体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
~ 3歳☆おめでとう ~
2009年11月27日 (金) | 編集 |
        3年前の今日 クララはこの世に誕生しました

            生まれてきてくれて ありがとう

          私達の家族になってくれて ありがとう

       
      Happy Birthday Clara 


clara_022.jpg


     素直なクララ
     優しいクララ
     一生懸命なクララ
     ジーッと見つめるクララ
     控えめなクララ
     お利口なクララ
     待っててくれるクララ
     面白いクララ
     食いしん坊なクララ
     頑張り屋のクララ
          ・
          ・
          ・
     だぁ~~い好きだよ


clara_003.jpg



3歳のお誕生日を記念して、スタジオ撮影をして頂きました

その様子はまた後日・・・(たぶん来年
ほんの一部だけご紹介しますね~
(もちろんのステキなお写真も先生の作品です


七五三のお写真
クララの 健康 無事故 長寿 をいつも心に念じています
初めての着物です
(一応、振袖です~)
clara_024-1.jpg


クララはアイコンタクトがバッチリ
パパにもママにも、そのキラキラした大きな瞳を向けてくれます

ママを見つめる時も
clara_089-4.jpg

パパを見つめる時も
clara_090-3.jpg


パパにもママにも、、、
クララはいつも真っ直ぐに、愛情いっぱい込めて
アイコンタクトしてくれます

クララ
これからも、ずーっとずーっと一緒だよ
楽しい思い出、たくさん作ろうね~

3歳の年も、笑顔に溢れたステキな一年となりますように



お友達の皆さま
ご一緒して頂いた記事がたくさんあるけれど
今日は特別、先にアップさせて頂きました。。。





フローラちゃんとデート♪
2009年11月23日 (月) | 編集 |
もうちょっと8月の記事が続きます~

仲良しのお友達、フローラちゃん・フローラママさんとデートしました

きょうはフローラたんとデートでしゅよ~
IMG_4693.jpg


一度行ってみたかった、用賀倶楽部
IMG_4633.jpg


店内の一部とテラス席 ワンコOKです
この日は、お待たせしちゃってすみませんでした

フローラちゃん&フローラママさん、とってもお久しぶりです~
IMG_4628.jpg


クララは先日作ったお洋服で
お洋服

 
ランチは、フリードリンク・スープバー・サラダ付き
本日のスペシャルランチ 豚ロースのピカタをセレクト
お肉が柔らかくって、ボリューム満点
用賀倶楽部ランチ②


デザートはシフォンケーキ(ブルーベリー)
フワッフワで美味しい~~
IMG_4593-1.jpg

ママ達、いっぱい食べましゅね・・・フローラちゃん

おはなし、まだおわらないでしゅか?
クララ


お店のスタッフさんが、とても親切で居心地が良かったです
いっぱいおしゃべりして・・・

フローラママさんが調べて下さったParco del cane
お散歩しながらテクテク
(現在はワンちゃんの幼稚園とショップのみでした)

