体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
~公園散策~
2008年06月29日 (日) | 編集 |
ズズズ~~ッと逆のぼった春3月
近くの『せせらぎ公園』を散策した様子です~

真ん中に大きな池
IMG_8896.jpg

IMG_8900.jpg IMG_8901.jpg


クララは尻尾が上がって、ルンルンでお散歩ですっ!
IMG_8918.jpg

IMG_8915.jpg


鶏さんもテケテケ歩いてたよ~
IMG_8898.jpg
(目が鋭くて、ちょっと怖いわ~)

古民家では、吊るし雛?がキレイに飾られてました
IMG_8930.jpg

IMG_8931.jpg
(季節感がな~い

春先のお花たち~
IMG_8933.jpg

IMG_8934.jpg


竹やぶもあるよ~
緑がとっても美しいです
IMG_8922-1.jpg

IMG_8986.jpg


お散歩の後は、Lak-Lakさんでお食事タイム
(6/25にリニューアルオープンしましたよ~)
IMG_8993.jpg
(ブティックは無くなりました・・・)

オヤツをガン見するクララ
ママはやくくだしゃい~~
IMG_9026.jpg

ウマウマ~~
IMG_9029.jpg


腹ペコのクララにも、ワンコご飯
IMG_9058.jpg

おいちいね~~
IMG_9063.jpg


パパは黒毛和牛のデミグラスハンバーグプレート
ママは黒毛和牛のおろしハンバーグプレート
肉汁がジュルル~
とっても美味しかったですよ
IMG_9055.jpg

もちろんデザートは外せませんね~
キャラメルソースの胡桃がのったりんごのケーキ
焦がしキャラメルがほろ苦く、美味でした~
IMG_9094.jpg


パパが撮った、モノクロ写真
IMG_9012.jpg


相当歩いて、お腹も一杯
クララはお疲れモードです
ボッサボサだし、お口の周りがバッチイね~~
IMG_9070.jpg

眠くて絶えられましぇ~ん。。。ネムネム
IMG_9069.jpg
お出かけしゅると、おいちいものがたくさん食べられましゅね~
あたちもママみたいにデザートが食べたいでしゅ。。。ムニャムニャ

                              

それから、1週間後・・・ボサ子とはさよならして
ご近所CAFEでクララパパとPetit Zouさんへ行きました~
きょうはなにがたべられましゅか~?IMG_9620.jpg

パパはベルギーチョコのエクレア
ママはモンブランシュークリーム
IMG_9637.jpg

あたちのぶんはないんでしゅか??
IMG_9625.jpg

まちくたびれまちた、、、、、ガォ~
IMG_9623-1.jpg

アイコンタクトちてましゅよ~ママ!!
マットのうえでおりこうにちてましゅよ~ママ!!
IMG_9630.jpg

がんばったのに・・・デザートくれないなんて
いじけちゃいましゅ。。。
IMG_9639.jpg

銀座ケーキの会♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
4月末の出来事でプチ懐かしいのですが、、、
美味しいケーキと可愛いワンズをご覧下さいませ~~


4/26、ECOさん主催のケーキの会が
銀座アジアンカルチャーセンターさんで催されました
このステキな甘~いパーティーにお声を掛けて下さり
参加させて頂きました

この日は、それぞれがご近所お薦めケーキを持ち寄ったんです!
普段では決して味わう事の出来ないケーキ達に感動
そして、ブログで拝見しているキラキラ美しいワンズ
最初から最後まで、目がハートでした~

では、この日参加のキラキラワンズを紹介しま~す

ドールちゃん紅ちゃん
IMG_0120.jpg


同じ動きで下を見る2ワンズ
背中のおリボンが可愛いね~
IMG_0113.jpg


ジェリーくん神楽くんオーパスくん
プリンス達
(photo by ECOsama)

古都ちゃんフランちゃんIMG_0131.jpg


花ちゃんラブちゃん
IMG_0162.jpg

コニーちゃん
IMG_0171.jpg


明ちゃんぷぅちゃん
そして、我が家のクララ
いっいゆっだぁな~って感じのぷぅみんちゃん
IMG_0176.jpg

ハコ乗りの明ちゃん
IMG_0203.jpg


ECOさんが、ワンズにもケーキを用意して下さいました
キアッケレ・カーニの馬肉ミートローフケーキです
IMG_0214.jpg

みんな、まあるくなって待てしてますよ~
IMG_0235.jpg

それぞれのママをちゃんと見つめてますね
アイコンタクトもバッチリです!健気だわ~~
IMG_0242-1.jpg


食いしん坊のクララは、アッという間に完食です~
IMG_0244.jpg
IMG_0246.jpg
IMG_0245.jpg
オーパスくん、床にケーキが落ちちゃったのね・・・


そして、大好きなケーキ達 (クリックすると大きくなります)

    広尾アレグレス             葉山庵
IMG_0219.jpgIMG_0223.jpg

             デコレーションシフォンより2種
IMG_0220.jpgIMG_0212.jpg

   モンブランタルト(misaさん作)     ドゥ・ボン・クーフゥ
IMG_0221.jpgIMG_0211.jpg

   堂島ロール                 デフェール
IMG_0215.jpgIMG_0227.jpg


DEAN&DELUCAのデリやサラダ、サンドウィッチ
手作りパンやフルーツなど
IMG_0226.jpg


どのスィーツも、甘さ控えめで本当に美味しく
さすがグルメなワンママさんお薦めケーキ
中でも、ケーキ作りの先生であるmisaさん特製のモンブランタルトは絶品でした
愛情たっぷりのマロンクリームがたまりません!
お口に入れた瞬間、マロンの風味が広がりますぅ~~幸せ~~

ここで可愛いワンズにもう一度、登場してもらいましょっ
全員のお写真が無くってゴメンナサイ
オーパスくん・古都ちゃん・紅ちゃん・コニーちゃん
次の機会にリベンジさせてね。。
IMG_0255‐1IMG_0257‐1
IMG_0259‐1IMG_0266‐1
IMG_0270‐1IMG_0263.jpg
IMG_0273.jpgIMG_0356-1.jpg

イケメン・ジェリーたんに、似ている~と言われウキウキしてパチッ
IMG_0286.jpg

憧れの古都姫ちゃんと
IMG_0309.jpg

図々しく神楽王子とも~
IMG_0348.jpg


甘い物大好きケーキ大好き
そして、美味しいものが大~好きな私としては至福のひと時でした

銀座アジアンカルチャーセンターさん、ワンズを自由にして下さり
快く食器類を使わせて頂き、感謝しております。
ありがとうございました。

そして、このようなステキな会を企画して下さり、時間配分等
滞りなく進めて下さったECOさん
本当にありがとうございました

また、初めてお目にかかった皆様・お久しぶり~な皆様
楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました


この後、クララに会いたい!
と言ってくれた、会社の友人達と待ち合わせをし
おしゃべりに明け暮れたのでした。。。が、写真は撮り忘れ
唯一の1枚!Hちゃんのお膝で寛ぐクララです~
IMG_0365.jpg

みんな、お休みの日にありがとうね
またゆっくり遊んでね~

☆ソラちゃんとデート☆
2008年06月01日 (日) | 編集 |
4/6、クララの幼なじみソラちゃんと久しぶりにデートしました~

ご近所のPetit Zouさんで、ソラちゃん、ミホちゃん、ママさんと待ち合わせ
クララはお散歩しながら行きました~

ソラちゃんのキラキラ笑顔可愛いね~
IMG_9665.jpg



まず、ランチを注文
IMG_9676.jpg

ここのお店は、シュークリームが有名なんですよ~
ランチを注文すると、+100円でシュークリームが食べられるんです
マロンシューを注文する事が多いので、この日は『いちごミルフィーユシュー』にしてみました
クリームはあっさりしていて、美味しかったですよ~
IMG_9678.jpg
お写真を撮る前に頂いちゃったので、ショーケースから撮影しました~


では~外で記念撮影です
そらたん、またしゃちゅえいだって~
うん、、、まただよぉ。まいどのことだけどね
ちょっとこまらせちゃおうか!?
IMG_9683.jpg

め、つぶっちゃえーっ!
あたちは、あっちむいちゃおーっ!
IMG_9693.jpg


お二人さ~ん。もうちょっと頑張って~~
(クララ、ムッとしてるよ
IMG_9714.jpg


ここから、ミホちゃんの運転で移動しました~~
向かった先は、、、恵比寿
IMG_9739-1.jpg

えびしゅにきまちた~
IMG_9746.jpg


クララ、ソラちゃんとおソロのお洋服にお着替えしましたよ~
お利口さんに、ポーズが出来ましたネ
IMG_9726.jpg

すっごい風が強かったので、お耳がパタパタしちゃいました~
IMG_9736.jpg

ベンチの前で撮影したり、、、
IMG_9761.jpg

高いところから撮影したり、、、
IMG_9818.jpg

恵比寿は撮影スポットがた~くさんです
お散歩途中の男の子と会いました
クララ、珍しく自分からご挨拶に行こうとしました
ソラちゃんは、嬉しい嬉しいねぇ~
IMG_9837.jpgIMG_9829.jpg


ソラたん、くらくなってきたよ~
クララぽん、あかるいとこにいこっ!
IMG_9842.jpg


三越前の桜
IMG_9854-1.jpg


鏡の中のソラちゃん
IMG_9847.jpg

鏡の中のクララ
IMG_9849.jpg

だんだん暗くなってきて、、、私の腕では、キレイに撮れません
IMG_9860.jpg


怖がりのクララ、お写真撮る時は、どのワンコちゃんとも微妙な距離感を保ってるんです
でも、ソラちゃんとは久しぶりのデートだったけど、全然怖がらず、仲良しさんでした
やはり幼なじみだね~~
ず~~っと仲良しさんでいようネ


モサッ子だった、この数日後、またまたトリミングに行きました~
お耳を短くして、イメチェンです
IMG_0001.jpg

IMG_0018.jpg

赤ちゃん顔ですね~可愛いよん。クララ
IMG_0012.jpg

IMG_0025.jpg

お家に帰ってからもパチッ
IMG_0040.jpg


どこに行っても、何をするにもカメラを向けちゃう私なのでした
クララ、モデルお疲れさま~

