体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
~鎌倉・春の遠足~
2008年05月24日 (土) | 編集 |
3月22日、ECOさんにお声を掛けて頂き、鎌倉に行って来ました~
この日は暑いくらいのとってもいいお天気。まさに遠足日和です

ちょっと遠出の電車
クララ、大丈夫かしら~との心配はよそに
大人しくキャリーINしてくれてましたよ

おひしゃまがまぶちいでしゅよ・・・
(後ろではラブちゃんが探検中)
IMG_9277-1.jpg


この日ご一緒して頂いたお友達は、、、(ワンコ あいうえお順)
初めまして~
湘南ボーイ、りりさんちのオーパスくん
IMG_9339-1.jpg


ECOさんちのぷぅちゃん
IMG_9360-1.jpg


さちぼんさんちのラブちゃん
IMG_9327-1.jpg


そして、我が家のクララ
まぶしそうだねぇ~
IMG_9383-1.jpg


ECOさんが下調べをして下さった、昔ながらのパン屋さんと和菓子屋さん
パン屋さんは、懐かしいそろばんを弾いてのお会計でした~
IMG_9282-1.jpgIMG_9285-1.jpg

あれにしようか、これにしようか、、、かなり悩みやっと決めました
どちらのお店も、快くワンコを入れて下さいました。ありがとうございます

さぁ~~準備万端です!
地元りりさんのご案内で、L'ets Go
りりさんは車が少なく、ワンコが安全な道を選んで案内して下さいました
モクレン、雪柳、パンジー・・・春のお花が満開
お天気は良いし、と~っても良い気分でしたよ~

そして、到着した場所は、、、ここです!
キラキラした海
IMG_9291-1.jpg
 
IMG_9297-1.jpg


みんな、それぞれ思い思いに遊んでました

ラブちゃんは、砂をホリホリしてますよ~
IMG_9303-1.jpg


地元のオーパスくんは、とっても上手に砂浜を駆けっこ
IMG_9394-1.jpg


大きなお友達にもご挨拶ができましたよ
IMG_9310-1.jpg


オーパスくんについていくでちIMG_9375-1.jpg


まぶちぃーー
IMG_9388-1.jpg


オーパスくん、尻尾がフサフサ~~
IMG_9314-1.jpg


りりさんがレジャーシートをご用意下さり、砂浜に敷いたんですが・・・
何と!トンビが低空飛行で襲ってきたんです~~
怖かった~~
危険なので、安全な場所に移りました

りりさんのオヤツに群がるワンズ
IMG_9369-1.jpg


ママたちもランチにしましょ~

IMG_9348-1.jpgIMG_9373-1.jpg

  ポテトコロッケパン&ピーナッツコロネ        麩まんじゅう

昔懐かしいお味で、と~っても美味しかったです

もう少し浜辺を楽しんで、そろそろ場所を変えて~
と思っていたら、ぷぅちゃんがもっと遊びたい~と意思表示!
お兄さんの貝殻拾いをお手伝いしたり、一生懸命駆けっこして
とっても可愛かったです~~
IMG_9408-1.jpgIMG_9412-1.jpg

IMG_9407-1.jpgIMG_9416-1.jpg

かぜがつよくなってきまちたよ~
IMG_9392-1.jpg


鎌倉の海を後にしました
IMG_9422-1.jpg


ECOさんが下調べして下さったCAFE『banabana』さんに移動です~

バナナチーズケーキ
IMG_9580-1.jpg

CAFEでのワンズ
IMG_9560-1.jpg
IMG_9428-1.jpg
IMG_9443-1.jpg
IMG_9457-1.jpg


親戚さんのぷぅちゃんと、おソロのお洋服で
IMG_9606-1.jpgIMG_9508-1.jpg

IMG_9569-1.jpg


ママ達は、まったり寛ぎながら、時間を忘れておしゃべりに花が咲き、、、
気付いたら、すごい時間
楽しい時間はアッという間ですね
今日の目的、鎌倉スワニーさんへ慌てて駆け込みました
IMG_9611-1.jpg


お誘い下さり、お店を調べて下さったECOさん
小路を案内して下さり、レジャーシートをご用意下さったリリさん
帰りの電車で楽しくおしゃべりさせて頂いたさちぼんさん
とっても楽しい一日になりました~
ステキな春の遠足ありがとうございました



【おまけ】

遠足の2日前、トリミングに行って来ました~
今日もフワッフワです
うふふ・・・可愛いね~ (←はい。親バカです
ここからは、親バカモード炸裂です
IMG_9118-1.jpg

IMG_9162-1.jpg

IMG_9202-1.jpg


この日はロンドンに住む20数年来の親友、モッツが一時帰国し
クララパパと3人でランチを楽しみ、クララにも会いに来てくれました
IMG_9176-1.jpg


いつも遠いロンドンから、励ましてくれてありがとうね
次回は、Pさんと一緒にもう少し長く日本にいてね
あたちとも、またあしょんでねん
IMG_9113-1.jpg


長~い記事に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました

♪フローラちゃんお誕生会♪
2008年05月18日 (日) | 編集 |
2月下旬フローラちゃんのお誕生会が開催されました
フローラちゃん、ご一緒下さった皆さん
アップがとんでもなく遅くなりごめんなさい
失礼をお許し下さいませ

横浜ららぽーと『ジョーカーズダイニング』さんに集合
IMG_8725-1.jpg

パジコママさんが、フローラちゃんの成長を綴って下さいました。
フローラちゃんの成長を、ずっとブログで見守らせて頂いていたので
何だか自分の事の様に嬉しかったです

本日の主役フローラちゃん&フローラさん
いつも可憐でお嬢さまな雰囲気のフローラちゃん
お耳のリボンが可愛いね~
IMG_8470-2.jpg


ご一緒して頂いたお友達をご紹介します (ワンコ あいうえお順)
杏ちゃん&パジコママさん
昨年12月の思いがけない出会いから、こうしてまた再会できて嬉しいです
9ヶ月の杏ちゃん、ちょっとお姉さんになったね~
IMG_8527-1.jpg


マリンちゃんクレアちゃん&マリンママさん
クリスマス会以来の再会ですね~
優しい眼差しのマリンちゃん
IMG_8632-1.jpg


顔バリで大人っぽくなったクレアちゃん
IMG_8619-1.jpg


まずワンコ達のご飯です
いつも鶏ササミなので、今日はハンバーグにしてみました
IMG_8478-1.jpg


いちゅもとちがうあじでしゅねぇ
おいちいでしゅよ~~
IMG_8488-1.jpg


クララにはちょっと多いので、マリンちゃんにも手伝ってもらいました~
IMG_8496-1.jpg


クレアちゃんは、ちょびっとだけペロペロ
大人しく待っていて、偉いね~
IMG_8502-1.jpg


そしてママのごはんですよ~
私はいつもハンバーグなので、今回はハッシュドビーフを選択
IMG_8479-1.jpg


さぁ~!ワンコケーキの登場です
IMG_8508-1.jpg

フローラちゃん、お誕生日おめでとう~
IMG_8523-1.jpg

IMG_8553-1.jpg


みんなで仲良く切り分けて、美味しく頂きました~
ゆっくり食べるコ・真剣に食べるコ・一気に食べちゃうコ
みんなそれぞれ・・・うふふ可愛いね~~

まずフローラちゃん、召し上がれ~
確認しながら食べたね
クッキーがお気に入りのようです
IMG_8598-2.jpg


そして。杏ちゃんの豪快な食べっぷりをご覧下さ~い
IMG_8570-1.jpg
IMG_8573-1.jpg


ウマウマ~~おいちいぃ~~
IMG_8579-1.jpg

クララもケーキ大好き!
いただきま~す
DSCF3634ケーキ1
(photo by フローラ sama)
あ~おいちかったっ!
DSCF3643お誕生会ペロッ-1
(photo by フローラsama)

杏ちゃんと一緒にパチッ
DSCF3660杏ちゃんと-1
(photo by フローラsama)

ワンコもママさん達も、皆さん穏やかで優しく
和やかなお誕生会となりました
トリマーさんをされている、マリンママさんからは、しつけやお手入れの事
貴重なお話をたくさん伺い、とっても勉強になりました
毎度の事ですが、話題の尽きることはありません
ワンママさんは、どなたも愛情深い方ばかりなのです
ステキなお時間をありがとうございました

そしてフローラさん、お気遣い頂きすみません
ありがとうございました
IMG_8730-1.jpg



                                   

おまけ

季節はもう夏に近づいてますが、、、
これは、寒い冬の日記です

2月上旬、クララは初めての雪を体験しました
コートを着て、お外ですよ~

雪だるま(犬?)と一緒に
IMG_7872-1.jpg


このちゅめたいのは、なんでしゅか~?IMG_7874_1.jpg

アンヨがこごえましゅよ・・・
初めての冷たい雪に、ずっと片足(手?)を上げたままでした・・・。
IMG_7873_1.jpg


広場に出たけど、だぁ~れもいません
IMG_7889-1.jpg


ここでも、クララはジィィーッと固まってました
IMG_7900-1.jpg


このしろくて、ちゅめたのはなにかちら・・・?
IMG_7899-1.jpg


全く動かないで見つめているだけです
なんでアンヨがちゅめたいんでしゅか~?
IMG_7895-1.jpg


初めての雪に、どうしていいか分からず
ずっと片手を上げて固まってました。
クララ、寒かったね~
アンヨ冷たくなっちゃたね~
おウチに帰って、暖まろうね

あ~にゃさんのおばあちゃまが編んで下さったセーターを着たら
ポカポカ暖かく、オネムになってきたようです
自分からカゴに入っていきましたよ~
IMG_6735-2.jpg

ここでネンネちてもいいでしゅか??
それは、洗濯物を入れるカゴなんだけどな~
IMG_6751-2.jpg

おめめをあけてられましぇん・・・
IMG_6756-2.jpg

もうダメでしゅ~~
IMG_6760-2.jpg


おやすみ クララ

☆ケーキパーティ☆
2008年05月15日 (木) | 編集 |
公私ともに多忙を極めており、クララとの時間を最優先している為
アップが全然追いつかず、まだ2月の日記です・・・。
ご一緒下さった皆さん、大変失礼致しました
頑張って更新していきます~~
(小さなお写真は、クリックすると大きくなります)


ケーキ作りの先生をされているmisaさんがご自宅にお招き下さり
ステキなケーキパーティーが開催されました

misaさんが駅まで迎えに来て下さり
お宅ではドールちゃんが皆をお出迎えです
IMG_8087-1.jpg



misaさんは、早速キッチンに入り、仕上げに取り掛かられました
とっても繊細で、丁寧な手つきです~
IMG_8054-1.jpg IMG_8095-1.jpg


そして、この日ご一緒して頂いたお友達は (ワンコ あいうえお順です)

ふぁーふぁちゃん&ゆーみんさん
IMG_8249-1.jpg


ぷぅちゃん&ECOさん
IMG_8228-1.jpg


ラブちゃん&さちぼんさん
IMG_8076-1.jpg


reoくん&reomamさん
IMG_8071-1.jpg


そして我が家のクララ
IMG_8261-1.jpg


ワンコ達は、思い思い遊ばせて下さいました

みんな、そのキラキラしたおめめの向こうには何が見えるのかな~
IMG_8202-1.jpgIMG_8244-1.jpg

IMG_8093-1.jpgIMG_8367-1.jpg

IMG_8145-1.jpgIMG_8100-1.jpg

reomamさんに群がるワンズ
IMG_8259-1.jpg



みんな一緒に
IMG_8172-2.jpg

さぁ~!
ケーキパーティーの始まり始まり~~
何てステキなケーキ達
宝石の様なケーキ達をご紹介しま~す
モンブランショートケーキ・チョコレートケーキ・いちごのロールケーキ
キャラメルソースがのったミルクゼリー・マンゴーチーズのムース
アップルタルト(お写真撮り忘れました

IMG_8214-1.jpgIMG_8217-1.jpg

IMG_8215-1.jpg IMG_8218-1.jpg

IMG_8222-1.jpg IMG_8219-1.jpg

どれも上品な甘さで、と~ても美味しく完食です
この他にも、しょっぱい系もご用意下さり、絶妙なバランス

このウットリする断面図もご覧下さ~い
IMG_8239-1.jpgIMG_8241-1.jpg


モンブランショートケーキは、お誕生日が近かったreomamさんへの
お誕生日ケーキです。
misaさんのサプライズにreomamさんが号泣
それにつられて、みんなも心温まるワンシーンです

お誕生月のふぁーふぁちゃん・3月がお誕生日のreoくん
避妊手術を頑張ったラブちゃんにも
お名前入りのワンコケーキです
IMG_8308-1.jpg


みんなで仲良く食べましたよ~
一生懸命にケーキをパクつくお顔が可愛いね
IMG_8372-1.jpgIMG_8386-1.jpg

IMG_8381-1.jpgIMG_8420-1.jpg

IMG_8427-1.jpg IMG_8455-1.jpg


ママ達もワンズも、まったりゆっくりさせて頂きました
reoくんの可愛いポーズ
IMG_8256-1.jpgIMG_8465-1.jpg

ドールちゃんのお姉さん座り
あたち、ちょっとちゅかれたのよ~IMG_8142-1.jpg

ぷぅちゃんとクララ、おソロでお写真を撮ろうとしたけど
お疲れモードで、やる気のない2ワンズ
あたちたちも、ちゅかれまちた。。。
IMG_8296-1.jpg

もうネムネムでしゅよ~
IMG_8297-1.jpg

さぁ~!気を取り直して~~
IMG_8283-1.jpg

同じような動きで、笑わせてくれました~


IMG_8732-1.jpg



    お心遣いありがとうございます


いろんなお話で盛り上がり、泣いたり笑ったり・・・
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました
気がついたら、辺りは真っ暗
長々とお邪魔してしまい、スミマセンでした

お店に飾ってあるような、キラキラしたケーキに感動し
お口に入れた瞬間に広がる、幸せなお味にも感動
こんなにたくさんのケーキを作られるには、お時間と労力が掛かったでしょうに、微塵もみせないmisaさん。感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました


♪ウチの子記念旅行♪ 後編
2008年05月09日 (金) | 編集 |
ウチの子記念旅行の後編です。

到着した夜、クララパパがスパの予約をしてくれました~
フェイシャルとボディ・・・
ゆったりした音楽が流れる個室で、アロマオイルでリンパマッサージ
日ごろの疲れが吹き飛びました~
クララパパ、ありがとう

翌朝、クララの朝ごはんが届きました
IMG_6938-1.jpg


ちゃんちゃんこを着て・・・まだ寝ぼけまなこだねぇ~
IMG_6948-1.jpg


お腹がしゅきまちたよ~良い匂いでしゅ
早くくだしゃ~い!
IMG_6961-1.jpg


ものすっごい勢いで食べてました。
IMG_6967-1.jpg

おいちぃ~
IMG_6970-1.jpg


続いて、私達もお食事です
新鮮な採れたてのお野菜、生ハムにチーズ、ヨーグルト
キッシュに焼きたてパン
IMG_6985-2.jpg


お飲み物は、フレッシュジュースですよ~
美味しかった~
IMG_6988-1.jpg

クララは、ステイマットでお利口さんにしてました~
IMG_6974-1.jpg


お隣の席にいたコ
IMG_6991-1.jpg

クララを気に入ってくれたんですが・・・
IMG_6996-1.jpg

クララさん、相変わらずの怖がりさんです
IMG_7000-1.jpg

せっかく遊ぼ~って来てくれたのに、ゴメンネ


朝のロビーでパチリ
IMG_7031-1.jpg


昨日とっても楽しんでくれた、森のドックランで遊んだよ~
まずは、探検だよ (写真をクリックすると大きくなります)
IMG_7097-1.jpgIMG_7100-1.jpg

ミニピンのお友達は、双子ちゃんなんです
ご兄弟のご夫婦それぞれが、家族に迎えられたとの事
ピッタリ寄り添って、動きが同じでした~
IMG_7133-1.jpg

クララはアジリティーをヤル気マンマンです
IMG_7168-1.jpg

ジャ~ンプッ!ボケボケです
IMG_7107-1.jpg

IMG_7103-1.jpg

IMG_7104-1.jpg

バーよりもかなり上を飛んでま~す
IMG_7170-1.jpg

動きが早く、私の腕では、ついていけません

あのコはだぁれ??
IMG_7141-1.jpg

ミニピンのお友達がまた来たよ~
IMG_7163-1.jpg

みんな優しい子だったので、クララは尻尾上がりっぱなしでした
IMG_7151-1.jpg

そして、ビックリ!
自分をアピールしようと、物凄い勢いで周りを走り回ってました
こんな事、トレーナーの先生の愛犬、ラブラドールのアリーナ姉さん以来だったので、とっても嬉しかったです

お友達と仲良く、おやつも食べましたよ
IMG_7187-2.jpg

ホテルともさよならです
楽しい時間をありがとうございました
IMG_7211-1.jpg


一番咲きの河津桜を見に行きました~
まだ川沿いの河津桜は咲いてなかったけど、早めの春を感じました
IMG_7230-1.jpg

お天気は悪いけど、とってもキレイなピンクです
IMG_7232-1.jpg


そして。
海にも行きましたよ~
冬の海は、ドヨヨ~~ンとした感じでした
IMG_7249-1.jpg


ここはどこでしゅか~?
IMG_7257-1.jpg IMG_7262-1.jpg

パパについていきましゅね~
IMG_7279-1.jpg

IMG_7268-1.jpg

こわいでしゅ。。。
IMG_7287-1.jpgIMG_7293-1.jpg

イヤでしゅよ~~
ザブーンという波の音が怖いようです
IMG_7291-1.jpg


水仙がた~くさん咲いてました
この優しい香りが大好きです
いつも鼻を近づけてクンクンしちゃいます
IMG_7296-1.jpg


近くの足湯にも寄りました
小石が、足裏を程よく刺激してくれます
IMG_7301-1.jpgIMG_7302-1.jpg


楽しかった旅行もおしまいに近づきました・・・
ウチの子になった日を記念して、クララと初めての旅行をしたけど
お天気が悪くたって、クララと一緒なら、何をしてもと~っても楽しく
笑顔が溢れたキラキラした2日間となりました

クララ
これからもステキな思い出を、た~くさん作ろうネ
IMG_7312-1.jpg


