリースでした~
オレゴン産のモミ・実付きヒバやヒムロスギ
エバーグリーンがたっぷり
これらを細かくカットして、ワイヤーで巻いていきます
オーナメントはグルーガンで手際よく

直径40cm越の豪華なリースが出来ました
IMG_7456-2.jpg


香りが良くって、お部屋の中が森林浴って感じ
癒し効果も抜群です


くりしゅましゅだから・・・
サンタしゃん おやつ い~っぱいくれるかな~

IMG_7671-2.jpg
                               (Be Styleさんにて)


鎌倉プチ旅行♪
2009年12月23日 (水) | 編集 |
10月の上旬
ず~~っと前、夏頃から計画していた 鎌倉・秋の親子遠足

ママといっちょに えんしょく いってきたよ~
ママはカメラにむちゅうなのでしゅ。。。
鎌倉クララー2(photo by eikoさま)


今日は久しぶりの手作りお洋服で
伸びない生地で、腕が通らなかったので・・・
急遽マジックテープの前開きに変更
手作り服


鎌倉をご案内して下さったのはぷぅちゃん&eikoさん
ぷぅちゃん2009・10


事前に私の希望を聞いて下さり、美味しいお店オンパレード

さぁご紹介しましょ~~~
どんだけ食べるの~~~って感じですよん


ずっと行ってみたかった鎌倉山のユスラウメさん
とっても日差しが強かったこの日
オーナーさんが、素敵なパラソルをご用意して下さいました
ユスラウメ

ぷ)きょうは あっちゅい でちね。。。
ク)おひしゃまが まぶちい でしゅ
IMG_5204.jpg


可愛いお庭を自由にさせて下さり
ぷぅちゃんもクララもチョロチョロ探検してましたよ
クララ2009・10



まずはこちらで、朝の『おめざ』タイム

出来立ての甘酸っぱくてジューシーなアップルパイ
りんごがい~っぱいでumauma~~
念願叶って幸せです
ジンジャークッキーはオーナーさんからのサービスです

紅茶はラプサンスーション&キームンという中国茶
ポットサービスだから、1杯分づつは2種類のお味を楽しめました
森の香り!?
森林浴していて、どこからか漂ってくる木を燻ったような香り。。。
何だか癒されるわ~

アップルパイ-2


ぷぅちゃんもクララも大好きな『おいも』をふかしてきましたよ~
eikoさんからオヤツセット
ユスラウメさんからもワンズへクッキーを頂きましたオヤツ♪

クララと私の2ショット
eikoさん、ありがとうございます~
eikoさんより②-2



この後、プリンが美味しいというレ・シューさんへ
IMG_5262.jpg


店内はハロウィンモード
とっても可愛らしくって、お菓子の家みたいでしたよ~
レシュー


プリンがトロントロンでおいちーーっ
にしかまプリン


ランチの時間もあるから、あまりゆっくりは出来なかったけど
ケーキや焼き菓子に目を奪われたのは言うまでもありません・・・
お菓子の家



バスに乗って、素敵なお店ラ・シャンソン鎌倉店さんへ

行ってみてビックリ
(ステキな外観を見てアッ!て思ったんです)
日曜日に放送している『メレンゲの気持ち』
“通りの達人”コーナーで、7月に紹介れたお店だったんです
いつか行ってみたいなぁ~って思ってたから
とっても嬉しかったです

ラ・シャンソン


店内も素敵で、どこを撮っても絵になるの~
お店のスタッフさんも親切
もちろんランチも美味でございました~
ラ・シャンソン②


お腹が空いていたら、別のコースを注文してたけど
何しろ朝から3ラウンド目だったので、ここでは控えめに
次もあるからね(笑)
ラ・シャンソン③


ぷぅちゃん&クララ
2wan共、いつ会っても穏やかで、お利口さん
ママ達のお食事中は、揃ってバックINして待ってました
ラ・シャンソンーぷぅちゃん

クララは、お外でいつも大人しく、お利口にしてくれるから
イイコにしてくれて、ありがとう~って耳元でささやいてます

ラ・シャンソン⑤



次のデザートは、別のお店へご案内下さる予定だったんだけど
eikoさんが『白玉がゴロンゴロンのお店もあるんだよ~
って言葉に、モチモチ白玉~~とルンルンの私を見て
急遽、予定変更して下さって


