体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
クララブソラ会♪
2008年03月24日 (月) | 編集 |
クララブソラ会&ソラちゃんお誕生会をしました~

クララポ~ン!おひさしぶり~~!嬉しさ全開のソラちゃん
ソ・ソラたん、、、とややへっぴり腰のクララ
IMG_7331-1.jpg


クララポン。あたしに着いてきて~
でも・・・ママがお写真撮るから『お座り』って言うのぉ~
IMG_7329-1.jpg


パーティー会場は横浜ららぽーとジョーカーズダイニングさん

集まったメンバーをご紹介しましょっ

1歳のお誕生日を迎えたソラちゃん
お姫様の必須アイテム、ティアラも付けてますよ~
IMG_7361-2.jpg


今日もキュートなラブちゃん
IMG_7350-1.jpg


そして我が家のクララ
IMG_7722-1.jpg



メンバーが揃ったところで、、、
まずは姫達のごはん
IMG_7369-1.jpg


大好きな鶏のササミ



IMG_7370-1.jpg


馬肉のカルパッチョ



しゃしゃみ、だいしゅきでしゅ~~おいちいなぁ。。。
IMG_7372-1.jpg
IMG_7373-1.jpg


あのぉ~あたちのはないでちゅか??
IMG_7354-1.jpg



パパ・ママもランチですよ~
ハンバーグサラダ&スープ付き
IMG_7380-1.jpg

IMG_7378-1.jpg



そして、姫達のケーキが登場
IMG_7406-1.jpg



ソラちゃん、お誕生日おめでとう~
IMG_7395-1.jpg


ふ~~っとしてね
IMG_7419-1.jpg


では、ケーキを食べましょうね~
小さく切り分けて頂きました

まずは、ソラちゃんから召し上がれ~
IMG_7469-1.jpg

IMG_7490-1.jpg


そして、ラブちゃん
IMG_7554-1.jpg

IMG_7548-1.jpg


我が家のクララ
IMG_7514-1.jpg

IMG_7530-1.jpg


みんなおいちいね~~
クリームをお口に付けて、ほお張る姿がなんとも可愛いですぅ~


私達も、もちろんデザートを頂きますよ
チョコバナナタルトとガトーショコラ
IMG_7568-1.jpg


では、記念撮影しましょっ!
みんなこっち向いて~~
IMG_7427-1.jpg


パワー全開のラブちゃん。『番長』とあだ名が付きました

クララは2ワンをよそ目に、私の膝に逃げ込みました

3ワンお揃いのお洋服&ネックレスで撮りましょう
ソラちゃんのママ(正確にはミホちゃんのママ)がオソロのハートペンダントネックレスを作って下さいました
ありがとうございます

クララはさっきのトラウマか、身体をよじってます
ぷぷぷっ、、、大丈夫だよ~クララ
IMG_7629-1.jpg

IMG_7636-1.jpg


みんな仲良く揃いました
IMG_7684-1.jpg


ここに来たら、被り物は外せませんね~
くまっこソラちゃん
IMG_7754-1.jpg

雪だるまラブちゃん
IMG_7761-1.jpg

いちごクララ
IMG_7737-1.jpg


もうみんな疲れちゃったのかな
ネムネムでしゅよ。。。
ソラちゃんは、グッスリです
IMG_7796-1.jpg


でもお外に出たら、みんな元気に走り回ってましたよ~

ミホちゃん&カオリちゃんからキティちゃんのおもちゃ、名刺を頂きました。
ありがとうございます
IMG_7805-1.jpg

ママさんから新作ネックレスとブリザードフラワーを頂きました
ありがとうございました
IMG_7801-1.jpg



今、順を追ってアップしてるけど、、、
あまりにも季節感が無いので、飛び越そうかどうしようか考え中で~す



元町Cafe☆
2008年03月16日 (日) | 編集 |
まだ1月の出来事ですが、久しぶりにクララパパと元町へ行きました
相変わらず、尻尾は格納しています

IMG_6766-2.jpg



どこもバーゲンで(この時は)、すごい人でした~
クララも、たくさんの方に可愛がって頂きましたよ~
みなしゃん、ナデナデちてくれたありがと~
IMG_6777-2.jpg