こちらで、馬毛のソフト歯ブラシ&竹酢液を購入しました
竹酢液については、こちらをご覧下さ~い

駅前の広場で
IMG_4651.jpg

なかなかタイミングが難しく、、、
別々に撮ってみましょっ~
一緒に♪

IMG_4671-1.jpg

IMG_4699-1.jpg


今日はた~くさんお話できて、とっても嬉しかったです
素敵な休日となりました
楽しい一日をありがとうございました

フローラママたん、あたちのママはドジだけど・・・
こらからもよろちくおねがいしましゅ

IMG_4668.jpg


バームクーヘン、とっても美味しく頂きました~
ありがとうございました
IMG_4708.jpg



マンダリンホテルでまったり~
2009年11月20日 (金) | 編集 |
8月の、夏真っ只中

クララの幼なじみ、ソラちゃん・ミホちゃん・ソラママン
横浜マンダリンホテルのランに行って来ました~

あのね、今日はカメラがダメみたいなの・・・
IMG_4426.jpg


この日は、ミホちゃんのカメラが調子が出ない為
急遽、私のカメラをお貸しすることに

ミホたん、よろちくね~
IMG_4401.jpg


なので今日のお写真は、全てミホカメラマンが撮影して下さいました~
私としては、楽をさせて頂いちゃって
ミホちゃん、ありがとうございます~

まずはランチ
ランチ

デザート

どれも、と~っても美味しかったです
室内のソファー席を予約して下さったので
まったりの~んびり過ごせました
ミホちゃん、素早い予約サンキューですっ

ランもあるので、駆けっこすることに
ソラちゃんは、お気に入りのニャンコちゃんを追いかけっこ~
ずっと尻尾が上がって、とっても楽しそう
ソラちゃん①

クララは、あまり走れなくって・・・トコトコ歩いてました
クララ①

いっぱい走ったよ~
IMG_4473-1.jpg

ミホたん、かわいくとってね~
IMG_4492-1.jpg


ちょびっと遊んで、またしてもスイーツを頂きました~
マンダリン


で、日が傾きかけた頃・・・
裏にある野毛山公園をお散歩
野毛山公園


頂上?は風がとっても気持ち良かったです

風でお耳が立っちゃうよ~~
IMG_4526.jpg

しゅっごいかぜでしゅ。。。
IMG_4530.jpg


ソラちゃんとクララも、仲良く歩いてましたよ~
仲間って感じですね
野毛山公園②


楽しい夏の思い出となりました
また遊んでネ~
IMG_4545.jpg


ミホちゃん、今日はクララを可愛く撮って頂きありがとうございました
中でも、このショットがとっても気に入りました~~
IMG_4436-1.jpg


名カメラマン ミホちゃん
たくさんのステキなお写真をありがとうございました~~


初めてのサロンへ
2009年11月18日 (水) | 編集 |
8月のトリミング、予約を忘れてしまった為。。。
初めてのサロンに行ってきました

Be Styleさん

クララは、初めての場所でちょっぴり緊張していたけど
帰る頃には、店長の大島さんに甘えてましたよ

私達を待っている間のクララを撮って下さいました
B style

ふわっふわっで可愛い~~
とっても可愛くして頂き、ありがとうございました


おウチに帰って、私のお膝でネムネム
IMG_4370.jpg

初めてのサロンで頑張ったネ
IMG_4384.jpg

おやしゅみなしゃい。。。
IMG_4375.jpg



レモンスカッシュ☆
2009年11月15日 (日) | 編集 |
この夏、とってもはまったものがありました

それは、レモンスカッシュ
ミホちゃんちでごちそうになり、と~っても美味しく
レシピを頂きました

今じゃスッカリ寒くなったけど、暑い時にはとっても爽やか~

もともと炭酸は苦手なのに、これは飲みやすいのです
イタリアの どの都市でも、大抵のレストランで見かけるサンペレグリノ
きめ細かな炭酸で、とってもマイルドな喉ごし
IMG_5776.jpg

こちらで2セット購入しました~
既に24本、飲んじゃってるけどね
IMG_5777-1.jpg

レモンはイタリアのシチリア産 有機栽培のストレート果汁
IMG_5784.jpg

これはなにかちら・・・?
IMG_5792.jpg

のせられちゃいまちた
こ・こわい。。。
IMG_5786-1.jpg

パパ~~たしゅけてくだしゃ~い
IMG_5791-1.jpg


実家で眠い・ねむい・ネムイ~
2009年11月08日 (日) | 編集 |
箱根旅行の後、私の実家 浜松へ帰省しました

今回の帰省は、特に予定もなく
の~んびり寛ぎました

近くの公園にお散歩行ったり
クララはフカフカの葉っぱの上がだぁい好きなのです
公園


従姉夫婦にお寿司をご馳走になったり
浜松からずーっと海岸を走り続けた、知る人ぞ知る本マグロの有名店
お魚

お寿司は も~っと頂いたんだけど、大将のお話が楽しくって
お写真は全て撮れませんでした
どれも新鮮で本当に鮮度が高く、全く臭みがありません
光物が苦手だったんだけど、あまりの美味しさにビックリです

写真を撮ってたら、ケースの中からマグロちゃんを出して下さいました
画像だと分かりづらいんですが、この中トロ・大トロ、でっかい

器にもこだわってらして、懇意にされている窯元でイメージを伝え
一つ一つ焼いて頂いてるそうなんですよ~

お寿司ー1

Kお姉さま・Yお兄さま
パパがお酒もいっぱいご馳走になり、ありがとうございました


毎年恒例のBBQ
甥っこ姪っことクララも仲良く出来ましたよ~
     お姉ちゃん



クララは、まるで自宅のようにまったりして、、、

ソファーの上から、パパの肩にアゴを乗せて
眠い。。。
ねむい

魚たく状態 (犬たく?)
ねむい。。。
ネムイ

ソファーの上でリラックス
ネムイ・・・
IMG_4310.jpg


9月に91歳になる祖母が、クララに会うのを楽しみにしていて
目を細めてクララを可愛がってくれました

大きいバァバ。。。ありがとっ
    IMG_4311-1.jpg

91しゃいの・・・
IMG_4323.jpg

おたんじょうび・・・
IMG_4322.jpg

おめれとぅ・・・
IMG_4325.jpg


楽しい休暇もおしまい
浜松から戻る日の朝。。。
地震の影響で、東名が閉鎖
国道では、ものすごい渋滞にはまりました

今回の地震の被害が甚大で無かったのは
東海沖地震がいつ来てもおかしくない。。。と言われていた為
この地域の方々の防災意識が、とても高かったからだそうです
被害が広がらなくて、本当に良かったです
私もお部屋の中の点検、防災グッズの点検をしなくっちゃ

パパさん、運転お疲れ様でした
いつもクララと私を安全に乗せてくれて、ありがとっ


修善寺旅行 その④ <最終>
2009年11月01日 (日) | 編集 |
とってもお久しぶり~な更新になってしまいました
ちょっと腰を痛めてしまい・・・
しばらくPCに向かえないでいました
遊びに来て下さった皆さま、いつも同じ記事でスミマセン

ゆっくりペースですが、クララに会いに来て頂けたら嬉しいです

                                  

修善寺旅行の続きです~
長~くひっぱってますが、今回が最後です
お付き合い頂きありがとうございます


お部屋出しの朝ご飯
準備が整うまで、梅干しとお茶のサービス
身体に沁みますますわ~

さぁ!
豪華な朝食の始まりで~す

パパとママ・・・
いっぱいたべましゅねぇ

朝食①


昨日の夜、あ~んなにいっぱい頂いたけど
夜は夜。朝は朝なのです
しっかり残さず頂きましたよ~
IMG_4069.jpg

どれも身体に優しい食材で、と~っても美味しく
ペロリとお腹に入ってしまいました
朝食②ー1


クララは、昨日の夜から、、、
お姉さんにすっかり慣れて、お料理を持って来て下さるごとに
ごあいさつに行ってるんですよ~

おねえしゃん おはようごじゃいましゅ
しゅきしゅきよ~
アキコさん


      これがおわったらあたちのばんでしゅか
      akikoさん①

      あの~。。。
      うん??な~に?
      akikoさん②

      おてちゅだいしましょうか??
      akikoさん③

こんな会話が聞こえてきそうです

クララのお待ちかね~
朝ご飯だよん
IMG_4085.jpg


ご飯は、『よしっ!』の合図があるまで
お利口さんに待ってますよ~
もちろんキュゥ~ンと切ない声が聞こえます
IMG_4094.jpg

ちょっと量が多いので、崩して減らしました
中からクララの大好物、鶏肉が出てきましたよ~
ものすっごい勢いでパクパク
umaumaでしゅ~
クララご飯


楽しかった2日間は、アッという間に終わりです
ここ『絆』さんは、スタッフの方々が明るく感じよく
皆さんワンコ好きなので、安心して宿泊できました
何よりクララがとってもリラックスしてたんです
もちろん私達も、美味しいお食事と温泉で
日頃の疲れも吹き飛びましたよ~

また、ワンコの事を一番に考えて下さっていて
至る所にトイレシートやウンP袋などのグッズが置かれていました
お散歩バックもあるんですよ~
足湯もあったんですが・・・お写真は撮り忘れました

今回こちらのランで、飛んだり跳ねたり、走ったり・・・
クララが楽しそうにはしゃいでる姿が見られた事が
と~~ても嬉しかったです

是非、リピートしたいお宿の一つです

絆さん、たくさんの“おもてなし”をありがとう~
IMG_4152-1.jpg


車を預けて、修善寺の街を散策しましたよ~
日差しは強いけど、木陰と水辺は気持ちいいね
IMG_4164.jpg

あっちゅいでしゅよ~~
竹の小路-1

クララまた家族旅行しましょうね~
お誕生日には姉妹ちゃんとバースデー旅行だよ