雲母(キララ)さん
雲母


ものすっごい大きな白玉にビックリ
こんなに大きいのに、もっちもち&ぷにゅぷにゅ~~
きらら


いやぁ~、それにしてもお腹がいっぱい

ここであまりゆっくりしている時間は無く
今日のメイン
スワニーさんへ駆け込んだけど、布が選べず・・・
ま、元町にもあるからね~~


駅周辺でパパへのお土産にいくつかお菓子を
(私が食べたい物だけど)

 こすずのわらび餅  チモトの鎌倉クーヘン 
 まめやのお豆    豊島屋のワッフル
お土産♪



この日は、とってもとっても楽しい親子遠足でした~~
笑ったり涙したり。。。でもまたすぐ笑顔になって

eikoさん、最初から最後までプランを立てて下さり
本当にお世話になりました
ありがとうございました
どちらも、私好みのお店で美味しい物いっぱい頂いて
とっても幸せな一日でした~


あたちからも eikoたん ありがとぉ
(photo by eikoさま)
eikoさんより


最後にユスラウメさんでのショットを1枚
オーナーさんが記念に撮って下さいました~
うふふ、、、リネン系 ゆるっとスタイルのmama's
二人共、満面の笑顔です~~

mamas-2.jpg


長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました




トリミングとまちゃこ☆
2009年12月18日 (金) | 編集 |
ふ~~っ
やっと10月に突入です~~

この日は仲良しのお友達 まちゃこ と待ち合わせ

用事があって出て来るので、ふわっふわのクララに会いたぁ~い
と言って下さり
何て嬉しいお言葉ありがとう~

ガッツリ系のランチを頂き(カメラ預けちゃった・・)

広尾のこよみさんで、それぞれお土産を調達

こちら、以前eikoさんがご紹介下さったお店なのです
eikoさん、美味しい情報ありがとうございます


クララのトリミング
いっつも、お迎えに行く時はワクワクですっ

どんな風に可愛くなってるかな~
IMG_5082-2.jpg

んまぁっ
可愛いわぁ~~
IMG_5084-2.jpg

何て可愛いの~~
(↑親バカなのでスルーして下さい)
デザインF-2


そしてHUITさんにて休憩

エクレア&シュークリームがとっても美味しいんです
香ばしい生地にクリームがた~っぷり
IMG_5108-2.jpg

クララは眠くてウトウトしてました
まちゃこの初イチデジショット
撮ってくれてありがとうね
IMG_5120-2.jpg


まちゃことおしゃべりに興じ、楽しい時間はアッという間。。。

今日はクララに会いに来てくれて、ありがとう

まちゃこちゃん ひしゃしぶりにあえて うれちかったよん
IMG_5083-2.jpg


お家に帰って。。。
パパと『和』スイーツを美味しく頂きました

くず餅
kuzumoti.jpg

くずぷりん&黒ゴマぷりん
IMG_5133-2.jpg

きなこ大好きなので
この後、リピしてます~~
和スイーツはヘルシーだから、カロリー控えめで嬉しいワン



美味しい物☆
2009年12月17日 (木) | 編集 |
果物や・・・

魅惑のスイーツ・・・

この秋・冬頂いた、ほんの一部をご紹介~~~


クッキーのご予約をするのも一見さんお断り。。。の敷居の高さ
一度は口にしてみたかった村上開新堂さんのクッキー
こちらは、先輩のお口添えで手にする事が出来た一品です
A子先輩、いつも気に掛けて下さり、ありがとうございます

