体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼なじみ☆オソロデート
2008年08月23日 (土) | 編集 |
日 
クララの幼なじみのソラちゃんファミリーと、二子玉川で待ち合わせしました
この日は、ジョーカーさんの撮影会に参加

ソラちゃん、お久しぶりね~
ソラちゃんは、姿勢正しくアイコンタクトもバッチリ
IMG_1908.jpg

クララ、、、モサモサですね
目が見えないよ~~
IMG_1896.jpg


順番を待って、まずクララから撮影開始!
今回はトリミングから時間が経っていて、お口の回りがボッサボサ~
おめめが見えなくって、ちょっぴり残念
IMG_6639.jpg
IMG_6621-1.jpg
IMG_6669.jpg
IMG_6699-1.jpg

続いてソラちゃんが撮影
ソラちゃん、モデルさんバッチリでずーっとカメラ目線で頑張りましたよ

で、2ワンでも撮影して頂いたんです
お揃いのお洋服で
IMG_6782.jpg

何お話してるのかな~?
IMG_6783.jpg
IMG_6815.jpg


そして、お疲れの2ワンを遊ばせる為、河川敷へ移動しました
IMG_2106.jpg
IMG_2093.jpg

ソラちゃんは青ニャンコが大好き
IMG_2033.jpg

夢中になって遊んでます
笑い声が聞こえてきそうですね~
IMG_2037.jpg

美味しいオヤツないかな~?
IMG_2048.jpg

クララたん、よーいドンしよーっ!
IMG_2102.jpg

走れ~~
2ワン共、一緒に駆けっこが出来ました
IMG_2010.jpg

ふぅ~
ク)風が気持ち良いでしゅね
IMG_2131.jpg

並んでパチッ
ソ)風でお耳が~~
IMG_2142.jpg

黄昏てる2ワンズ
息もピッタリ~
IMG_2179.jpg

キレイなお花と一緒に記念撮影
IMG_2219.jpg
IMG_2248.jpg



遅めのランチを頂きました
IMG_2252-1.jpg

カニのトマトクリームパスタ        タラコのパスタ
IMG_2266.jpg IMG_2268.jpg

これは・・・何でしょう?           ビーフシチューです
IMG_2269.jpg IMG_2271.jpg

もちろんデザートも
お店に入る度にチョイスするアップルパイ
美味しい~~
IMG_2316.jpg

ミホちゃん手作りの『砂肝ジャーキー』を食べてご機嫌なソラちゃん
IMG_2280.jpg

その視線の先には砂肝ジャーキーが・・・
IMG_2275.jpg

初めての味砂肝ジャーキーを驚く早さで食べてしまったクララ
あらっ!
テーブルにお顔を乗せてはいけませんよっ
IMG_2313.jpg

一つのイスでも、仲良く出来ますよ~
IMG_2283.jpg


そして、またジョーカーさんに戻り
またまたオソロのお洋服で
クララどこ向いてるの~~?
IMG_2335.jpg

ソラちゃんはバッチリカメラ目線なのに、、、
こっち向いてくださ~い
IMG_2343.jpg

ここでチビッコに遊ばれましたが遊んでくれました

この男の子が、と~っても可愛いのです

どうしても自分のホッペにワンのお顔をくっつけたいんです
ワンが嫌がると、泣きそうなお顔になるんんですよ~
可愛い~~っ
その様子をクララパパが撮影してましたのでご覧下さい

クララ編

ひゃーーっ!このコはだれでしゅか??
IMG_2346.jpg

やめてくだしゃいよ~~
IMG_2353.jpg

むぎゅーーとされ・・・
く・る・ち・いでしゅ~
IMG_2347.jpg
IMG_2354.jpg


ソラちゃん編

なになに??なにするの~~?
やーめーてーーっとバタバタ
IMG_2360.jpg

うぐぐぐぐ
IMG_2356.jpg

チビッコは満面の笑顔でした
最後は握手でお別れね~
IMG_2358.jpg


ソラちゃん、ママさん、カオリちゃん、ミホちゃん
撮影会にお誘い頂き、ありがとうございました
とっても楽しい一日でした
ソラちゃんとクララ、間違いなく距離が縮まってますよね~
ソラちゃん、またクララと遊んでね


