体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
イヌコレ&POODLE EXPO 2007
2007年12月20日 (木) | 編集 |
かな~り前のお話ですが・・・
プランタン銀座の「イヌコレ」に行って来ました~
お仕事帰りに寄り道

フリフリ・ヒラヒラのお洋服をゲット
普段はネット販売の商品が、実際手にとって選べるので、、、

気がついたら枚になってましたわ。
もう1点はお直し中です。
IMG_5066-1.jpg


あはは~全部フリッフリッのピンクちゃん
クララパパが見たら、絶対嫌がりそうですぅ

そして、自然派素材のオヤツを数点
キッチンドッグさんも出店されてましたよ~
前回は無かったので、嬉しいです

そして翌日は、、、
ららぽーとTOKYO BAYで行われていた「POODLE EXPO 2007」に行って来ました~
この、東京ベイって・・・
私は勝手に「ららぽ豊洲」だと思ってたんですよぉ
そしたら船橋で
思いがけなく遠出になってしまいました

待ち合わせしたのは、クララの幼なじみソラっこ日記のソラちゃん

店内はこじんまりした感じですが、プードル物がた~くさん
右も左もプードルで、ウキウキ気分でしたよ~

店内の写真が・・・全く無い!
ブログをしている事を忘れ、お買い物に夢中

プードル柄のポーチとお洋服を購入~
IMG_5060-1.jpg


一番下のベージュのポーチ、以前ECOさんから頂いたポーチと同じデザイナーさんで、飛びついちゃいまいした~
柔らかい皮素材に、手書きのプードル
ビーズの途中にカニカンが付いているので、鞄の持ち手などに取り付けられます!
IMG_5062-1.jpg


手作り食を手軽に調理できる、ケーナインヘルスを買ってみました。
試食で頂いたんだけど、ものすっごい食べっぷりで・・・
ま、基本クララは何でもガッツキなんですけどね
有機栽培のオーガニック穀物や、人間用の食材のみを使用しているから安心です。

小腹が空いて、軽くお食事をする事に

ソラちゃんとクララ仲良く並んでます
同じ方を向いて、何があるのかなぁ~
IMG_4335-1.jpg


ソラちゃんのダウンコート、ウサギさんのお耳が付いてるんですよ~
タラッタ~ラッタッラッタ、ウサギのダンスゥ~
歩くと、ピョンピョン揺れて、とっても可愛いです
IMG_4347-1.jpg

IMG_4339-1.jpg


クララはパパのお膝にちょこんと座って
IMG_4344-1.jpg

時々パパを見上げて
IMG_4343-1.jpg

さっき頂いた試食をパクパク
IMG_4352-1.jpg


気が付けば、辺りは真っ暗
でも、クリスマスのイルミネーションがとってもキレイでした
IMG_4356-1.jpg

IMG_4377-1.jpg


地面から出てくる噴水で、ソラちゃんが遊んでます
キャッキャッと楽しい笑い声が聞こえてきそうなくらい
はしゃいでましたよ~!ソラちゃん、無邪気で可愛いね
暗くて分かりづらいですが、、、
IMG_4360-1.jpg


クララは怖がって、へっぴり腰です
(かなり暗いです・・・)
IMG_4361-1.jpg


バックの夜景を挟んでパチッ
先ほど買ったお洋服を着ています(初めての黒!)
IMG_4390-1.jpg


今日はちょっと遠出の遠足気分でした!
楽しい時間をありがとう~
ソラちゃん、またクララと遊んでね
フィラリア薬と再会
2007年12月14日 (金) | 編集 |
お誕生会の翌日、今年最後のフィラリアのお薬を頂きに病院へ行って来ました。

ちょっぴり不安げな表情です。。。
DSCF9775-夕焼け3
(フローラさん撮影)

クララは体重が少ないため、毎回体重測定をしてからお薬を処方して下さいます。
今回は検便もお願いしました。

異常は無しっ
良かったです。安心

そして今日は、お友達のフローラちゃんが退院する日なのです。
前日に避妊手術をされたフローラちゃん。
偉かったね。手術頑張ったね

パパさんに抱っこされたフローラちゃん。
暖かな毛布に包まれて・・・パパさんの優しさが伝わります

フローラたん。ひさしぶりでしゅね。がんばりまちたね
IMG_4670-2.jpg


クララたん、あたち頑張ったよんIMG_4664-2.jpg


パパさんとフローラさんから、クララにプレゼントを頂きました。
フローラちゃんが手術という、大変な時にお気遣い頂き恐縮です
優しい真心、ありがとうございますIMG_5054-1.jpg


