体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2歳になりました♪
2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日はクララ、2歳のお誕生日
お誕生日、おめでとう~~

今、2歳になったばかりのクララです~
IMG_6938-1.jpg

2006年11月27日 クララは4つ子ちゃんで産まれました
一緒に産まれたミミちゃんとの運命の出会いもあったね
なつかちいでしゅね
IMG_6983.jpg

そう。ミミちゃんも同じお誕生日です
ミミちゃん、お誕生日おめでとう~~
(真ん中がミミちゃん・左端がクララ・右端は異母姉妹のナナちゃん)
IMG_5992.jpg
おデートの記事は改めてアップいたしますね)

1歳の年は、大変な事もあったけれど
いろんな経験をして、少しづつ成長しました
楽しくってステキな思い出もた~くさんできたね
IMG_6880.jpg

たくさんの方達に可愛がってもらいました
ありがたいね、クララ
IMG_6884.jpg

クララがパピーの頃から大好きなおもちゃ
これは3代目です、、、
IMG_6956.jpg

IMG_6959.jpg

IMG_6963.jpg

IMG_6964.jpg

パパはやくかえってこないかなぁ。。。
って玄関に視線をそそぐクララ
IMG_6915.jpg

クララ・・・産まれてきてくれてありがとう
いっつもキラキラした瞳でアイコンタクトしてくれてありがとう
素直で優しいクララが大好きだよ
いつまでも健康で、ずーーっと私達のそばにいてね
約束だよ、クララ

ママはなきむしさんでしゅね・・・こまったものでしゅ
あたちはパパとママのコになるってきまってたんでしゅよ
って言ってくれてるかなぁ。。。?
IMG_6913.jpg

2歳の年も、楽しい思い出をいっぱい作ろうね



トリミング☆ささみジャーキー
2008年11月22日 (土) | 編集 |
8月に行った、トリミングのお写真です~
冬になる前に、アップしなくっちゃ(もう冬ですよね・・・)

IMG_3537.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3530.jpg


お耳の感じが少しづつ変わってきてるんですよ~
長さも伸びて、お耳の位置もだんだん高くなってきました
うふふ・・・今回も可愛いねぇ  (←スルーして下さい

IMG_3564.jpg

IMG_3551.jpg IMG_3560.jpg


IMG_3524.jpg

IMG_3609.jpg


ず~っとさかのぼって、、、まだお耳が短い時
クララの大好物、鶏のササミをジャーキーにしてみました
半冷凍を薄~くスライスして・・・
(右の端にクララの手が写ってます
IMG_2796.jpg

手作りは安心して与えられますよね~
オーブンで焼いている時から、クゥ~ン・クゥ~ンと鳴いてました・・・
IMG_2813.jpg IMG_2821.jpg

あたちのでしょ?しってるよ~
ママ、はやくくだしゃ~い
IMG_2807.jpg

焼きすぎの所もあるけど、、、味見してみたら
と~~っても美味しいっ

IMG_2835.jpg

パパのおつまみになっちゃいそうでした~


雑誌に載ったよ~☆
2008年11月20日 (木) | 編集 |
成美堂出版さんから発売された
『トイプードルお出かけスタイルBOOK』にクララが掲載されました~
IMG_6296.jpg


その撮影の様子は  こちらです

IMG_6305-1.jpg


お友達もたくさん載ってますよ~
幼なじみのソラちゃん
フローラちゃん
ポテチくん
reo くん

みんな、撮影頑張りましたね~
と~っても可愛く載ってます

お洋服やアクセサリー、カラー&リード・・・
そしてカットスタイルなどの情報が満載です

書店に行かれましたら、是非ご覧になってみて下さいね~

こんなステキな機会を下さった、編集部のKさま
きまぐれ更新の、私のつたないブログを見つけて下さり
感謝の気持ちでいっぱいです。
思い出に残る大切な記念になりました
本当にありがとうございました。


代々木公園・タールム
2008年11月10日 (月) | 編集 |
10月上旬、久しぶりにパパと代々木公園に行って来ました~
IMG_4833.jpg

ひしゃしぶりのよよぎでしゅ~
IMG_4834.jpg

まだ紅葉には早いけど、土の上を歩けるこの公園が大好きです
クララのアンヨにも優しいね
IMG_4966-1.jpg

ドッグランにいくんでしゅか・・・
IMG_4875-1.jpg

ドックラン、、、
超小型犬のブースが出来たのを知らず
私が間違えて3kg以上のブースに入ってしまいました
興味はあるから、恐る恐る近づくんだけど。。。
IMG_4847.jpg

ひゃ~~っ!ふりむいた~~IMG_4860.jpg
こっちにこないで~~
IMG_4845.jpg

今度はパピヨンちゃんが遊びに来てくれたんだけど・・・
IMG_4854.jpg IMG_4849.jpg

追いかけられて、怖い思いをさせてしまいました
ゴメンネ、クララ
IMG_4856.jpg

IMG_4855.jpg

途中で気付いて、お隣の超小型犬ブースへ行きました
ここならあんしんでしゅね
IMG_4866.jpg

小さなコばっかりで、皆飼い主さんと遊んでましたよ~
もちろん、クララも他のワンちゃんとは遊べません
IMG_4880.jpg IMG_4907.jpg

やっぱり、パパと遊ぶ方が楽しいようです・・・
尻尾もピンピンで、パワーアップです
IMG_4936.jpg

ずっとパパを見つめてます。けなげだわ~
IMG_4939.jpg IMG_4941.jpg

IMG_4937.jpg

ママとも追いかけっこしましたよ~
IMG_4957.jpg

でもパパの姿が見えないと、、、
あれ?パパがいないでしゅよ
IMG_4977.jpg
きゃっきゃっ!みぃ~ちゅけたっ
IMG_4978.jpg

こんな風にパパを探しながら、ずっと後を追いかけるだけで
には目もくれませんでした
IMG_4944.jpg
走ってる横向きクララを撮る事が出来ました~
結構お気に入りです~
IMG_4947.jpg

