体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリミング☆かなえちゃん
2008年10月25日 (土) | 編集 |
9月末、いつもトリミングでお世話になっている
F by design f +Cさんに行くと、、、

そこには!
先日初めてお会いした、さくらちゃんがいたのです
IMG_4690.jpg
いつもキレイにされてるけど、トリミング直後でふわっふわっ~
更に可愛さアップでした

さくらパパさん・さくらママさん、偶然お会いできて
とっても嬉しかったです

クララはトリミング前でボサ子です
いやぁ~
それにしても今回はホント、ボッサボサですわ~
クララ、頑張ってね
IMG_4708.jpg

その間私は、、、
20数年来の親友、かなえちゃんと久しぶりの再会
クララに会いた~いと言ってくれて、トリミング後にご対面です
今回もと~っても可愛くして頂きました

IMG_4733.jpg

IMG_4738.jpg

IMG_4749-1.jpg

IMG_4737.jpg

IMG_4723.jpg

IMG_4743-1.jpg

かなえちゃんは、パピーの頃のボッサボサクララ(ワクチン前)を知っているので、レディ?になったクララを見て、興奮してました~

その後、以前から気になっていたgiggle cafeさんで軽くお食事
ソファー席でまったり寛がせて頂きました
IMG_4773.jpg

IMG_4774.jpg

IMG_4782.jpg

IMG_4804.jpg

パスタもリゾットも、どれも美味しかったです~
ベリーのシフォンケーキもウマウマでした

クララはお疲れで、大人しく寝てくれましたよ~

やさちいおねえちゃん、だいしゅきでしゅよ~
IMG_4803-1.jpg
まただっこちてね~オヤツもくだしゃいね~
IMG_4800-2.jpg


かなえちゃん、いっぱいお話できてとっても楽しかったよ~
クララを可愛がってくれてありがとうね



☆撮影会☆
2008年10月22日 (水) | 編集 |
雑誌の編集部の方が、ブログのメールフォームからを下さり
撮影のお話を頂きました。
更新もままならない、拙いブログを見つけて下さりありがとうございます
とっても嬉しかったです~感激ですっ

日 駒沢公園に行って来ました
ご指定頂いた日程が合わなかった為、前倒しでお先に撮影となりました
ご無理をお受けくださり恐縮です

おはようごじゃいま~しゅ
早起きちたよ~

IMG_4560.jpg

どこにきたのかちら・・・?
IMG_4575.jpg

雑誌に載せて頂くのは、間違いなく豆粒くらいになるだろうけど、、、
いいんです!お友達も一緒に載るし、記念になるからホント嬉しいです

んじゃ、クララさん頑張ろうね~
IMG_4585.jpg


この日は、朝から太陽サンサン

それなのに
駐車場から遊びながら駆けっこして来ちゃいました・・・
いつもは、あまり舌をペロンしないんだけど
こういう時に限って、、、思いっきりペロンしてたんです。。。
IMG_4604-1.jpg

IMG_4609.jpg

お洋服も秋冬仕様という事なので、生地も厚いしクララも暑いし
あちゃちゃ、、、ずーーっとペロン状態だったんです
は、たまたまお口を結んでたんですけどね~

でもクララ、ずーっと振り向きポーズを頑張ったね
背中がポイントのお洋服なので、どうしても後ろを見て欲しかったのよ~
首が疲れるだろに、偉かったよ!クララ
エヘヘ・・がんばりまちたよ~
IMG_4588.jpg

この後は、cafe Birdie-NaNaさんでモーニング
IMG_4632.jpgIMG_4636.jpg

ここから見える公園の風景が、とってもステキなんですよ~
朝の澄んだ空気に木漏れ日がキラキラしてました~
IMG_4630.jpg

頑張ったクララには、デザートです
IMG_4635.jpg
(朝食を食べさせてきたので)
大きいから、ほんのちょっとだよ~
IMG_4640.jpg
いっつもまたしゃれるんでしゅよね・・・
IMG_4645.jpg