フローラたん、早く元気になってねん。(ちょ、ちょっと怖いでしゅよ)IMG_4667-2.jpg


フローラちゃん・フローラさんとの嬉しい再会
そして優しく穏やかなパパさんとの出会い
少しのお時間でしたが、心が温かくなりました。


クララにとってはビクビクの病院を後にして、、、
向かった先は、パパ・ママのお昼ご飯だよ~ん
Candle Light Club横浜都筑センター南店さんIMG_4729-1.jpg

テラス席もありますが、店内も小型犬は大丈夫です

病院帰りなので、今日は裸族だよん
パパのピンクのセーターと、カラー&リードがピンクでオソロだね~IMG_4694-1.jpg


パパは “エビフライ” エビがプリップリッです
私は “1950年のエビマカロニグラタン”
ホワイトソースがとってもクリーミーでしたIMG_4677-1.jpg


そして。
デザートは “自家製焼き立てアップルパイアラモード”

アツアツのアップルパイにヒンヤリ冷たいアイス
うふふ。。。たまりませんわIMG_4718-1.jpg


ハウゥ~~病院に行ってちゅかれまちた・・・IMG_4709-1.jpg


そうね。病院帰りで、疲れてるね・・・
クララは大人しくパパのお膝でネムネムでしたIMG_4720-1.jpg


テーブルの下から写してみると、、、
寝てるのにぃぃ~!なぁに??邪魔しないでくさしゃいIMG_4722-1.jpg


しばらくまったり休憩して、近くの公園をお散歩
木々がすっかり秋色ですね~IMG_4760-1.jpg


ビルの間に、こんなススキの群生がありました。
日に浴びて金色に輝いてます
風にサワサワ~~っと揺れて、とってもキレイ
コンクリートの都会で、自然は力強く生きているのね。。
IMG_4756-1.jpg


いつもの公園でしゅよ~。あたちについてきてくだしゃ~いIMG_4751-1.jpg


クララはパパの足元をチョロチョロ歩きますIMG_4742-1.jpg


時々振り向いて、、、
ママがちゃんとついて来てるか確認しますIMG_4743-1.jpg

うふふ。。。可愛いね~~(すみません。親バカです)

落ち葉がいっぱい一生懸命パパについていきます。
IMG_4735-1.jpg

秋色に彩られた公園を歩く、楽しいお散歩でした~


今日は病院頑張ったから、ご褒美だよん
カミカミしようね~
IMG_4939-1.jpg


始めはクッションの真ん中にいるんだけど
凄い勢いでカミカミしている内に。。。
IMG_4959-1.jpg


だんだんとずれでいき。。。
IMG_4961-1.jpg


端っこになるのです。
この後、片足が落ちて、お尻が落ちました。
IMG_4963-1.jpg


クララ、落ちちゃったよ~。
と、元に戻してあげます。
ママ、ありがとーねー
IMG_4981-1.jpg


一応顔を上げますが・・・
また夢中になってカミカミをするのでした。
おいちいでしゅよ~
IMG_4970-1.jpg


病院頑張ったね~!
今日はいつもの公園だったけど、また遠くにお出かけしようネ
♪初めてのお誕生会♪
2007年12月08日 (土) | 編集 |
お誕生日に先立って、11/24 黒鼻のティーカッププードルのECOさんがお誕生会を開催して下さいました

ECOさんはお友達にも声をかけて下さり、お店の予約や連絡など
すべての手配を済ませて下さいました。
優しいお心遣い、本当にありがとうございます
クララとありがたく甘えさせて頂くことにしました。


さっ、クララ!お出かけですよ~
フリフリのお洋服を着て行きましょっ

ポーズはこんなんでいいでしゅか?似合ってましゅか?IMG_4330-1.jpg


クララのお友達ワンコちゃんが勢ぞろいです
場所は ららぽーと横浜 JOKER’S DININGさんIMG_4507-1.jpg


では、お友達をご紹介しましょっ(ワンコ あいうえお順)