☆ポテチくん・パジルちゃん・杏ちゃんお誕生会☆
2008年08月20日 (水) | 編集 |
5月に巻き戻って・・・

5月がお誕生月のポテチくん
パジル&杏ちゃんのお誕生会が5月11日に開催されました
場所は横浜ベイクォーターのハニーズギャラリーカフェさん
(現在はハニーズ バルコニー バイ カノビアーノとなっております) 

では、主役に登場して頂きましょう~

ポテチくん&ポテママさん
IMG_1442.jpg

杏ちゃん&パジコママさん
(パジルちゃんは体調不良で欠席です)
IMG_1450.jpg

フローラちゃん&フローラさん
IMG_1474.jpg

そして我が家のクララ
IMG_1573.jpg

まずは、ママ達のランチです
私は撮り忘れちゃいました
(photo by フローラsama)
2008・5・11お誕生会パスタ

可愛いワン達の表情をご覧下さ~い
主役の2ワンズ
視線の先には何があるのかな~
IMG_1619.jpg

ふわっふわフローラちゃん
IMG_1561.jpg

杏ちゃんとクララ
それぞれのマットでステイしてますよ~
IMG_1596.jpg

ママ大好き~なポテチくん
IMG_1529.jpg

スヌード似合うでしょっの杏ちゃん
IMG_1539.jpg

そこ気持ちいいでしゅ~なフローラちゃん
IMG_1543.jpg

杏ちゃんのマットでお寛ぎのクララ
(杏ちゃん貸してくれてありがとう
IMG_1509.jpg

あ)クンクン、、フローラお姉ちゃ~ん
ポ)可愛いコでしね~
フ)ママがジーッとしてって言ってるもの・・
ク)クンクンしたいけど、、恥ずかしいな~
IMG_1636.jpg

あ)あれっ?あたちのマットは??
ポ)このコが気になるでし!
フ)あたちは動じませんわ~
ク)ひゃっ!こっちに来たー
IMG_1642.jpg

フローラさんが広いソファー席を予約して下さったので
お写真がとっても撮り易かったです~
ありがとうございます

お話が尽きないママ達は、1FのFRESHNESS DOG CAFE
(8/5より evoldog Cafe&B.B.Q としてベイクォーター内に移動しています)

ここでお誕生日のお祝をしましたよ~
ポテチくん、おめでとう
IMG_1662.jpg
ウマウマでし~
上手にスプーンで食べましたね
IMG_1693.jpg

パジルちゃん、杏ちゃんおめでとう
IMG_1660.jpg
アイコンタクトして待ってが出来ました
IMG_1705.jpg

フローラちゃんはワンコアイスが大好きなんです
IMG_1667.jpg
つめたくって美味しいでしゅ
IMG_1681.jpg

クララはヤギミルクプリンを頂きましたよ~      早くくだしゃい・・・
IMG_1656.jpg IMG_1676.jpg

待てだよ!
IMG_1685.jpg

ウマウマでしゅね!おいちい~
(photo by ポテママsama)
2008・5・11ゼリー2

ママ達も大好きなデザートですよ~
IMG_1653.jpg IMG_1666.jpg

ぼくのママでし
IMG_1734.jpg

キラキラおめめ
IMG_1719.jpg

何だか・・・眠くなってきまちた
(photo by ポテママsama)
2008・5・11クララネムネム

お昼ねちてもいいでしゅか??IMG_1696.jpg

お話がながいでしゅよ
IMG_1697.jpg

最後に記念撮影だよ~
みんな頑張って
IMG_1814.jpg

杏ちゃんとクララは体重も体高もほぼ一緒なんです
IMG_1835.jpg

たくさんのプレゼントを頂きました
お心遣いありがとうございます
IMG_1852.jpg

皆さん、とっても気さくにお話して下さるので
リラックスして、いっぱい笑って
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございました~

フローラさん、お店の予約から皆さんへのご連絡など
大変お世話になりました。ありがとうございました


ご一緒して下さった皆さんへ
アップが大幅に遅くなってしまった失礼をお許し下さいませ
お誕生月のポテチくん・パジルちゃん・杏ちゃん、ごめんなさいね

♪3 姉妹デート Part 2 ♪
2008年08月16日 (土) | 編集 |
5月からの記事が溜まってるんですが、、、
つい最近またまた3姉妹でデートしたので
その様子を先にアップさせて下さいね


