体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ウチの子記念日☆
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今回の写真は、一眼レフ(フィルム)・携帯・デジカメと3種類の為
お見苦しいかと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。。。

                                
    
今月1/27、クララを家族に迎えて、丸1年が経ちました。
そう。この日は『ウチの子記念日』
私達にとって、記念すべき日なのです。

昨年の1月27日、クララはブリーダーさんの元を離れ
私達の所に来てくれました

お迎えに行った時はとても眠そうでした。
クララーお迎え


小さな小さなクララ。
壊れちゃいそうで、抱っこするのも怖かったです。
070127_携帯抱っこ

クララ生後1ヶ月の時。体重は400gだったそうです。
まだブリーダーさんのお宅です。
A1127レッドメス1-1

ママは2kg・パパは1.6kgなので、両親ともに小ぶりめ。
3姉妹&1兄弟で産まれ、みんな小ぶりで
性格もみんな大人しかったそうです

いつか環境が整ったら、必ずワンコを家に迎えたい!との思いから
もう何年も前から、いろんな本やワンコ雑誌を読んでました。

いつお迎えしても、戸惑わないように準備だけはしていたんです。
『犬の十戒』も肝に据えました。
これは、今思い出しても、いつ読んでも泣けちゃいます・・・

そして、希望通りの子にめぐりあい晴れてウチの子になったのです
070127_152728携帯1

『クララ』の名前の由来は。。。
私がずっとクラシックバレエに慣れ親しんできた事もあり
バレエ作品の中から名づけました。

クララが生まれた11/27は、街は徐々にクリスマスモードになり
そろそろ“くるみ割り人形”の音楽が流れ始める頃です

なので、“くるみ割り人形”の主人公の少女『クララ』から名前を頂きました。

クララは小さなバレリーナのつもりなのか、チョロチョロ動いて写真を撮るのも大変でした。
何しろ元気一杯で、ジッとしてないので、ブレブレになっちゃうんです。
IMG-1.jpg


サークルに入れると、出して~~と顔を押し付けます
070127_190559携帯出して


お友達?のブラウニーと一緒に
動いちゃうから押さえてますよ~
DSCN0478切取り

DSCN0457うん?


初めてのシャンプー
IMG_2.jpg

IMG_3.jpg


初めてのトリミング
ものすっごいボサボサ!まるでモップ犬ですわ 
<BEFORE>
IMG_モップ2

仲良しブラウニーと一緒に
IMGモップ1


<AFTER>
IMG_アフター

やはりオヤツには目がないようです
ガン見してます。。。
IMG_アフター2


おめめがキラキラちゃんです
070424_074437キラキラ


パピーだった頃を懐かしく思い出しています
小さくても元気いっぱいでした~

うさちゃんみたいだよ~
070222_うさこ


初めての犬育てだったので、人に迷惑を掛けないワンコに育って欲しい
と思い、生後2ヶ月半の時から週に1回・3ヶ月間、パピートレーニングで
トレーナーの先生に出張トレーニングに来て頂きました

犬をしつける!というよりも、飼い主も一緒に楽しく学ばせて頂きました

毎回のトレーニングに集中していた為、残念ながら写真は一つもないんです・・・
トレーニングの効果か、お外ではとっても大人しいです。

サークル


クララ
ビビリで怖がりさんだけど、他のワンちゃんや人には
絶対に吠えたり唸ったりしない、優しいクララが大好きだよ~

ウチの子になってくれて、、、ありがとう


親バカ記録に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました
初めての撮影会 後編
2008年01月26日 (土) | 編集 |
<引っ張ってますが最後です・・・>

プロのカメラマンさんが撮影して下さった写真
CDで郵送されてきました~

いったいどんな風に写ってるんだろう??って興味津々
なんてったって、オドオドしてましたので・・・
やはり尻尾は、まるまりんこ(ミホちゃん命名)です
IMG_3669-1.jpg