さて、私のお目当ては、、、
たくさんのワンブロガーさんが行かれている茶倉さん
もっと早くに行ってみたかったけど、なかなか機会が無くって
やっと念願が叶いました
IMG_6782-1.jpg


シンプルでモダンなインテリア。しっとり落ち着いた感じ
IMG_6784-1.jpg


案内して頂いたのは、ソファー席
ヤッタ~うっれしいな~
私、ここに座りたかったんです~

こちらのCafeは、お茶がと~っても充実しています。
私は茶所静岡県の出身なので、美味しいお茶が大好きなのです
ランチメニューも、どれも美味しそう~

クララパパは『豆腐オムライスランチ』
IMG_6790-1.jpg


私は『豆腐ハンバーグランチ』
IMG_6789-1.jpg


ヘルシーで、美味しい~
あっさりしてるけど、ボリュームもありました~

お茶は産地や種類も豊富です。
しかも玉露・煎茶・ほうじ茶などの中から選択が出来るんですよ~
美味しいお茶は、ほんのり甘味があるんですよね。
IMG_6795-1.jpg


お腹がいっぱいでも、Sweetsは外せない私
『抹茶白玉あんみつ』を選択

うわぁ~~
何て盛りだくさんなのかしら!
抹茶白玉に抹茶ババロア、寒天、小豆あん、黒豆にバニラアイス、あんずものってます
そして抹茶蜜をたーっぷりかけてるんですっ
たまりませんわ~~
あまりに感激して、アッという間にペロリ
写真を撮り忘れた事に気付いたのは、食べ終わる頃でした
ショックゥゥ~~~

クララは大人しくしてくれてたので、パパとまったりと過ごせました
IMG_6794-1.jpg



元町にあるgradogさんにも行きました。
アンゴラの白いセーターを購入~
背中のブラウンリボンがポイントですっ
ただ今試着中でしゅよ~隅っこで落ちそうでしゅ・・・
IMG_6797-1.jpg


山下公園でお散歩しているうちに、真っ暗になってしまいました。
寒さも増してきたので、そろそろ帰ることに
IMG_6801-1.jpg



中華街でもパチリ
IMG_6821-1.jpg


次回は、やっと『クララブソラ会』をUPできます~
ふぅ~。一気に飛ばしてきました
早くしなきゃ、春になってしまうわ~~
まだ追いつかないので、コメント欄は引き続きクローズさせて頂きますね。


めぐちゃんとデート♪
2008年03月12日 (水) | 編集 |
20数年来の仲良しお友達、めぐちゃんとデートしました
いつも写真でしか見てなかったので、是非生クララに会いたい!
と嬉しいお言葉を頂き、二子玉川で遊んでもらいました~

今日はあ~にゃさんのおばあさまお手製、ご長寿セーターですよ~
IMG_6628-2.jpg

クララ、初めは警戒していたけど、そのうちに慣れてきて
一緒に駆けっこしたり、遊ぼ~とじゃれたりしてました。

でもこの日は、ものすっごく良い天気だったので
カメラを向けても、おめめがパッチリ開きません・・・
IMG_6623-2.jpg


まぶちいでしゅ~~
IMG_6650-2.jpg


バックに乗って、屋内に入る気マンマン
IMG_6643-2.jpg


では、お腹が空いてきたところで、、、
玉川高島屋S・Cガーテンアイランド1FのDOG DEPTに行くことに
IMG_6654-2.jpg

IMG_6656-2.jpg

IMG_6664-2.jpg

IMG_6669-2.jpg


めぐちゃんはスパゲティーを
IMG_6677-2.jpg


私はチキンのロコモコを
IMG_6674-2.jpg


いつも会ってるのに、、、おしゃべりに花が咲きまくり~
クララは走り疲れたのか、おネムでしたよ
そして、お召し替えをしました~
ワンコ服を見てみたい!というめぐちゃんのリクエストにお応えし
何着か持って行ったのです
店内が暖かかったので、薄手のお洋服に着替えました
IMG_6678-1.jpg


しゃべり過ぎて喉が渇き、デザート&飲み物を追加注文
IMG_6683-2.jpg


ランチもデザートも、とても美味しかったで~す
店内の写真を撮り忘れましたが、ウッディで居心地の良いカフェでした。
すっかり長居をしてしまい、気づいたら真っ暗
夕方というより、「夜」でした