8/2、代々木公園で早朝デートを約束していたんですが・・・
午後からお互いに用事が入ったため、急きょ変更!
ランチをする事にしました~

リスコさんが作って下さった、3姉妹お揃いのお洋服
IMG_4281.jpg


愛情がいっぱい詰まっていて、感激しました
ありがとうございます
オソロのお洋服を着て、お出かけだよ~

待ち合わせ場所はロアジーナ
リスコさんお薦めで、とってもステキなお店なんです~
IMG_3734.jpg

IMG_3732.jpg IMG_3733.jpg

IMG_3634-1.jpg

こちらでは無農薬のお野菜に無農薬オリーブオイル
お水はミネラルたっぷりの軟水
などなど、こだわりの食材がたくさんです

さぁ~!
3姉妹ちゃんの登場ですよん
長女のナナちゃん
IMG_3663.jpg

次女?三女?のミミちゃん
IMG_3696.jpg

リスコさんのお膝で寛ぐクララ
ヘソ天してるんですよ~
IMG_3691.jpg

ナナちゃんとクララ
IMG_3694.jpg

ミミちゃんとクララ
IMG_3675.jpg

ちょっと暗くって娘達のお写真は上手く撮れませんでしたが
お姉ちゃんのナナちゃんが、妹のミミちゃんにする様に
クララにもチュッチュしてくれました
クララも全く怖がりません。

そして。
クララがミミちゃんに『遊ぼ~』と誘ったんですよ
パパと私以外、遊びに誘うなんて初めてです
嬉しくって~~
店内なので遊べませんでしたが、仲良くできる予感充分です
さすが、ママのお腹で一緒に過ごした姉妹だわ~~

では~
パパママのランチタイムです

まず前菜の盛り合わせ
IMG_3637.jpg

本日のスープ(ビシソワーズでした)
IMG_3643-1.jpg

メインは、パパは豚ちゃんをセレクト
IMG_3649.jpg

私は真鯛をセレクト
IMG_3651.jpg

そしてデザート
IMG_3726.jpg

どれも素材のお味がしっかり出ていて、ウマウマ~
ステキなお店をご予約下さったリスコさん、ありがとうございました

IMG_3728.jpg

IMG_3727.jpg IMG_3731.jpg

レメディキットも販売してました。
ナナ・ミミちゃんも、以前試した事があるそうですが
怖がりクララにも、何か良い香りがあるかな~

ここで用事を済ませ、お疲れの娘達とブレイクタイム
夕方なので風が出てきて、涼しくなってきました
ナナちゃん~ん
IMG_3738.jpg
ミミちゃ~ん
IMG_3757.jpg
クララ
IMG_3746.jpg

ク)妹かな~?お姉ちゃんかな~?    ミ)クンクンちていいよ~
IMG_3750.jpg IMG_3749.jpg

ク)こっちはお姉ちゃんだっけ?      ナ)そうでしゅよ~覚えてネ
IMG_3774.jpg IMG_3775.jpg



ミ)またおしゃしんでしゅか・・?
IMG_3760.jpg

ナ)もうちょっとのしんぼうよ
ミ)あっちゅいよ~
IMG_3807.jpg

ク)おしゃしんはあきあきちまちた
IMG_3770.jpg

ク)パパ~これでいいの?
IMG_3810.jpg

ナナちゃん・ミミちゃんはジーっとしています
偉いね~
IMG_3811.jpg

ナ)あたちは、もうげんかいでしゅ・・・
IMG_3797.jpg

ミ)クララたん!かけっこちよ~
IMG_3874.jpg

ク)おいちいものないかな~?
IMG_3906.jpg

ひゃっほ~!かけっこだいしゅき
IMG_3863.jpg IMG_3912.jpg

ク)たのちいね~
IMG_3896.jpg

ミ)あ~たのちかった!
IMG_3918.jpg

しつこく、3姉妹でパチッ
ミ)あら?クララたんだっけ?
IMG_3834.jpg

  ミ)ちょっとしちゅれい           ナ)やめときなしゃいよ~
IMG_3835.jpg IMG_3836.jpg

    ナ)ほら。いっちゃったでしょ~ 
    IMG_3838.jpg   
クララ、自分はクンクンするのに、されると逃げるんです
いけませんねぇ

ナ)マットでステイしましゅよ~
ミ)ふぅ~ちゅかれまちた
IMG_3924.jpg

ク)ねむくなりまちた・・・
IMG_3932.jpg


ナナちゃん・ミミちゃん、また遊んでね~
ナナ・ミミパパさん、リスコさん
と~~っても楽しいお時間をありがとうございました
早朝代々木公園は、涼しくなったらリベンジしましょうね~

