体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
修善寺旅行 その③
2009年10月14日 (水) | 編集 |
~前回の続きです~

ゆったり温泉に浸かり、日ごろの疲れも癒されて・・・
美味しいお料理を頂き、傍にはクララとクララパパがいて・・・
なんて幸せなの~


クララの為にも、頑張って早朝散歩に行きましたよ~
かけっこしましゅよ~
ママちゅいてきてくだしゃいね

IMG_3937.jpg


まだ朝露がいっぱいで。。。
ラン①

クララは足だけ濡れてしまい、、、
ラン②

ラン④


まるで足袋を履いてるみたいです ぷぷぷっ
ラン⑤


でも、と~~~~っても元気に走り回ったんですよ~
パパと一緒に走るのが、すっごく楽しいみたいです
ラン③

ラン⑥

ピョンピョン飛んで走って
まるでウサギさんみたいだね
ラン⑦

ラン⑧


クララは、ずーーっと尻尾が上がりっぱなしでしたよ~
パパも朝早くから、全力疾走お疲れ様でした~


ひゃっほ~~~っ!
IMG_3961.jpg


運動したから、お腹が空いたね~
次回は朝ご飯の様子です

修善寺旅行 その②
2009年10月11日 (日) | 編集 |
前回の続きです~

楽しみにしていた、お部屋でのお夕食
和室でお部屋出しのお食事が頂けるなんて
ワンコ連れで、、、意外と少ないんですよね~

他のワンコも気にならないし
私達の食事中、クララもとってもリラックスしてました~

今年購入した、リネン素材のベッドの上でマッタリ
パパとママのお食事中、ご飯はもらえないって分かってるので
熱い視線を無言で送っているんですよ~
IMG_3886.jpg


会席料理は、どれも本当に美味しくって
一つ一つのお皿に創意工夫があり、手が込んでます
伊豆の豊かな自然の恵みに舌鼓です
お夕食①


お夕食②


待たせすぎて可哀想なので、途中でクララのお食事タイム
クララの夕飯は、料理長さんが創作された三種会席です

私がゴーサインを出すまで、じぃぃぃぃぃ~っと待ってます
もちろん『きゅぅぅ~ん』って切ない声を出してますが
IMG_3814-1.jpg

お写真撮ってるから、もうちょっと待ってね~
あれれ
お手手がずれてるよ~~ぷぷぷっ
IMG_3817-1.jpg


いつもなら少しづつ与えるのですが。。。
パパが 『旅行の時くらい 好きなように食べさせてあげたら~』
なんて言うので、、、
 
三種類すべてを同時に与えることに
さぁ~
クララはどうやって食べるのでしょうか

 三皿、行ったり来たりしながら全部食べる
 一皿づつ順番にキレイに食べる
 食べ散らかして残す

うふふ。。。
皆さんどう思われましたか??
答えは、、、番です~

私は①番かな~と思ってたんですが
一皿づつキレイに食べてくれました
その様子はコチラです
クララご飯

まず向かって左のお皿を食べて
次に右端のお皿(葉っぱは残してます)
最後に真ん中のお皿をペロリ

いたちょうしゃん、ごちそうしゃまでちた
おいちかったでしゅ
お鼻に何かくっついてるよ~
IMG_3840.jpg


そして。
9月3日が誕生日の私に・・・料理長さんからのサプライズ
1か月前だけど、パパが連絡してくれてたんです~
パパ、ありがとう
エビが大好きな私にはたまりませんわ

『クララちゃんもケーキでお祝いして下さいネ』
とおっしゃって、ワンコケーキを下さいました
お誕生日


おねぇしゃん、それって・・・
あたちのでしゅか?たべてもいいんでしゅか??
デザート


クララったら、こんなに食べるのは初めてかも~~
お腹、大丈夫かしら・・・?
私の心配を余所に、本人(犬)は、ぺロりと食べちゃいました
でもお腹を壊すこともなく、ウンPもバッチリでしたので心配ご無用でした

IMG_3899-1.jpg


おなかがいっぱいで、、、
ねむくなってきまちたよぉ
満腹


この後、修善寺に住む仲良しのYちゃんが訪ねてきてくれました~
そしてママのおしゃべりは深夜にまで及ぶのでした

きょうはおいちいものたべてまんぞくでしゅ
いっぱいはしったからもうねむたいでしゅよ。。。
ネムネム


Yちゃん、甘くって美味しいトウモロコシ
た~くさん頂き、ありがとうね~
お宿の情報もありがとっ


次回は、早朝ランです


修善寺旅行 その① 
2009年10月07日 (水) | 編集 |
8月7日 伊豆・修善寺に行って来ました
クララと一緒の家族旅行です

東名では足柄SAで休憩し、ドックランでリフレッシュ
この日はと~~っても暑くて
クララは珍しく、笑ったお顔で走ってましたよ

でも追っかけられて尻尾が下がってしまい
パパの元へ走って尻尾がピーンッ

足柄


沼津インターを降りて、まず向かったのがわんのはなさん
ナチュラルでエコロジカル、ロハスなライフスタイルを提案するセレクトショップです
IMG_3673.jpg


実際に手で取って、どんな香りか試してみたり・・・
以前から気になっていた、こちらを購入してみました
他にも天然素材のオヤツを数種類購入
(既に食べてるのでお写真はありません

さぁ
お宿に行きましょうね~

今回お世話になったのは6月に新装オープンしたばかりの『絆』さん
高校からの仲良しYちゃんが修善寺に住んでいて、この情報を教えてくれたのです
Yちゃん、ありがとうね~

お迎えしてくれたのは、看板犬の『結ちゃん』
暑くって、グッタリしてました~
到着

お玄関には、ワンコの足洗い場があります
お部屋から見える日本庭園
絆①


こちらの絆さん、純和風で畳のお部屋なんですよ~
そしてお食事はお部屋出しなのです
温泉は源泉掛け流し

私たちはベッド付きのお部屋にしました
ワンコも一緒に寝られますよ~
おまんじゅう&お抹茶でホッと一息
絆②-1

アメニティはブルガリ
ワンコにも、オヤツや美味しいお水・ミルクなど用意されてました
絆③


お外は暑いけど、、、探検がてらドックランに行きましたよ~
お庭


パパといっちょにあしょぶの~
IMG_3720-1.jpg


葉っぱの上は、フカフカで気持ちいいね
ラン①


優しいお友達と駆けっこしたよ~
ラン②


ヒャッホーッ!
たのちいなぁ~

IMG_3757.jpg


長くなってしまうので・・・
次回に続きます~

