体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国Talk♪~後編~
2009年07月30日 (木) | 編集 |
前回の続きです

雨上がりの代々木公園に到着
ドックランにも入りましたよ~
ウッドチップなので渇きが早いのか、足元は快適でした
あたち・・・ランはにがてなのでしゅ
IMG_1895.jpg

でもね・・・
ここで大はしゃぎしていたのは、ココットちゃんだけなの~
ココットちゃん②

明ちゃんはトコトコ歩いて探検したり、バックで休憩したり、、、
明ちゃん②

陸くんは、フェンス越しにワンちゃんに挨拶してましたよ
陸くん②


みみちゃんは、ママについて歩いて、、、
みみちゃん②

クララは尻尾格納してお散歩
クララ②

ユキヨさんにご指導して頂いて・・・
初めて露出?ホワイトバランス?なんぞ触ってみました
で、お気に入りの1枚
IMG_1957-2.jpg


ワンズがリフレッシュした所で
おしゃべりの尽きないママ達はvioletteさんへGO
ヴィオレット①

みみちゃんは、いつもカフェではマットでステイしています
イイコね~
IMG_1986.jpg


小腹が空いたので、皆で少しづつシェアしました~
パスタは撮り忘れました

デザートはもちろん外せません
ヴィオレットー2


韓国Talkより、ワンズのお話に盛り上がり
気付いたら、辺りは薄暗くなっていました

可愛いワンズに状態の一日でした~
楽しいお時間をありがとうございました

第2弾は、みっしーさん必須で集まりましょうね~

ユキヨさん、お気遣い頂きありがとうございます
あのね、、、クッキーはママが食べちゃったの
IMG_2497.jpg


そして。。。
この日はおNEWのキャリーバックでお出かけしたんです~
今回もユキヨさんが仲介して下さった手作りバック
素敵な仕上がりです
IMG_3405.jpg

クララは、見るなり飛び込みました~
なかはフカフカでしゅよ
IMG_3420.jpg

お気に入りでしゅ~ ユキヨしゃん ありがとうございまちた
IMG_3440.jpg

クララは、このバックが大好き
姿が見えない!
と思って探すと、、、だいたいこのバックで寛いでます
そして、気持ち良さそうに眠っちゃうんですよね
バック

ユキヨさん、今回もお世話になりました
予想以上の素敵な仕上がりに感激です~
本当にありがとうございました


韓国Talk♪~前編~
2009年07月25日 (土) | 編集 |
随分とお久しぶりなアップです
夏風邪で、39℃近い高熱にうなされてました
インフルエンザではなかったので良かった?です
お約束していたお友達方、、、お会い出来ず申し訳ありませんでした
皆さんも体調には充分お気をつけ下さいね

                              

さて、6月上旬にさかのぼって・・・
ご一緒して下さった皆さま、アップが遅くなってゴメンナサイ
今年の春、韓国に行ったお友達と情報交換しよう~
という事で、渋谷のカフェに集まりました

こちらのcafe Bandaさん、カフェの本見て何てステキなの
クララと一緒に行きたいわ~とお電話で確認したところ
『小型犬でしたら、ご一緒にどうぞ』との事
2階の個室をご用意して下さいました~
banda.jpg


私は4月末、母と二人で韓国に行って来ました
もちろん、お買い物ツアーです~
母とは結婚前、ヨーロッパを数度訪問し、母娘の旅を満喫しました
結婚後はクララパパの理解があって(ヨイショしておきます~エヘッ
親子で家族旅行もしましたよ~
もちろん、クララパパの家族とも旅行してます~

韓国-1

今まで韓国には何の興味もなかったのですが・・・
行ってみてビックリ
近いし、物価は安いし、食べ物は美味しいし
そして韓国の女性は、美に関してとっても敏感
漢方のパックやら美容液やら、、た~くさん買い込んじゃいました


ではでは、韓国Talkに集まったメンバーをご紹介しましょっ

陸くん・明ちゃん&ユキヨさん
陸くん

明ちゃん

ココットちゃん&minaさん
ココットちゃん


同胎姉妹のみみちゃん&リスコさん
みみちゃん

本当は、みっしーさんも参加予定でしたが、、、
体調を崩されて残念ながら欠席です
第2弾でお会いしましょうね~

そして、我が家のクララ
クララ


オーガニック素材のランチは、身体に優しくumaumaでしたよ~
ランチ


5/30、6歳のお誕生日を迎えた陸くん
皆でお祝しましたよ~
おめでと~

みっしーさんが、ケーキや紙皿等、ご準備して下さいました
ありがとうございました

少しづつカットして、皆で仲良く頂きました。
クララは美味しいものを前に、待てしています。
アイコンタクトはとくいでしゅよ~
IMG_1837.jpg


ココットちゃんとクララは、繋がりはないんだけど
と~っても似ているんです
目の前で見ていると・・・
まるでクララのパピーの頃を見ているようで、不思議な感覚
3姉妹みたいでしょ~
クララが半分欠けてますね
IMG_1833.jpg

同胎姉妹のみみちゃんと
姉妹


午後から雨も上がったので、近くの代々木公園をお散歩しました

今回もお写真をたくさん撮りすぎて、、、
長くなってしまうので2回に分けますね~
次回に続く・・・



お誕生会@下北沢~後編
2009年07月06日 (月) | 編集 |
前回の続きです~

玄関で記念撮影しましたよ~
IMG_1639.jpg


クララはキャリーバックが大好きで
荷物が入っていても、バックに飛び込みます
バック大好き♪


あたちのばっくなのに、、、
ママがおにもちゅいっぱいいれたの

IMG_1653.jpg


雑貨屋さんに寄ったり、お買い物したりして
フローラさんが見つけて下さった、ステキなカフェへ行きました
VENT DU SUDさんは、1Fがワンコカフェになってます
こちらのカフェ、以前お友達のブログで拝見して行ってみたかったんです
vent du sud

フローリングの床に、大きなイス
ゆったりした音楽が流れ
まるでリビングで寛いでいるような
そんな錯覚をおこします

ケーキも甘さ控えめで、とっても美味しかったです
私はモンブランを頂きましたが、珍しく中がカスタードだったんでよす~
モンブランは、生クリーム系が多いですもんね
で、カスタードの中心にサツマイモペーストが
思わず、ニンマリしちゃいました
ケーキ


ワンズにも手作りクッキーを頂きました~
みんな美味しそうにパクパクしましたよ
ワンコクッキー

クララも夢中ですよ~
photp by フローラsama)
これはなんでしゅか~?
09.5.30お誕生会F-5

いいにおいでしゅねぇ。。。
09.5.30お誕生会F-7

ママ、まだでしゅか~
09.5.30お誕生会F-6


こちらでもワンコ話が尽きず
泣いて笑ってあっという間に時間が過ぎ
スッカリ暗くなってしまいました
IMG_1723.jpg

今日はお久しぶりに4人で集まれて、と~っても嬉しかったです
幸せなひと時をありがとうございました

こっちのバックがしゅきだから・・・
ママのおにもちゅだしてもらったの

かいてきにでんしゃにのれましゅよ~
IMG_1717.jpg


お誕生会@下北沢~前編
2009年07月04日 (土) | 編集 |
5/30 下北沢に来ましたよ~
クララと一緒に行くのは初めてです

今日はお友達のお誕生会なのです
フローラさんが作って下さいました~
素敵なカードありがとうございます
IMG_2796-2.jpg

駅でお待ち合わせをしてCOOKIE LAB.さんに向かいました

白を基調にした、とっても清潔感のあるカフェです
主役は3wanちゃんですよ~

ポテチくん
ポテチくんは6歳になりました
おめでとう~
IMG_1407.jpg


パジルちゃん&杏ちゃん姉妹
パジルちゃんは13歳になりました
(今日は草木アレルギーの為お留守番です)
杏ちゃんは2歳になりました
2wan共、同じお誕生日なんですよ~
おめででとう~
IMG_1403.jpg


そして、一緒にお祝いをしたフローラちゃん
IMG_1584.jpg


そして、私のクララ
IMG_1570.jpg

ママランチとっても美味しかったです
マンゴージュースも濃厚でウマウマ~
クッキーラボ

ワンコご飯も皆でシェアしてパクパク食べましたよ~
(クララ photo by ポテママsama)
ワンご飯


そして、お誕生日ケーキの登場です
ポテチくん・パジルちゃん・杏ちゃん
お誕生日おめでとう~
健康でHappyがい~っぱい詰まった、ステキな一年になりますように
cake.jpg

みんなの美味しいお顔

ポテチくん、男の子らしく豪快に食べましたよ~
ポテチくん


杏ちゃんもペロり~ン
テーブルの下の杏ちゃんが可愛くって
アンズちゃん


フローラちゃん、お上品にパクパク
フローラちゃん


そして、クララ
(photo by ポテママsama・フローラsama)
クララ


お写真いっぱい撮り過ぎて・・・
2回に分けますね~
次回に続く・・・