すぐ逃げようとするので。。。私の腕が写ってます
IMG_3638-1.jpg

IMG_3639-1.jpg


この場の雰囲気にだんだん慣れてきました
IMG_3646-1.jpg

クララなりに頑張ったんですよ~
IMG_3659-1.jpg

IMG_3660-1.jpg


バックに布があるだけで、かなり本格的になりますよね~

伏せも出来ましたが、私が持ってるおやつを見てるので視線が上ですね
IMG_3652-1.jpg


見返りポーズも辛うじて出来てますよ~
IMG_3663-2.jpg


カゴに入れられちゃいました
IMG_3678-1.jpg


ご褒美のおやつをガジガジ
IMG_3673-1.jpg


最後にアップです
IMG_3650-2.jpg


クララ、初めての撮影会、お疲れさまでした~頑張ったね
パパとママには、とっても良い記念になったよ
ありがとうね


初めての撮影会 中編
2008年01月24日 (木) | 編集 |
<先日のつづき・・・>

クララにとって、初めての撮影会
とっても緊張していて、ずーっと尻尾は丸まってました

オタオタしながらも、オヤツに釣られて『待て』を頑張りましたよ~

緊張から開放されて、ソラちゃんと鶴間公園で遊びました
ロングリードで駆けっこですっ
IMG_3866-1.jpg

ずっと尻尾は上がってます
IMG_3936-1.jpg

IMG_3881-1.jpg

IMG_3931-1.jpg


クララのお気に入りのおもちゃ『ニャンコちゃん』
『たまごちゃん』より小さくて、噛みやすいのか赤ニャンコに続いて
2代目青ニャンコちゃん
ソラちゃんが興味を持ってくれました~
IMG_3889-1.jpg

そして楽しそうに遊んでくれました
こんなに喜んでくれて、とっても嬉しいです
IMG_3898-1.jpg


ソラたん、ニャンコちゃん貸してあげるよん
IMG_3892-1.jpg

ソラたん、おちりがプリップリッ
IMG_3941-1.jpg

プリリンッ!たのちいね~
IMG_4009-1.jpg

キャッキャッ!相当気に入ったご様子です
IMG_3945-1.jpg


クララはソラちゃんと一緒だと、いつも尻尾が上がってるんですよ~
IMG_3981-1.jpg

ソラたん、まだニャンコちゃんと遊んでるの~?
IMG_3937-1.jpg


クララぽん!この噛み心地がたまらないよ~
あたち、いいこと思いついたよぉ~
IMG_4017-1.jpg


ミーホーたん
IMG_4022-1.jpg

お写真、キレイに撮れた?

IMG_4023-1.jpg

あのね・・・ミホたんにお願いがあるの~
IMG_4020-1.jpg

ニャンコちゃんのおもちゃをね。ソラたんにも買ってあげてねん
IMG_4019-1.jpg


と言ったか分からないけれど、お話しているような微笑ましい1枚です
その後『にゃんこちゃん』を買ってもらったソラちゃんの様子はこちら

撮影して頂いた、プロカメラマンによる写真は次回にご紹介しま~す

初めての撮影会 前編
2008年01月15日 (火) | 編集 |
これまた随分前のお話
グランベリーモールのジョーカーさんで初めて撮影をして頂きました~

幼なじみのソラちゃん達は朝早くに到着し、既に撮影は終了
クララは3時に空きがあり、入れて頂く事に。

お洋服も購入し、ちょっと遅めのランチ
IMG_3692-1.jpg

IMG_3695-1.jpg


IMG_3732-1.jpgIMG_3716-1.jpg


まだでしゅか~?
IMG_3715-1.jpg

早く食べてくだしゃいよ~
IMG_3756-1.jpg


さっさとお食事を済ませ、さっき買ったお洋服にお着替え
ソラちゃんとおソロだよ~ん
IMG_3776-1.jpg


ソラたん。いいこと教えてあげるっ!
何?何?
IMG_3777-1.jpg

あのね。お誕生日にはね。ケーキが食べられるんだよ~
ケ・ケーキ?本当~~?
IMG_3778-1.jpg


ママがそう言ってたと思ったけど・・・
ねぇ。マーマ~?

クララぽん。ぬか喜びはイヤでしゅよぉ。。。
IMG_3779-1.jpg


はいはい。
お誕生日には、ケーキが食べられますよ~

そう!
今日はソラちゃんのお誕生日なのです
115(いいこ)の日に産まれたソラちゃん

 ☆HAPPY BIRTHDAY SORA☆ 

ジョーカー二子玉川店のパピーパーティーで初めて出会った時
お互いにビビリで、椅子の下に隠れていたけど
成長したものです・・・
クララの初めてのお友達で、共に歩んできたので
健康で元気にお誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しいです

そして。
ソラちゃんファミリーとの出会いをくれたパピーパーティーに感謝です
いつも優しい笑顔のママさん。美人姉妹のカオリちゃん・ミホちゃん。
まっすぐで正義感にあふれたカオリちゃん
思いやりたっぷりのミホちゃん
いつもクララを家族のように可愛がって下さり
本当にありがとうございます
クララ家族は、ソラちゃんファミリーが大好きです

あらあら。
お二人さ~ん。どこ向いてるの~?
うふふ。そっちに何があるのかな
IMG_3791-1.jpg


幸せに溢れた、素敵な一年になりますように

ソラたん。
いっしゃいのおたんじょうびおめでとぉ
これからも、たのちいおもいでいっぱいつくろうね  by クララ

カレンダーデートと嬉しい出会い
2008年01月12日 (土) | 編集 |
JOKERさんのカレンダーにクララが載りました~
といっても、と~っても小さいんですけどね。
IMG_6826-2.jpg