♪姉妹の再会♪ 後編
2008年08月06日 (水) | 編集 |
前回の続きです
お食事の後、ららぽーと豊洲内にあるドッグランで遊びました~
(小さなお写真は、クリックすると大きくなります


ここであしょぶでしゅか??
IMG_0892.jpg

このランは慣れっこなんでしゅ

IMG_0753.jpg

芝生が気持ちいいでしゅよ
IMG_0760.jpg

ミミちゃんとナナちゃんが遊び始めました~
     キャッキャッ                  たのちいね~
IMG_0859.jpg IMG_0858.jpg
クララは遠くから見つめています
IMG_0803.jpg

そこへミミちゃんが近づいてきましたよ
クララはラン内で、珍しく尻尾がピンッとしています

なちゅかちいにおいがしましゅね・・・だれかちら?IMG_0783.jpg
ちょっとまってくだしゃ~い           あなたはだれでしゅか??   
IMG_0785.jpg IMG_0787.jpg

クララは興味があっても、怖くてなかなか他のワンコちゃんに近づけないんですが・・・
こんな微笑ましいひとコマがありました
いっしょにあしょぼ~
IMG_1102.jpg

おねえちゃんがいるよ!いっちょにいこ~
こわくないかちら・・・?
IMG_1104.jpg

あたちがあねのナナでしゅ。よろちくでしゅ
クララでしゅ。ちょっぴりはずかしがりやさんでしゅ。。。
IMG_0966.jpg

クララはやっぱり微妙な距離を置いてますね
IMG_0949.jpg IMG_0999.jpg

ソックリな表情の2ワンです~
というより、同じお顔ですよね
IMG_0987.jpg

ミミちゃんもナナちゃんも、他のワンコちゃんにご挨拶ができますね~
IMG_1075.jpg IMG_0845.jpg

クララもミミちゃんについて行きましたよ~
IMG_1073.jpg

ナナちゃんとミミちゃんのじゃれあいが始まりました
可愛い~~っ!多頭飼いに憧れちゃいます
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです~
IMG_1071.jpg IMG_1068.jpg

IMG_1066.jpg IMG_1116.jpg

ちょっとちゅかれまちた・・・
IMG_1112.jpg

そして、クララは・・・パパと遊んでます
家でもこうやって、パパとじゃれてるんです
ワンコちゃんともこうやって遊んで欲しいな~
IMG_1056.jpg
IMG_1044.jpg IMG_1055.jpg

IMG_1096.jpgIMG_1101.jpg

パパ、たのちいねぇ~~
IMG_1095.jpg

IMG_1097.jpg

今日はと~っても楽しかったネ
離れていてもやはり姉妹
大人しく優しい性格も似ているので、一緒にいて私達も安心です
クララも怖がることなく伸び伸びとしてました
また遊んでね~

IMG_0793.jpg

ミミナナパパさん、リスコさん(ミミナナちゃんママ)
楽しい一日をありがとうございました

ミミナナちゃんとお揃いのハートのフードボールを頂きました~
嬉しいお心遣い、ありがとうございます
IMG_1860.jpg


                                         

それから数週間後・・・
こ~んなステキな本が届きました
ミミナナパパさんが撮影されたお写真を本にして下さったんです
IMG_3957.jpg

中を開くと。。。
IMG_3958.jpg
IMG_3959.jpgIMG_3963.jpg
IMG_3966.jpgIMG_3967.jpg

キャ~ッ!ベストショットです~
IMG_3969.jpg
IMG_3970.jpg

IMG_3973.jpgIMG_3975.jpg

IMG_3994.jpgIMG_3978.jpg

IMG_3981.jpgIMG_3982.jpg

IMG_3993.jpgIMG_3984.jpg

IMG_3986.jpgIMG_3987.jpg

IMG_3988.jpg

IMG_3990.jpg

心温まるプレゼント、本当にありがとうございます
姉妹の記念すべき再会を、こんなステキな本にして下さり大感激です
大切な思い出として、クララの宝箱にしまいました