昨年の春にも頂いたので、、、
お写真は今年バージョンと昨年バージョンが混ざってます
2008年5月

いくつもの包装をほどいて・・・
IMG_1379.jpg

美しくぎっしり詰まったクッキーやメレンゲちゃん達
普通のクッキーの食感とは全然違って
しっかり焼かれていて、歯ざわりが抜群
甘さ控えめで上品なお味でございます

IMG_1382.jpg


パパも私も大好きなチョコレート
Bel Amerのチョコを頂きました
おいちーーっ
bel amer

このCACAO SAMPAKAのチョコも頂き物ですが。。。
お口の中にフワ~ッてカカオの香りが広がって、たまりません
噛まずにお口の中でゆっくり味わいたいチョコです

IMG_6709.jpg



モンシュシュの堂島ロール
堂島ロール


大好きな栗・・・むふふ
むせちゃうほど、くり・くり・くりっ の栗きんとん
IMG_5834.jpg



私が住む街には、心躍るパティスリーがたくさんあって、、、
今日はどこのお店にしようか??って迷ってしまいます

IMG_6306-1.jpg


IMG_5046-1.jpg



IMG_4359.jpg



旬の果物~
甘くって大きな 柿 
IMG_6624-2.jpg

IMG_6726-2.jpg


とろ~り芳醇な香り ラ・フランス
IMG_7444-2.jpg


真っ赤な可愛い りんごちゃん
IMG_7689-2.jpg


あたちも りんごシャキシャキ だいしゅき~
IMG_7690-2.jpg


母上さま
いつも新鮮で甘くて美味しい果物をありがとう~


ママ・・・
そんなにたべてばっかりだと おでぶになっちゃうよ
あたちのくいしんぼうは ママゆずりなのね。。。

IMG_7703-2.jpg



クララ目線で。。。
2009年12月14日 (月) | 編集 |
もう12がつだというのに・・・
まだ9がちゅのできごとでしゅね

IMG_5049-2.jpg


ママがいそがちくて かけないので
あたちが おてちゅだい してあげましゅ

IMG_5050.jpg


9がちゅはBe Styleしゃんのトリミング
せがたかくって おおきなおててのおにいしゃんに 
チョッキンちてもらいまちた
IMG_5014-1.jpg


やさちくって あしょんでくれるから だいしゅきっ

IMG_5015-1.jpg


いちゅも ありがとうでしゅ
おちまい

IMG_5056-1.jpg


甘~いピオーネ♪
2009年12月09日 (水) | 編集 |
8月末の話ですが・・・

大きくって、甘くって、美味し~~いピオーネが届きました

お届け物があると、、、
どこからともなくクララがやって来て
ガムテープを外すお手伝いを必ずしてくれます
(むきになってするから、とっても面白いのです
何かな?


いったいこれはなんでしゅか??
ピオーネ


一粒一粒がと~っても大きい
IMG_4772-1.jpg


あまいにおいがしましゅねぇ
IMG_4767.jpg


パパ~ちょびっとくだしゃいね
IMG_4765.jpg


残念
クララが果物大好きなのは分かってるけど、、、
ブドウは食べられないのよ~

【注意】
ブドウは(干しブドウも)最近ワンコに与えてはいけない食材だと分かったそうですが、摂取した場合、腎臓の機能に障害を起こして中毒症状を引き起こすなど、生命の危険に陥る可能性があるようです。
ただし、なぜブドウが中毒を引き起こすのか、明確な原因はまだ分かっていないそうです。


こんなにちかくにあるのにな。。。
IMG_4759-1.jpg


Kお姉ちゃん
いつも新鮮で美味しい果物をありがとう


お久しぶり☆代々木公園
2009年12月05日 (土) | 編集 |
9月上旬、とっても久しぶりに代々木公園に行って来ました

   IMG_4904-1.jpg


朝早く出かけたので、ランは貸切状態

IMG_4894.jpg


でもお隣のブースからの声で、尻尾は丸まっちゃうのです

page.jpg

でも、パパと一緒だと、楽しいね

アンヨ


青い空の下、広い芝生が気持ちいいです
NYのセントラルパークみたい
(ってかなり違うけど・・・

IMG_4929.jpg

まだまだ、とっても暑くって
サルスベリが誇らしげに咲いてましたよ~

サルスベリ

休日の公園は、いろんな方がそれぞれに楽しんでます

バグパイプを奏でている方・・・
ダンスの練習をしている方・・・
演劇?舞台?の練習をしている方々・・・
楽器の演奏、ベンチで読書、サイクリング、ジョキング、、、
休日の公園は、いろ~んな人でいっぱい

バグパイプ


クララが家族に加わるまで、公園なんて全く縁遠かった私達
お散歩だって、夫婦でなんてしたことないもの~

クララのお陰で・・・
季節の移り変わりを肌で感じられるようになったよ

暑いから木陰を歩こうね

木陰


ランチは渋谷のお気に入りカフェ139カフェ
あたちはたべられましぇん
139.jpg

IMG_4974.jpgサラダ・パン・ドリンク


139-1.jpg 大好きなトマトソース


イイコにしてたから、おやつくだしゃい・・・

IMG_4991.jpg


また早起きして、遊びに来ようねっ


今は、寒い冬なのに、、、
季節感のない記事で失礼しました


アレンジメントとアルケミスト♪
2009年12月04日 (金) | 編集 |
ふぅ~~
やっと9月の日記です。。。


私は13年間、華道(草月流)のお稽古をしていたんだけど
会社の合併などで忙しくなり、すっかりお花とは縁遠くなってました

でもやっぱりお花は好きで・・・
かねてから、フレンチスタイルのアレンジが気になっていて

近くで、、、
好きなテイストの色合い&アレンジで、、、
月1で負担にならず、続けられるペースで、、、
サロン形式のお教室、、、

で、やっと見つけました~~
たまぷらーざのご自宅で主宰されているお教室
お近くなので、通うのにとっても楽です

   IMG_4793-1.jpg

オアシスと剣山では全く違いますが
久しぶりのお花のレッスンは、と~~~~っても楽しくって
ルンルンでした

    IMG_4780-1.jpg

なにより先生がお美しく華やか
そして、丁寧に優しくご指導下さるので
活けるのに迷うことなく、アッという間の2時間

    IMG_4778-1.jpg

レッスンの後はケーキを頂きました
集中したので、この甘さがたまりませんでした~


そしてレッスンの後、ジムに行っていたパパと合流し
クララと一緒にアルケミストさんへ
遅めのランチです
アルケイスト①

こちらのカフェ、以前ももさんのブログで拝見し
ずっと気になってたんです

クララはトリミング前で・・・ボッサボサです

はじめてきまちたよ~
きのぬくもりがかんじられましゅ

IMG_4851-1.jpg

お野菜中心で、とってもヘルシー
どれもすごーく美味しくって
パパも気に入ってくれました~
アルケミスト

デザートも頂いて
IMG_4841-1.jpg

クララにもオヤツを下さいましたよ~
(お写真撮り忘れ
IMG_4876-1.jpg


ここで、思いがけなく素敵な出会いがあったんです
さよ*さん&お嬢ちゃま
もちろん空太くん・怜音くん・もみじちゃんも一緒です
さよさん

さよ*さんがクララのキャリーをご覧になって
『もしかしてこのキャリーって、、ユキヨさんの・・』

とお声を掛けて下さったんです
さよ*さんは、私のキャリーとお色違いでお作りになったそうで
この偶然に、またまたビックリ
キャリーバックで分かっちゃうなんて、凄いですよね~

バックが繋いでくれたお友達の輪
さよ*さん、これからもどうぞよろしくお願いします


アルケミストさんは、お食事も美味しく居心地が良くって
お店のスタッフの方がと~~っても親切
クララも帰る頃には、すっかり馴染んでくれて
厨房まで一人で探検に行ってました
クララ・いろいろ


ももさん、素敵なお店の情報ありがとうございました