バラがと~ってもキレイに咲いてたんですよ~
IMG_5021.jpg

IMG_5030.jpg

まぶちいでしゅよ・・・
IMG_5019.jpg

いいにおいがしましゅね~
IMG_5036.jpg

テクテク、園内をい~っぱい歩いて
金木犀の良い香に足を留めたり。。
IMG_5059.jpg

少しづつ秋めいてくる季節を感じながら
親子水入らずのお散歩を楽しみました~
IMG_5049.jpg

そして、お腹が空いたところでTARLUMさんでランチ
こちらは、どれを頂いても美味しいです
IMG_5118.jpg

クララはお疲れのようで、マットで大人しくステイしてました
IMG_5066.jpg
どーせあたちのはないんでしゅよね。。
IMG_5095.jpg

前菜・スープ
IMG_5073.jpg IMG_5081.jpg
お肉がホロホロと柔らか~いポトフ
IMG_5102.jpg
魚介のリゾット
IMG_5103.jpg
そして、、大好きなデザートもっ
IMG_5105.jpg

IMG_5104.jpg

まったりお寛ぎのクララ
IMG_5110.jpg
お外で吠える事もなく、ちょーだいちょーだい要求吠えする事もないクララ。。
ストレス溜まってないのかなぁ。。。??
たまには、お外でワンッしてもいいんだよ~
なんて、思ってしまいました

おウチの中で暴れてるからいいんでしゅ。
おそとはこわいんでしゅもの。。

なんて思ってるのかなぁ??
IMG_5113.jpg


クララ、本に載る~♪
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今日の記事は、有頂天な親バカ日記です~

10月中旬、主婦の友社さんから『トイ・プードルの育て方・しつけ方』
が発売されました。
IMG_6027.jpg

ここにクララを載せて頂いたのです
7月末、ありがたくも編集部の方からご連絡を頂き
姉妹のミミちゃん・ナナちゃんと、一緒に撮影して頂きました
IMG_6032.jpg

大きなカットも小さなカットも、いろんな所にクララがた~くさん
IMG_5313-1.jpg

IMG_5304.jpg IMG_5320.jpg

IMG_5301.jpg

ミミ・ナナちゃんも同じようにたくさん載せて頂いてます。
いろんなところに載せて下さってるので、探すのが楽しかったです
IMG_5321.jpg

書籍に載せて頂くなんて、本当に光栄で大興奮です

お声を掛けて下さった編集部のMさま、カメラマンさんのSさま
大変お世話になりました。
思い出に残る、素晴らしい記念になりました
感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございました

皆さん、書店に行かれましたら是非ご覧になってみて下さいね~

トリミング☆鎌倉の紫陽花
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ちょいと6月まで巻き戻ります~
まず、ウソ耳になった最初のトリミングのお写真です
まだお耳が短いですよ~
親バカ満載で~す
IMG_2420.jpg

IMG_2424.jpg

IMG_2462.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2410.jpg

うふふ~可愛いねぇ(←親バカ発言・お許しを~)


                                    


ここからは、あまりにも季節外れなお話です

梅雨の合間の6月、鎌倉へ行って来ました
そう。クララとの約束、紫陽花を見に!
この日、クララパパはゴルフ
実家の母(よっこチャン)とクララとお出かけです
ちょっとした遠足気分ですよ~

鎌倉駅に着くと、紫陽花の開花情報が出てました
どこのお寺も満開です

クララは、よっこチャンが大好き
実家に帰るたびに、よっこチャンに甘えてます
IMG_2854.jpg

なんだかねむいんでしゅ・・・
IMG_2913.jpg


色とりどりの紫陽花 と~ってもキレイです
IMG_2880.jpg

IMG_2894.jpg

たくさん群生してるので、本当に見事でした
圧巻ですね~

IMG_2892.jpg IMG_2901.jpg

IMG_2873.jpg IMG_2908.jpg

IMG_2902.jpg

IMG_2850.jpg

なんだか静寂な雰囲気ですが、、、
実は、ものすっごい人なのです
なかなか前に進めませんでした


江ノ電を撮影しようと、待ってましたが
IMG_2919.jpg

当たり前ですが、絵葉書のようには撮れません
IMG_2926-1.jpg

まってるあいだ、おねぇしゃんがあしょんでくれまちた
IMG_2920.jpg

たのちかったでしゅよ~
とおくにきたので、はしゃいじゃったの
IMG_2922.jpg


アルカマック・カフェさんで休憩しました
本格的な手作りソーセージがとっても美味しかったです
IMG_2934.jpg

ひとごみでちゅかれまちた・・・
IMG_2938-1.jpg



帰りにスワニーさんで、またまた生地を購入しました~
最近、クララに手作りをしてあげたくって、構想は着々と進んでいます
ネックレスやカフェマット、お洋服作りにはまっています
といっても簡単な物ですけどね~
いつかカラー&リード・キャリーバックも作りたいなぁ~
時間との戦いになりますが(大げさ
愛するクララの為なら頑張れますっ
またの機会にご紹介させて下さいね~