これは、昨年の撮影会にて応募したんですが
希望の日付(クララの誕生日・ウチの子記念日)は先約があり
クララとはまったく関係の無い、私の誕生日が空いていたのでお願いしたんです。
3日がクララです。
IMG_6832-2.jpg

同じページに幼なじみのソラちゃんも載ってま~す
16日がソラちゃんです。
IMG_6831-2.jpg


クララの親戚さんで、ソラちゃんの異母兄弟のイチくんも載ってます
一番下の真ん中です。
IMG_6834-2.jpg


このカレンダーをクリスマスの頃、受け取りに行きました。
南町田のグランベリーモールでソラちゃんと待ち合わせ

ソラちゃん、久しぶりだね~
2ワンでハートの形になってるね
IMG_5478-1.jpg


ここで!
とっても嬉しい事がありました~~
お友達のフローラさんを通じて、クリスマス会にご一緒する予定だった
☆パジルと杏とHappy Life☆のパジコママさんと、お買い物の途中で出会ったんです

パジルちゃん
IMG_5467-1.jpg

まだパピーちゃんの杏ちゃん
IMG_5471-1.jpg


その時の状況は、、、

クララパパが話しかけられてました。
「小さくて可愛いですね~何歳ですか~?」

パパ「1歳です」

「じゃ、杏のお姉ちゃんだよぉ~」

えっ!?
今、杏ちゃん?って言われた??
もしかして白プーちゃんのパジルちゃんも一緒??
だとしたら・・・・・っ!!!

「もしかして、パジルちゃんと杏ちゃんですか?」と私。
もう嬉しくって、大興奮状態でした~。

年齢を感じさせない、お手入れが行き届いた、美しいパジルちゃん

まだあどけない杏ちゃん

キレイでいられる、お手入れ方法をパジコママさんに教えて頂きました
ありがとうございます!
お買い物の足を止めさせてしまって、スミマセンでした。
思いがけない出会いに、少しの時間でもお話が出来て本当に嬉しかったです
今度は、ゆっくりお話したいですね~


グランベリーモールのクリスマスツリーの前ですが
何だか薄暗くなってしまいました・・・。
ソラちゃんとクララ、、、パピーパティーで知り会ったんだけど
お互いにビビリさんなんです。
IMG_5491-1.jpgIMG_5496-1.jpg


キャッキャッと遊ぶこともなければ、ケンカする事もなく、しつこく嗅ぎまわることもないんです。
でも、一緒にいることが普通みたいなんですよ~
ソラちゃんと一緒の時は、尻尾が丸まりません。
ある程度の距離を保って写真をパチッ
IMG_5516-1.jpg


お腹が空いてきたので、今日は青葉台のGood Friends Cafeさんへ

IMG_5541-1.jpg

IMG_5534-1.jpg


店内には大きなクリスマスツリーが飾られていましたよ~
IMG_5602-1.jpg


遅いランチのような、早めの夕食のような・・・

私は卵が大好きなもので(おこちゃま!?)ふわとろっオムライスを頂きました
IMG_5557-1.jpgIMG_5555-1.jpg


IMG_5556-1.jpgIMG_5558-1.jpg


もちろんデザートは外せませんよ~
私は大好物のホットアップルパイ&アイス
IMG_5561-1.jpg


フォンダンショコラとフルーツグラタン
IMG_5563-1.jpgIMG_5559-1.jpg


クリスマスツリーにチュッ
IMG_5574-1.jpg


やっぱり仲良しさん
IMG_5597-1.jpg


お外にサンタさんと雪だるまさんがいました
IMG_5610-1.jpg


スッカリ暗くなっちゃいました。
楽しい時間はアッという間です。

ソラちゃん、来年(今年)もよろしくお願いしま~す

ソラたん。またお出かけしようね~ byクララ

年の初めに
2008年01月06日 (日) | 編集 |
クララ年賀状-4
     あけましておめでとうございます。
     今年もどうぞよろしくお願い致します。

暮れのご挨拶も出来ないまま、新年を迎えてしまいました・・・。

昨年はブログを通して、たくさんのお友達が出来ました。
可愛いワンちゃん・素敵なワンママさんとの出会いに感謝しています。
このご縁を大切に、クララとの楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。


そして、遊びに来て下さってるお友達の皆さま、いつも同じ記事でゴメンナサイ。
相変わらずのゆっくり更新・時期外れな内容にも関わらず
クララに会いに来て下さり、本当にありがとうございます。
新年早々、クリスマス会の内容になってしまいます事お許し下さいませ。。。