お食事の後は、公園内をお散歩というより駆けっこ~
IMG_4568.jpg 

IMG_4581.jpg

IMG_4602.jpg

パパといっしょだとたくさんはちれましゅよ~
たのちかったでしゅ
う~ん。いい笑顔だね  (スルーして下さい
IMG_4586.jpg

暑そうなので、お洋服を脱がせたら・・・謎の行動
せっかく昨日トリミングしてもらったのにーーっ
何で芝生に身体を擦り付けるわけ~~
IMG_4661.jpg

IMG_4664.jpg IMG_4666.jpg

IMG_4667.jpg IMG_4668.jpg

あちゅくって、むれちゃいまちたよ
IMG_4662.jpg

クララ、今日は楽しかったね~
素敵な思い出が出来たね

編集部のKさま、この度は本当にありがとうございました

さくらちゃん♪初めまして~
2008年10月15日 (水) | 編集 |
前回のつづきです
ステキな出会いとは、、、

ソラちゃんのお友達、さくらちゃん、さくらパパさん・さくらママさんにお会いしたんです~
思いがけない、初めての出会いなのに、お宅にまでお邪魔しちゃって・・・

それはもう、高級ホテルのような佇まいで
モデルルームのようなお部屋~
さすがセレプーさくらちゃんのお宅です

初めまして!さくらちゃん
まぁ、可愛いっ!笑顔がとってもキュートですね~
IMG_4405.jpg

さくらちゃんとソラちゃんは、同じ1月15日生まれなんですよ
そう。115会(イイコ会)のメンバーなのです
躾の行き届いたさくらちゃんは優良家庭犬の認定まで
あと一歩なんですよ~
これは15項目からなる、と~っても難しい試験なんです。。
さくらちゃん素晴らしいです~

カッコイイパパさんと、お美しいママさん
試験に受かる事が目的ではなく、その過程が大事。
そして、ワンちゃんの躾というより、飼い主のお勉強なのです。
とおっしゃってます。

無限の可能性を秘めたワン達
その可能性を引き出してあげられるのも、あげられないのも
私達飼い主の姿勢なんですよね。。。

クララ!また一緒にレッスンしようか
とすぐ、感化される私なのでした。
1年近く、レッスンしてないのよね・・・


では、3ワンズの記念撮影です
IMG_4431.jpg

さくらちゃんのお兄ちゃまもご紹介しますね~
マリンちゃん(マリさん)です
IMG_4485.jpg

クララは、マリさんがとっても気になる存在のようで
近づいていくんだけど、振り返られると慌てて逃げる!
という行動を繰り返してました~
マリさんは優しくおっとりしているから、そんなに慌てなくてもいいのに

私は、このマリさんにと~~っても癒されました
ニャンコちゃんとは思えないような、この寛ぐ姿~
IMG_4506.jpg

にゃはは~可愛いっ
IMG_4509.jpg IMG_4482.jpg

さくらちゃんのネックレスコレクションも見せて下さいました
キラキラ豪華でステキです~~
IMG_4416.jpg

さて3ワンズといえば、追いかけっこして遊んでましたよ~
さくらちゃんもソラちゃんもとっても優しいので
クララもリラックスして、勝手にお部屋を探検してました。。。
さくらパパさん・さくらママさん、寛大なお心、ありがとうございます。
クララは何にでも興味津々なのです

遊んだ後で、また撮影
あれっ?誰か変な体制でお座りしてますねぇ
クッションにお尻を乗せてはいけませんよ~
IMG_4452.jpg

お二人さんの目線の先は。。。
IMG_4464.jpg

ク)さくらママしゃん、ありがとう~
さ)ママ~あたちにはありましぇんの?
IMG_4474.jpg

ク)もっとくだしゃい、、、
さ)お座りしてまってましゅのよ
IMG_4475.jpg



あのね。。。眠ってる子がいるんでしゅよ
IMG_4498.jpg

ク)ソラちゃんったら、おウチじゃないでしゅよ。。。
IMG_4496.jpg
ソラちゃんは遊び疲れて、自分のおウチの様にまったりと寛いでました

そして、クララ、、、、、
それはっ!
さくらちゃんの愛車・ベンツですよーーっ!

ク)この車、寝心地が最高ですね~
うん・・そうでしょうねぇ
IMG_4513.jpg

これが、よほど気に入ったと見えて全く動く気配なし、、
薄っすら眠りそうな様子です
IMG_4529.jpg

IMG_4521.jpg IMG_4531.jpg

ソ)クーラーラーぽんっ!
そろそろおいとまの時間だよ~

IMG_4530.jpg

と、ソラちゃんが起こしてくれました~
クララったら、人の事言えないよね。ソラちゃん

さくらパパさん・さくらママさん、ワン達にも私達にも
リラックスできる様、心配りして頂きありがとうございました
突然の訪問にも関わらず、おもてなし下さり感激でした。
とっても嬉しかったです
さくらちゃん、ビビリなクララだけど、また遊んでね


                                      


さくらちゃんとバイバイした帰り、これまたひょんな事から
ソラちゃんのおウチに寄らせて頂く事になりました

突然スミマセン・・・お邪魔します~
クララはダンディーなパパさんに抱っこしてもらって
ご満悦です
ク)パパしゃん、初めまちて
IMG_4545.jpg

そして、そして!!!!!
クララが初めて、追い駆けっこして遊んだんですっ
自分から誘ったり、誘われたり~
ワンちゃんとの遊びは、怖がりが先にたって
尻尾丸めて逃げ回ったり、イスの下に隠れてたんですが
もう、ビックリです~
ソファーの背もたれを横蹴りして、飛び回ってました
ママは嬉しいよーーっ
IMG_4533.jpg
りんご隊の証、ネックレスを頂きましたよ~
ミホちゃん、ありがとう

遊び方を教えてくれたソラちゃん、ありがとう~
IMG_4535.jpg

ゼェゼェ、ハァハァして距離をおく2ワンズ
IMG_4541.jpg

しばし、休戦・・・
IMG_4550.jpg


お夕飯までご馳走になり、、、
クララにまで、ミホちゃんの手作りご飯を頂きました
IMG_4558.jpg
と~っても美味しそう
クララ、嬉しいねぇ。。味わって頂くのよ~
IMG_4556.jpg

よほど美味しかった様で、味わうどころかガッツイテました
IMG_4554.jpg

アッという間に無くなり、、、
おかわりまで頂いちゃいました
何も食べてない子みたいで、お恥ずかしいわ~

パパさん・ママさん・かおりちゃん・ミホちゃん、そしてソラちゃん
今日は充実した、素敵な1日をありがとうございました
と~~っても楽しく、思い出に残る日となりました
ソラちゃん、また遊ぼうね~



ソラちゃんとデート♪②
2008年10月12日 (日) | 編集 |
やっと9月の記事です~
と言っても、飛ばしてますので、また6月とかに戻るかも・・・
時限が行ったり来たりになりますが、どうぞお付き合い下さいませ


日  先週に引き続き、ソラちゃんファミリーとデート
先週の、二の舞になってはいけない!と会った瞬間からパチパチ撮影しましたよ~

場所が変だけど。。。
そう、駐車場です
あしゃからと~ってもあちゅいでしゅよ~
IMG_4392.jpg

ソ)このおちりはだれかしらん
IMG_4390.jpg

ク)あぢぢぢぃ~~
IMG_4372.jpg

ソ)あれっ?クララぽん!おはよ~
ク)ソラたん!おはよん
(クララの尻尾がピンピンなんですよ~
IMG_4389.jpg

ク)ワ~イ!きょうもデートでしゅね~
ソ)あさからパチパチだね~
IMG_4384.jpg

ソ)まだ撮るの~?
ク)あっちぃでしゅよ。。
IMG_4379.jpg

ソ)もうつかれたよぉ。。。
ク)せんしゅうおしゃしんとりわすれたからって、ながすぎでしゅね
IMG_4375.jpg

ソ)はやくおわって~うんざりだよ・・
ク)ソラたん、そのおようふく、おニューだよ
IMG_4391.jpg

って事で今回は、学習しました
はい・・・途中で忘れるといけないからね
クララは、トリミング前でボッサボサ~

で、、、予想通りの展開になりまして
買い物し・・・ランチし・・・おしゃべりし・・・
ミホちゃん、かおりちゃん、ママさんと会話が弾み
その様子の写真は、またしても無いのです~

でもこの後、思いがけなくと~っても嬉しい出会いがあったんです

次回に続く、、、


ソラちゃんとデート♪
2008年10月11日 (土) | 編集 |
8月30日 
クララの幼なじみ、ソラちゃんと久しぶりにデートしました。
パリエロチカ&ピンクゴールドさんのシークレットセールにお誘い頂いたんです
セール大好きな私は、興奮状態でした~

なので、ソラちゃんとクララの写真は、ほとんどありません
というか・・・全くない!
自分達のご飯はしっかり撮ってるのに、、、
IMG_4348.jpg

IMG_4346.jpg

お嬢さん達の写真は、こんなのが
あなたは誰ですか~??
(クララでしゅよ。。。)
IMG_4350.jpg

気付いた時は真っ暗で、ボケボケ写真。。。
IMG_4352.jpg

ソラちゃん、せっかくのデートなのにゴメンネ
来週また会うからリベンジさせてね~

戦利品は、、、クララに合うサイズも少なく
セール品が2着と新作が1着
初めての『つなぎ』にも挑戦だよ~
IMG_4827.jpg

秋も深まる今日この頃。。。
これを着て、どこへお出かけしようかなぁ~