めぐちゃんは、クララをと~っても可愛がってくれました
いっぱい話しかけてくれましたよ~
IMG_6696-2.jpg


ちっちゃいね~。子供と一緒だね~と言って抱っこしてくれます
IMG_6700-2.jpg


クララにも、めぐちゃんの優しい心が伝わって
すっかり心を許し安心してました~
IMG_6718-3.jpg


めぐちゃん、貴重なお休みに二子玉川までお越し下さり
クララに会ってくれてありがとうございました
また是非遊んで下さいね~


クララ七変化
2008年03月10日 (月) | 編集 |
とある休日の出来事、、、ってまだ1月の事なのですが

夕方のお散歩
IMG_6284-2.jpg


富士山がと~ってもキレイでした
IMG_6297-1.jpg


いっぱい駆けっこした後は、ららぽーと横浜のジョーカーズダイニングで夕飯を取ることに

クララのご飯。だ~い好きな鶏のササミだよん
IMG_6317-2.jpg

アップにすると、こんな感じ
IMG_6310-2.jpg

このままじゃ大きいので、小さくしてあげます
IMG_6314-2.jpg

ジジジーッと見つめてますねぇ
IMG_6321-2.jpg

はい。食べましょうね~
IMG_6327-2.jpg


ものすっごい食べっぷりに、クララパパはビックリしてました
では、パパとママも頂きますよ~

IMG_6332-2.jpg   


    サラダとスープ



IMG_6333-2.jpg


    パパはステーキ



IMG_6337-2.jpg



    私はロールキャベツ


みんなお腹が満たされたところで、、、
ささっ、ここからはクララの変身っぷりをご覧頂きましょ~
まずは、いちごちゃん
クククッ。。。固まってます
ママ~何しゅるんでしゅか~?
IMG_6366-3.jpg


ウサギさ~ん
クララさん、やる気無し状態です
あたまが重たいでしゅ

IMG_6381-3.jpg


あっ、ゴメンゴメン
それは大きいサイズだったわ~
では、もう一つ小さいサイズをお借りして・・・
IMG_6447-2.jpg


ピンク鬼さ~ん
IMG_6413-2.jpg


今の季節は雪だるまでしょう~(この当時)
もうあしょぶのは止めてくだしゃい
IMG_6456-2.jpg


はいはい。
もうちょっと我慢してね
姫君さまのおな~り~
IMG_6471-2.jpg


クマさ~ん
もうちゅかれまちたよ・・・。
あたちであしょばないでくだしゃい

IMG_6486-2.jpg


まだ、お殿様などあったんですが、クララパパに
クララが可哀想だから、いい加減止めてあげて!と
横槍が入ったので、あきらめることに・・・
クララ、ママのいたずらに付き合ってくれてありがと~

お外はキレイなイルミネーション
IMG_6492-2.jpg


お家に帰って、、、
今日はクララに『ちゃんちゃんこ』を買ってあげました
あったかいでしゅよ~
IMG_6602-1.jpg


寒い季節にピッタリですっ!
ぬくぬくして眠くなってきまちたIMG_6613-1.jpg


もうネムネムでしゅぅ
IMG_6615-1.jpg


寒い冬はこれで乗り切ろうネ
美味しい物とトリミング
2008年03月05日 (水) | 編集 |
以前から気になっていたPatissier INAMURA SHOZOのお菓子
何と!大丸東京に期間限定で来てたんです~
ロールケーキが有名だけど、今回はパウンドケーキが並んでました
私のだ~い好きなアプリコット
パウンドケーキがあるなんて珍しいです~
そしてチョコレートのマカロンを購入
IMG_4027-1.jpg

IMG_4031-1.jpg

見てください!このぎっしり詰まったアプリコットたち~
IMG_4035-1.jpg


どこを切ってもアプリコット三昧~
きめが細かくしっとりとして、濃厚だけど甘酸っぱくてくどくない!
独り占めしてしまいました

そして、チョコレートのマカロン
サンドされているチョコクリームはビターで濃厚。
周りは、もちもちでフワッとして、ホロリとするやわらかさ。
ウ~ン!どちらもかなりの美味しさでした~