いつの日か、リアルタイムでUPしたいものです。(←希望です)

載せたい記事がてんこ盛り状態なのですが、毎度のことで更新が遅れがちになりそうです。
年明けより多忙を極める事が予想され、お友達の所へご訪問しても読み逃げになっちゃいそうです。
ちょっぴり寂しいですが、しばらくの間コメント欄をクローズさせて頂きたいと思います・・・。
のんびり更新のブログですが、クララに会いに来て頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

                                   
   
12/23、お友達のフローラさんさんが主催して下さったクリスマス会に行って来ました。
場所は小田急線鶴間駅のすぐ近くsorrisoさんです。

当日は自宅近くの駅より、ポテパパさんが車で送って下さりとっても助かりました。
ありがとうございます

お席に着くと、メンバーカードが用意されていました。
フローラさんの手作りです
お忙しいのに、ありがとうございます。。。感激しました
(写真はクリックすると大きくなります)
IMG_6823-1.jpgIMG_6825-1.jpg


クララは、先日購入した黒のワンピースにピンクのファーでアクセント!
ちょっぴり、おめかししましたよん
IMG_5838-1.jpg


では、参加ワンコちゃんをご紹介しましょっ
(ワンコちゃんの あいうえお順)



フローラちゃん
元気になって良かったね♪
ドレスアップがステキです。
IMG_5843-1.jpg


ぷぅちゃん
小さな天使ちゃん。
とっても愛らしいです。
IMG_5780-1.jpg


ポテチくん
唯一の男の子!
ポテサンタさんで登場です。
IMG_6068-1.jpg


マリンちゃん・クレアちゃん
初めまして~!
マリンちゃん、12月お誕生日でしたね。おめでとう~
(お顔が小さい写真でごめんなさい)
IMG_5821-1.jpg

クレアちゃんは4ヶ月のパピーちゃんです。
IMG_6111-1.jpg


ラブちゃん
お耳をイメチェン!
12/30が1歳のお誕生日だね。
IMG_5762-1.jpg



まずは、シャンパンで乾杯
IMG_5895-1.jpg

前菜に始まり、ライスサラダ、ツナとキャベツのパスタ
そしてデザートアイスクリーム
それから、、、クリスマスケーキ
生クリームとイチゴがたっぷりで、ペロッと頂いちゃいました~
IMG_5885-1.jpgIMG_5890-1.jpg

IMG_5900-1.jpgIMG_5888-1.jpg


12月30日に1歳のお誕生日を迎える、ラブちゃんのお祝もしました
ワンコケーキの登場~
IMG_5907-1.jpg


大きなワンコケーキにラブちゃんも興味津々です
IMG_5921-1.jpg


少しづつ切り分けて、皆でいただきましたよ~
普段お外では食べない子も、パクパク
皆、目の色が変わってました。おいちいね~
IMG_5945-1.jpgIMG_5956-1.jpg
IMG_5977-1.jpgIMG_5986-1.jpg
IMG_6030-1.jpgIMG_6009-1.jpg


そして、お誕生日のラブちゃんがトランプを引いて
順番にプレゼント交換もしました

私はマリンママさんからプレゼントを頂きました
ありがとうございます。
そして、さちぼんさんからお礼の品
お気遣いありがとうございます。
IMG_6723-1.jpg


サンタさんの帽子を被ったりして、クリスマスモードになりましたよ~
IMG_6042-1.jpgIMG_6098-1.jpg


私が写真をパチパチしている間、クララは椅子の背から私を見つめていました。
IMG_6089-1.jpg


皆で、集合写真です
ううぅぅ。。。やはり難しいですね
クララは怖がりさんなので、お隣にワンコちゃんがいる状態がニガテな様です
IMG_6195-1.jpg


和やかな雰囲気で楽しいクリスマス会&お誕生会でした
皆さま、ありがとうございました。

                                      
  
先日、あ~にゃさんのおばあさまが編んで下さった、ニットが届きました
これは、11月ぷぅちゃんと会った時に、あまりの可愛さに一目ぼれ
あ~にゃさんをご紹介して頂き、お願いしていた物なんです
IMG_5753-1.jpg


おばあさまは86歳になられるそうですが、おしゃれなセンスで
あったか愛情いっぱいの“ご長寿ニット”です(←ECOさん命名)
あ~にゃさん・おばあさま、素敵なニットをありがとうございます

ぷぅちゃんと一緒にパチッ
IMG_6256-1.jpg

ウール100%で、一針一針に愛情がこもったセーター
お外でも寒くないね~
冬でも、たくさん駆けっこしようね~


長い記事になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
今後ものん気なペースになりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです

