体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
キラキラ☆クリスマスパーティ
2008年12月26日 (金) | 編集 |
      
      Merry Christmas  

IMG_7198.jpg

日付が変わって、昨日になっちゃうけどクリスマスでしたね~
皆さん、ステキなクリスマスを過ごされましたか?

この日までに、クリスマスパーティーの記事をアップしたくって
今までにない毎日の更新を頑張ってきました
が、、、ちょっと間に合わなくって、記事が前後してしまいます


                              

12月7日 と~ってもステキなパーティーにお招き頂きました
駒沢TARLUMさんを貸切って行われた
マダム~主催のクリスマスパーティ
IMG_7364-1.jpg

おしゃれなママさん20数名と可愛いワンコちゃん達
どこを見てもかわいコちゃん達ばかりで、状態だったんです
それはそれはキラキラしていて、夢のようなお時間でした~
幹事を務められたみっしーさん大変お世話になりました
ありがとうございました

ぱーちーにいってきまちたよ~
IMG_7542.jpg


では、その可愛いプリンス・プリンセス達をご紹介致しますね~

ホストワンコちゃん、マダム~のお家のモコちゃん&バーニーちゃん
IMG_7371.jpg

幹事のみっしーさんのお家の神楽くん
IMG_7455.jpg

古都ちゃん
ネムネムになっちゃったね。。。
IMG_7456-1.jpg


ここから、順不同・お名前は省略させて下さいね~
全員をご紹介できずゴメンナサイ
そして実際はもっともっと可愛いのに、私の腕には限界がありまして・・・
ボケボケ写真がいっぱいですが、ご了承くださいませ~
クリックすると大きくなります!)

  同じテーブルで楽しくお話させて頂きました~
IMG_7353.jpg IMG_7392.jpg
IMG_7344.jpg IMG_7343.jpg

  た~くさんのお友達
IMG_7336.jpg IMG_7424.jpg
IMG_7420.jpg IMG_7496.jpg
IMG_7414.jpg IMG_7441.jpg
IMG_7548.jpg IMG_7379.jpg
IMG_7385.jpg IMG_7477.jpg
IMG_7464.jpg IMG_7432.jpg
IMG_7569.jpg IMG_7437.jpg
IMG_7564.jpg IMG_7562.jpg
IMG_7431.jpg IMG_7429.jpg
IMG_7570.jpgIMG_7397.jpg

美味しいお食事もありますよ~
メインを撮り忘れましたが・・・
IMG_7360.jpg IMG_7362.jpg

IMG_7401.jpg IMG_7492.jpg

    IMG_7493.jpgワンコのケーキもあったんですよ

いろんなお写真で~す
IMG_7396.jpg IMG_7400.jpg
IMG_7391.jpg IMG_7384.jpg
IMG_7375.jpg IMG_7482.jpg
IMG_7387-1.jpg IMG_7390-1.jpg

  ママの肩が好きなの~ まりんちゃん   色白美人のはなちゃん    
IMG_7413-1.jpg IMG_7425.jpg

  ママの手作りお洋服です         ラムちゃんこっち向いて~
IMG_7395.jpg IMG_7394.jpg

ママこっち向いて~バーニーちゃん   ママ早くくださ~い 花蓮ちゃん
IMG_7408.jpg IMG_7594.jpg

おいちそう~ フランちゃん      あ~おいちかった~ クララ
IMG_7581.jpg IMG_7588.jpg

プリンス、オーパスくん
IMG_7471.jpg

明ちゃんとクララ
IMG_7505.jpg

フランちゃんとクララ
フランちゃんのお洋服は、レースをふんだんに使ったママの手作り
IMG_7537.jpg

まりろびさんが撮影して下さったクララ
IMG_7555.jpg

ママのデザートとワンコのデザート
IMG_7574-1.jpg

ベストドレッサーを投票したり、プレゼント交換をしたり
美味しいお食事に、楽しいおしゃべり
とっても楽しい1日を過ごしました

どこを見ても、可愛いプードルちゃんがい~っぱい
本当にうっとりするような、華やかで和やかで
ステキなパーティーでした

プレゼント交換で頂いたおしゃれ~なチョコレート
マダム~から頂いたプレゼント
IMG_7638.jpg


たくさんのお気遣いをして下さった主催のマダム~
お忙しい中、ご連絡や当日の進行を務めて下さったみっしーさん
本当にありがとうございました

そして、ご一緒できたワンママさん&ワンコ達
このようなステキなお時間を共有できて、とっても嬉しく思います
クララがもたらしてくれたステキなご縁
これからも大切にしていきたいです
皆さま、本当にありがとうございました

IMG_7599.jpg
マダム~お薦めのこのソーダー、ウマウマでしたよ~


トリミングとお誕生会♪
2008年12月23日 (火) | 編集 |
11月23日 トリミングに行って来ました~
今日もフワッフワですね
おリボンがクリスマスカラーですよ
Yさん、今日も可愛く仕上げて下さり、ありがとうございます
IMG_6376-1.jpg

IMG_6394-1.jpg


さて今日はこの後、お久しぶり~なお友達にお会いしました
クララがもうすぐ2歳という事で、お祝いに駆けつけて下さったんです
恵比寿のDexee Dinerでお待ち合わせです~

ぷぅちゃん&ECOさん
IMG_6403.jpg

ラブちゃん&さちぼんさん
IMG_6461.jpg


私の日程調整がなかなか出来ず・・・
こちらの都合に合わせて頂き申し訳ありません
ぷぅちゃん・ラブちゃん、そしてECOさん・さちぼんさん
本当にありがとうございます

みなしゃん、ありがとうごじゃいましゅ
IMG_6445.jpg


ご用意して下さった、ワンコのパテ
とても美味しそうな匂いがするみたいです
IMG_6398.jpg
もの凄い勢いで、一生懸命食べましたよ~
ご馳走さまでした

そして、ママ達もランチです
チキンとアボカドのサンドウマウマでした~~
IMG_6485.jpg

デザートも外せませんわ~
堂島ロールのような『恵比寿ロール』
IMG_6493.jpg

スポンジがフワフワで甘さ控えめのロールケーキ~
と~っても美味しかったです

たくさんのプレゼントを頂きました
皆さんのお心遣いに感謝です。
優しさがいーっぱい詰まったプレゼントたち
クララ、ありがたいね。嬉しいね~
IMG_6617.jpg

IMG_7608.jpg IMG_7603.jpg

頂いたワンピースを早速着させて頂きました~
ラブちゃんとおソロです
IMG_6507.jpg

IMG_6511.jpg

IMG_6518.jpg

IMG_6529.jpg


帰り、バカラのシャンデリアを見学
キラキラ~とってもキレイでした
IMG_6586-1.jpg

ラブパパさん、送って下さりありがとうございました
とっても助かりました

ECOさんから頂いたtoshi yoroizukaのチョコレートタルト
パパと仲良く頂きました~
お土産までありがとうございます
IMG_6623.jpg

きょうはとってもうれちかったでしゅ
いっぱいだっこちてくれてありがとー
ありがとうごじゃいまちた
IMG_6600.jpg

手作りお洋服♪
2008年12月22日 (月) | 編集 |
かねてより、クララにお洋服を作ってあげたいなぁって思ってたんだけど
洋裁の心得の無い私には、本を見てもチンプンカンプン・・・

で、探しました
教えて下さる、お教室を

 ①お月謝制ではなく、チケット制
 ②定期的じゃなく、こちらの都合で予約が出来る
 ③希望の物が作れる
 ④出来ればご近所

などなど、条件を絞り・・・
10月から行き始めたんです~
クララも一緒に行き、採寸もして頂きました
そしてクララに合わせて型紙を作り、生地を選んで裁断
先生が丁寧に教えて下さるので、初めてでも一応出来ましたよ~
以前、ご紹介したワンピです
IMG_7668.jpg

おウチで復習したのがこれ
IMG_7669.jpg


まだまだ作りたくって、生地をたくさん買い込んだけど。。。
私、買って安心するタイプなのです
時間を見つけて、形にしたいで~す

前置きが長くなりましたが、、、11月22日
2回目はソラっこ日記のソラママンもご一緒でした
ソラママンもお教室を探してらして、見つけたお教室が同じだったんです
ミホちゃんとソラちゃん・クララも一緒ですよ~