ベルギーから大好きなチョコレートを、お取り寄せしました~
ピエールマルコリーニです

会社の先輩のご友人がベルギー在住との事で、お取り寄せするのに
お声を掛けて下さいました
私のチョコ好きを覚えて下さってたんです。
ありがとうございます
IMG_4040-1.jpg

IMG_4067-1.jpg

IMG_4058-1.jpgIMG_4057-1.jpg


まぁ~!お口に広がる芳しいチョコの香り~~
お口から鼻に抜ける、この香りがたまりませんわ~
後味がスッキリしていて、パクパクいけちゃいますっ!
クララパパも手が伸びます。。。
ちょっと~~味わって食べてね

甘いものが続いたので、お次はしょっぱい物を・・・
一昨年の秋、北海道のお土産に頂いたお菓子『じゃがポックル』
生産量が少ないため、なかなか手に入らない代物です
でも、このお味が忘れられず、探しました。
同じようなお味を・・・・・
そして見つけたのが、同じカ○ビーから出ている、これです。
IMG_8029-1.jpg


いつか食べ比べをしてみたい!と思い続け、、、
優しい後輩が北海道スノボー土産に買ってきてくれました
ジャガポックル


探すの大変だったでしょ~。ありがとうっ
ジャガポックル2


ではっ、、、並べてみましょうね~
IMG_8033-1.jpg

中身を出して、、、
IMG_8034-1.jpg


っと、そこへクララさんがやってきましたよ~
おやつだと思い込んで、欲しい欲しいとキュゥンキュゥン鳴いてます
IMG_8041-1.jpg

我慢の限界!
ごめんね~。でも、あげられないのよぉ

IMG_8048-1.jpg


  左手に「じゃがポックル」



IMG_8050-1.jpg


  右手に「ジャガビー」




それでは!Let's 試食
ほっほ~~
「じゃがポックル」の方がぎゅぎゅっと、ジャガイモが詰まった感じですな
はいはい、じゃがいもその物のお味です
そして、塩気もあっさりしています
対する「ジャガビー」ほとんど変わらないけど、比べると密度が薄い感じ
でも、比べなければ、あっさりサクサクで美味しい!

この二つの違い・・・気になるわ~~
そこで!電話してみました。カ○ビーのお客様係りに

じゃがポックル→ 北海道産のジャガイモ・オホーツク産のお塩
            すべて北海道産にこだわった商品
            ほとんど手作りで、24時間体制で生産

ジャガビー   → 全国のジャガイモが混ざっている。
            機械で大量生産

じゃがポックルの美味しさをたくさんの方に味わって頂きたい。
との思いから、ジャガビーが誕生したとの事でした~~

う~~ん。スッキリ
ご丁寧な説明、ありがとうございました
ちなみに、こういったお問い合わせ、かなり多いとの事でした
良かった~私だけじゃなくて


                                        

さてさて、クララのブログなのに、主役がおいやられてますね・・・
では、お誕生日記念で行ったトリミングのお写真をお見せしましょっ
中目黒のデザインf+Cさんでカットして頂きました~

ここからは、可愛さ満載そして、親バカ満載です

IMG_4144-1.jpg


クンクン・・・おいちい物かちら?
IMG_4076-1.jpg

IMG_4171-1.jpg



そして、クリスマスにも行って来ましたよ~
IMG_5631-1.jpg

IMG_5643-1.jpg

IMG_5653-2.jpg


IMG_5657-1.jpg


もうちゅかれまちたよ~~眠たいでしゅ。。
IMG_5666-1.jpg


お洋服着て、まだ撮るんでしゅかぁ??
IMG_5689-1.jpg


もう、おうちに帰りたいでしゅよ。。。
IMG_5739-1.jpg


トリミング後は、もう可愛くって何枚もお写真を撮ってしまいますが
ワンちゃんにとっては、苦痛そのものですよね。。。
頑張ってトリミングを終え、やっと開放されたのに
待て!の連続の撮影、、、
最後の方は、クララ、うんざりした表情でした
ごめんね。クララ。。。
よく頑張りました!偉いじょ~~