でも、私は必死に型紙・ミシンと格闘していた為
お写真はまったく撮ってません

で・・・今回はクララのドレスを作ったんです
私が適当にデッサンし、生地を購入して持ち込みました
先生に見て頂き、型紙を制作!
生地を裁断して、、、ミシンに向かいましたが
ベロアは、初心者には難しくって・・・
結局ほとんど先生が作って下さいました
にゃはは~先生、ありがとうございます

仕上がったのがこれです
(またまたピンボケ・・・
IMG_6313-1.jpg

レースが足りなくて、スカートは2段になりましたが
(ホントは3段の予定だったんです
自分でデザインした物が形になり、と~~っても嬉しいです

お教室で、出来上がりを着てみましたよ~
ママがちゅくってくれたの~どうでしゅか??
IMG_6317-1.jpg

クララ、これを着てパーティーに行きたいね

休憩もとらないで4時間通しの私達、、、
すっかりお腹が空きました
で、仲町台のLak-Lakさんでお夕食をご一緒すつことに
IMG_6334.jpg

IMG_6331.jpg IMG_6327.jpg

Lak-Lakさんは、リニューアルされたんですよ~
ワンコメニューも健在で安心しました
クララは、ものすっごいスピードで食べましたよ~
IMG_6339.jpg

単焦点レンズ、初心者なので、、、
食べ物がボケボケで
ピントが合わないお写真ばかりでスミマセン
(クリックすると大きくなります)

  フォカッチャと手作りパン
IMG_6341.jpg IMG_6343.jpg

  かなりボリュームがある前菜
IMG_6344.jpg IMG_6345.jpg

  パスタは3人違うものをセレクト
IMG_6348.jpg IMG_6353.jpg

   IMG_6359.jpg 私はトマトソースが大好きなのです

で、今日のメニューに無かったんですが、、、
私のリクエストに応えて下さいました~
美味しく頂きました。ありがとうございます

メインは同じで、お魚をセレクト
IMG_6360.jpg

   デザートもそれぞれお好みで
IMG_6369.jpg IMG_6367.jpg

IMG_6365.jpg IMG_6363.jpg


今日は、楽しい洋裁教室でした~
ソラママンありがとうございました
そして、保母さんと化したミホちゃん
クララのお相手をありがとうございました

新しいレンズ ~単焦点~
2008年12月21日 (日) | 編集 |
11月9日 新しいレンズを購入しました~

今までシグマの望遠を使ってましたが
バックのボケ感や、室内で明るく撮れるなど
単焦点レンズが、とても気になってたんです

うふふ。。。
さっそくクララで試してみ~ましょっ
トリミング前でボッサリですが・・・その辺はご愛嬌ってことで

んまっ!可愛い~~  (←スルーして下さい
IMG_6253.jpg

IMG_6247.jpg

IMG_6268.jpg
 
ママ、、なにはしゃいでるんでしゅか~??
IMG_6272.jpg

望遠ズームに慣れているので、、、
自分が動いて焦点を合わせるのが、とっても難しいです
でも、やはりボケ感と、明るさが格別ですね~

ママ~なにごともおべんきょーでしゅよ
IMG_6275.jpg

クララ、モデルありがとうね
まわりのボケ感がたまりませ~ん
いやぁ~それにしても・・・ホント可愛いわ~~
IMG_6282.jpg

親バカ日記にお付き合い下さり・・・
ありがとうございました


メディカルアロマテラピー♪
2008年12月20日 (土) | 編集 |
11月8日 Laule'a の田宮先生による
メディカルアロマテラピーのレッスンを受けました
アロマの香が好きなので、と~っても楽しみにしていたんです
今日のレッスンをご一緒したお友達は
フローラちゃん&フローラさん
IMG_6154.jpg

ポテチくん&ポテママさん
IMG_6225.jpg

そしてクララ
IMG_6115.jpg

このバックがだいしゅきなの~
yukiyoしゃん、ありがとうごじゃいまちた

IMG_6116.jpg

今回先生にお越し頂いたお店は、青葉台のGood Friends Cafeさん

まずは、皆さんでランチを頂きました
本日のスペシャルプレートは和風ハンバーグです
IMG_6090.jpg

さぁ~レッスン開始です
先月のワンコマッサージと同じように、テキストを見ながら
アロマの基本的な事を学びました。

ところで皆さん、アロマには2つの種類があるってご存知ですか
一つは香を楽しんだり、オイルマッサージでリラックスする
『イギリス式アロマセラピー』
もう一つはフランスやベルギーで医療として認められている
『メディカルアロマテラピー』
今回は、このフランス式の“治療のアロマ”のひとコマを学び
実際にクリームやジェルを作りました~

精油を使用する時は、テラス席で作りましたよ
天然の香といっても、お食事の妨げになってはいけませんので

オヤツくれるでしか??のポテチくん
IMG_6106.jpg

とっても可愛いお洋服のフローラちゃん
横向きも撮らせてね~
IMG_6132.jpg

ボッサリのクララさん
IMG_6189.jpg

何だか眠そうですねぇ。。。
IMG_6184.jpg

ポーズはちゅかれまちたよ。。。
IMG_6204.jpg


クララの肉球クリームは、私のカカトにも使えるんですよ
免疫力を高めるジェル・ハンドクリーム・肩こりのジェル、、などなど
たくさん作っちゃいました
どれも、私好みの香でとっても気に入ってます

ぼくもねむくなってきたでし。。
IMG_6124.jpg

あたちもトリミングでちゅかれまちたわ。。。IMG_6163.jpg

お友達との楽しい会話と、アロマのレッスン
とても充実したお時間を過ごせました~
ご一緒して下さった、フローラさん・ポテママさん
そして可愛いワンズ
素敵なお時間をありがとうございました

田宮先生、青葉台までお越し下さりありがとうございました

レッスンを快諾して下さったGood Friends Cafeさん
ありがとうございました

ナナ・ミミちゃんとデート 後編
2008年12月19日 (金) | 編集 |
前回の続きです。。。
さて、、ランチはどこのお店かというと
えへへ。。。今日もTARLUMさんです!
いいの~ここが気に入ってるんです

またおなじおみせでしゅか??
IMG_5837.jpg

ねむくなってきまちたよ。。。
IMG_5839.jpg

ナナ・ミミちゃんもオネムのようです。。。
IMG_5794.jpg

   では、ランチを頂きましょう~
   IMG_5790.jpg前回と同じ前菜だけど美味しかった~


IMG_5803.jpg IMG_5804.jpg

   今日も、もちろんデザート付で~す
IMG_5817.jpg IMG_5824.jpg

リスコさんから、手作りのお洋服を頂きました~
いつもありがとうございます大切に着させて頂きますね。
オヤツとプードルグッズも嬉しいです~
IMG_6048.jpg

異母お姉ちゃんのナナちゃん
IMG_5788.jpg

クララと一緒に生まれたミミちゃん
IMG_5844.jpg

リスコさんに抱っこしてもらってるクララ
IMG_5876-1.jpg

もう一度公園に戻って。。。
またおしゃしんでしゅか
IMG_5951.jpg

ナナ・ミミちゃ~ん
IMG_5968.jpg

ミミちゃんとクララ~ (微妙な距離感・・・)
IMG_5971.jpg

あれ~このコだれでちたっけ??
IMG_5977.jpg

3姉妹おソロです~
IMG_5989.jpg


  3ワン一緒に振り向きに挑戦しましたが。。。
  (お写真はクリックすると大きくなります)
   IMG_5990.jpg ナナちゃんがこっち向いて、、、

   IMG_5991.jpg ミミちゃんがこっち向いて、、、

   IMG_5997.jpg クララがこっち向いて、、、

   IMG_5992.jpg ミミちゃんとクララ、、、

ふぅ~~やっと揃いました
IMG_5993.jpg


本物の姉妹ちゃんと、こうしてデートが出来き
おソロのお洋服を着せられるなんて、夢のようです~
と~~っても嬉しいです
ナナ・ミミちゃんはもちろん、パパさん・リスコさんと出会えた事に
感謝しています

この後は、自由が丘まで足を伸ばしBABY DEARさんや
kitchen dogさんへ行きました。

お店のお姉さんからオヤツを頂きました
おすわりちてまってましゅよ~
IMG_6003.jpg

ミミちゃんの横顔、クララとソックリね~~
IMG_6001.jpg

ガン見してます
IMG_6011.jpg

うふふ・・・やっぱり同じ行動です
IMG_6020-1.jpg

今日は、とっても楽しい時間をありがとうございました
また遊んで下さいね~

ナナ・ミミちゃんとデート 前編
2008年12月18日 (木) | 編集 |
11月上旬、姉妹ちゃんとデートしました~
お待ち合わせは、、、私ったら、しつこく代々木公園です
うふふ、、、いいんです~
クララと一緒に土の上をお散歩して、美味しいランチとデザート
普段のコンクリートのお散歩より、気持ちいいよね~クララ
IMG_5579.jpg

まずはランに行こうね~
クララのお洋服、落ち葉とかぶってるね
IMG_5661.jpg
IMG_5763.jpg

クララさん、尻尾が丸まってます
IMG_5588.jpg

ミミちゃん、こんにちは~(クララと一緒に生まれた姉妹ちゃんです
IMG_5652.jpg

ナナちゃん・ミミちゃんは、尻尾がピーンですね
IMG_5646.jpg

良いのか悪いのか・・・3ワン共ビビリさんで大人しいので
お互いに構う事無く、淡々としています

ミミちゃんがジーッと見つめる先には、、、
IMG_5621.jpg

ナナちゃんがいるんですよ~
ナナちゃんの隙を狙ってるんです
さぁっ!姉妹ちゃん同士のお遊びの始まり~~
IMG_5642.jpg

IMG_5641.jpg IMG_5643.jpg

こんな可愛い様子を見ていたら、多頭飼いにあこがれちゃいます

クララは、相変わらずパパとのお遊びに夢中・・・
IMG_5647.jpg

大きなワンコちゃんが、アジリティーさながら
柵を飛び越えて来ちゃうので、お外に出ることにしました
園内を散策し、、記念撮影
クララ、パパに熱い視線を送ってます
IMG_5682.jpg

IMG_5713.jpg

IMG_5736.jpg

せっかくのデートなのに・・・
この日のお写真、あまりキレイに撮れてないんです

さっ、気を取り直してパパとママはランチの時間ですよん
横断歩道で、ちゃんとお座りして待つナナ・ミミちゃん
偉いね~~
IMG_5785-1.jpg

さぁて、ランチはどこへ・・・
長くなってしまうので、次回に続きま~す

あのね・・・ママはおなじところになんどもいくんでしゅよ~
IMG_5778.jpg

お友達と一緒に☆
2008年12月14日 (日) | 編集 |
だいぶ端折ってますが・・・
やっと11月の記事に入ります~
私の先輩や同僚が、クララに会いた~いと言って下さり
この日は代々木公園に行って来ました。
11月に入ってすぐ、雲一つない澄み切った青空に恵まれました
清清しい秋晴れです~
IMG_5381.jpg

IMG_5380.jpg IMG_5370.jpg


クララに会ってくださるってだけで
と~~っても嬉しい親バカな私です
お休みのところ、本当にありがとうございます

代々木公園をテクテク歩き・・・
おねえしゃん、おさんぽしてくれてありがと~
DSCN0701-1.jpg
(photo by toshisama)

先月パパと来た時よりも、スッカリ秋色~
落ち葉がいっぱいで、フカフカだね
IMG_5350.jpg

IMG_5355.jpg

クララ、お話をジーッと聞いてるね~
おねぇしゃん、おやちゅくれるんでしゅか・・?
IMG_5376.jpg

ブルマーはいてるみたいでしょっ
DSCN0689.jpg
(photo by toshisama)

バラもキレイに咲き誇り・・・
IMG_5391.jpg

この白いバラ、と~~~っても良い香でした~
最近のバラはあまり香らないので
その優しくて甘~い香に、何度も何度も鼻を近づけちゃいました
全部の香を吸い込んじゃう勢いです
IMG_5395.jpg


さぁ、クララ!ドッグランに入りましょうね~
今日は遊べるかな
IMG_5477.jpg

ほとんど貸切状態なんですが・・・
他のブースでのワン!という声にビビリ、固まってました
IMG_5408.jpg

ママのところに行っておいで~って声をかけてくださいましたが
なかなか一歩が踏み出せません
IMG_5425.jpg

ママァ~~おむかえにきてくだしゃい・・・
DSCN0730.jpg
(photo by toshisama)
DSCN0733.jpg
(photo by toshisama)

クララ、おいで~~っ!
ゆうきをだちていきましゅよっ
IMG_5427.jpg

じ~っと私を見つめるクララ、、、
IMG_5468.jpg
IMG_5489.jpg


それはあたちのおやつけーしゅ(おやつケース)でしゅよ~~
DSCN0729-1.jpg
(photo by toshisama)

toshiさんが、撮って下さったお写真
クララ、、、いつもこんなに一生懸命、アイコンタクトしてくれてるのね。。。
DSCN0696.jpg
DSCN0750.jpg
DSCN0754.jpg


そろそろ腹ごしらえに行きますか~って事で
この日も近くのTARLUMさんへ

前菜・スープ
IMG_5506.jpg IMG_5504.jpg

お肉をセレクト
お茄子がトロリ~ンでしたよ~
IMG_5521.jpg

うふふ。。。もちろんケーキもっ
IMG_5535-1.jpg

IMG_5524.jpgIMG_5533.jpg

どれも、美味しくって
話に花が咲き、とっても楽しいひと時を過ごせました~

クララはお姉さん達に抱っこして頂き、ご満悦
IMG_5530-1.jpg

きもちよくってねむくなってきまちた
IMG_5531-1.jpg IMG_5547.jpg

IMG_5555-1.jpg

クララもよほど嬉しかったのか、チュッチュしてます
IMG_5557-1.jpg IMG_5563-1.jpg

おねえしゃん、あしょんでくれてありがと~
IMG_5572.jpg

楽しい時間は、アッという間。。。
気付いた頃には、辺りは真っ暗でした
また遊んで下さいね~
お休みの中、クララに会いに来て下さり
本当にありがとうございました

                               

後日。。。
toshiさんがこの時のお写真をアルバムにして下さり
11/27お誕生日に、プレゼントして下さいました
IMG_7654.jpg


そこには、普段私が見られない表情のクララばかりで・・・
ジーッと私を見上げているクララがたくさん・・・
私に向けた、そのひたむきな眼差しに胸が熱くなりました
IMG_7657.jpg IMG_7665.jpg

IMG_7663.jpgIMG_7664.jpg


toshiさんは
『クララちゃんから、た~くさんの幸せをいつももらってるのよ』
『こちらこそ、ありがとう』って言われ、、、
優しいお言葉に涙が込み上げてきました

本当に嬉しかったです
ありがとうございました

トリミング☆ソラちゃんとデート♪
2008年12月10日 (水) | 編集 |
10月末、トリミングに行ってキレイにしてもらいましたよ~
IMG_5185-1.jpg

お耳を少~し短めにしてみました
IMG_5179.jpg

いつもYさんにお任せなんですが、毎回好みの仕上りで、大満足です
可愛くして下さり、いつもありがとうございます
IMG_5197.jpg


今日はこの後、幼なじみのソラちゃんとデートしました。
IMG_5204.jpg

IMG_5227.jpg

IMG_5223.jpg


ミホちゃん・ソラママン(←さくらママ風)
(かおりちゃん・ミホちゃん・ソラちゃんのママ)
お久しぶりです~

まずは、大好きな代官山のPATTYへ行って、、、
お気に入りのブランドがあるので、あれこれ物色し、、、
これっ!て決めて、、、
お取り寄せをお願いしていたお洋服を試着し、、、

さっ、お会計を~と思ったら・・・
何と!ソラちゃんFからのお誕生日プレゼント
IMG_5327.jpg

え~~っ!!
思いも寄らない嬉しいサプライズに、ビックリ~
オーナーさんとの素晴らしい連携プレーに脱帽です・・

この前日、、、
私好みのお洋服をソラちゃんとお揃いでご用意されようとしたら
既に私が購入していた事をオーナーさんが覚えてらして
この流れを計画して下さってたんです~
お祝い事は早くても大丈夫だから~とおっしゃって
お気遣い頂き、本当にありがとうございます
大感激しました~~~
ソラちゃんとのお揃デートをよろしくお願いしますね~

お腹が空いたところでCOLOR 代官山へ行きましたよ~
IMG_5233.jpg

IMG_5237-1.jpg

手前にある、小さな個室に通して下さいました。
ソファー席で、とっても落ち着きます

私がセレクトしたランチセット
揚げたてクリームコロッケ、ハフハフして頂きました
IMG_5267.jpg
ミホちゃんは、私と同じ感じで。。
ソラママンはパスタをセレクト
IMG_5268.jpg

店内はちょっぴり暗かった為、お嬢さま方のお写真はボケボケです
ソラちゃん、ブレブレでゴメンネ・・・
IMG_5262.jpg

IMG_5257.jpg

ソラちゃん、またクララと遊んでね
そして次回は、是非お揃デートお願いしますね~

~初めてのワンコマッサージ~
2008年12月05日 (金) | 編集 |
10月中旬、仲良くして頂いているフローラちゃんとお久しぶりに再会しました~

フローラさんは、穏やかで優しく、お淑やかなママさん
その愛娘のフローラちゃんも、見るからにお嬢さまなのです~
今日も、と~っても可愛いお洋服を着てますよん
背中がポイントなのに・・・正面ばかりでゴメンネ
IMG_5145.jpg

IMG_5147.jpg

クララはトリミング前でボッサボサ・・・
IMG_5156.jpg

IMG_5158.jpg

この日待ち合わせしたのはマルターノ藤が丘店さんです
(テラス席ワンコOKです)
IMG_5162.jpg
(この頃はハロウィンの飾りつけでした~

おしゃべりに花を咲かせ、ランチを頂きました
IMG_5133.jpg IMG_5134.jpg

IMG_5137.jpg IMG_5169.jpg


そして
本日のメインイベントは・・・
ドッグマッサージを習う!ことなのです~

フローラさんにご提案頂き、この日先生にお越し頂きました。
Laule’a の田宮先生は出張レッスンで希望したお店までいらして下さいます。

ワンコのヌイグルミを見本に、丁寧に教えて下さいました。
人間と一緒で、ツボがあるんですよ~
小型のコは、いっつも飼い主さんを見上げているので
肩や首がこるようなんです。。

IMG_5142.jpg

今まで適当にマッサージしてあげていたけど
気持ち良さそうな表情で、まんざらでもない様子
クララはマッサージが好きみたいです

ツボを優しく押したり、リンパマッサージを教えて頂き
クララは、その心地よさに目を細めてウッツラしてました
リンパの流れが悪いと、老廃物が体内に溜まるそうで、、、
やはり人間と一緒ですね
マッサージでリンパの流れを良くし、老廃物を排出すると
免疫力もアップするそうです~

リラックスしたところで・・・オヤツ食べようね
美味しそうな匂いでしゅねぇ
マッサージ2-1
(photo by fulorasama)
ウマウマ~~
マッサージ1-1
(photo by fulorasama)

フローラちゃんもパクパクしましたよ~
ママ早くくださいなっ
IMG_5171.jpg
お行儀良く、お手手を揃えてます~
可愛いなぁ~
IMG_5170.jpg


クララのお洋服、実はお教室に通って手作りしたんです
ミシンなんて○年ぶりの超初心者なので
よく見ると、目がガタガタですが・・・
形になると、とっても嬉しいですっ
IMG_5161.jpg

このマットも作りました~
マッサージ3-1
(photo by fulorasama)


今日のレッスン中、私のお膝の上で、私のによるマッサージで
気持ち良さそうに眠っているクララを見ていたら
本当に幸せな気持ちになりました

来月はメディカルアロマの講習です
天然の優しい“香”が好きなので、アロマもとっても楽しみです