クララの幼なじみソラちゃん&ミホちゃん&カオリちゃんIMG_4426-1.jpg


おばあちゃまお手製のセーターを着たドールちゃん&misaさん&SちゃんIMG_4408-1.jpg


バックが大好きなぷぅちゃん&ECOさんIMG_4404-1.jpg


ご近所さんのラブちゃん&さちぼんさんIMG_4452-1.jpg


そして唯一の男の子、イケメンreo くん&reomamさんIMG_4402-1.jpg

レオくんの尻尾に注目!団子3兄弟だよ~
IMG_4413-1.jpg


reoくんはモヒカンで、お洋服もかっちょいいのに
こ~んな可愛いお顔をします
IMG_4453-1.jpg


ママ達はボリュームのあるランチを頂き
達は、それぞれのお腹に合わせてパクパク食べましたよ~

特製デミグラスソースで煮込んだハンバーグIMG_4435-1.jpg

ワンコメニュー、若鶏とキャベツのスープ煮
クララは、朝ごはんも食べてきたので、皆さんに少しづつ手伝っていただきました!IMG_4432-1.jpg


そこへ。
バースデーケーキの登場です!
クララ、みなさんからのプレゼントですって。嬉しいねIMG_4445-1.jpg



1本のローソクに火を灯して
クンクン、初めての香りに興奮気味
ちょっとだけペロペロさせて~
IMG_4450-1.jpg


ふぅ~は出来ないから、ママが代わりにするよ
あちゃちゃ、、、2箇所クリームが消えてますみなさん、ゴメンナサイ
IMG_4451-1.jpg



「クララちゃん、お誕生日おめでとう~」
皆さんが一斉に、お祝いを言って下さいました
本当にありがたいです

さちぼんさんが、ずっと抱っこしていて下さいました。
ありがとうございます
IMG_4448-1.jpg



6ワンちゃんづつ、切り分けて頂きました。
みんな、おいちー、おいちーってパクパク食べましたよ~
IMG_4454-1.jpg


まずは ぷぅちゃん
IMG_4463-1.jpg


お次は ソラちゃん
IMG_4465-1.jpg


続いて reoくん 
IMG_4472-1.jpg


そして ドールちゃん
IMG_4490-1.jpg


そして ラブちゃん
IMG_4497-1.jpg


最後に クララ  (reomamさん撮影)
reomama-パクッ2-1


ものすっごいガッツキで・・・お恥ずかしいわ~ (reomamさん撮影)
reomam-パクッ1-1


普段は大人しいんだけど、食べ物を見ると、、、
目の色が変わっちゃうんですよぉ
お口の周りがクリームだらけだよ~ (reomamさん撮影)
reomam-ガブッ-1


最初に私が3分の2程、頂いておいたので良かったです。
お味は、ほんの~り微かに甘く、フワッフワで美味しかったですよ~

それから。
ここでサプライズ

ミホちゃん&カオリちゃんが、クララのDVDを作成して下さったんです
しかも、PCまでご用意して下さり、上映会

ドリカムの音楽と共に、ソラちゃんとクララのパピーの頃からの
お写真が流れるように出てきます。

 山へいこう~次の日曜~ 
   一緒にいこお~よ~ "こくわ"の実 また採ってね~ 

最後の方では、ラブちゃんも登場し、クララブソラの結成
まるで、プロモーションビデオのようでした。
感激しっぱなしです。

もう涙が溢れ出てきて、止められませんでした。
ワンママさん達も、みんなで涙

お忙しい中、このような感動的なプレゼントをご用意下さり
本当にありがとうございました

そして。
みなさんからのステキなプレゼントがたくさん
IMG_4627-1.jpg

お集まり下さっただけで感激なのに、こんなにまでして頂き
みなさんの真心に感謝しています。本当にありがとうございます。


続いて、2次会へ
ソラちゃん&ミホちゃん&カオリちゃんは、用事があって
ここでバイバイです
会場まで送って下さり、ありがとうございました
(ソラた~んまたいっしょにおでかけちようね~クララより)

2次会は仲町台にあるLak-Lak-cafeさんIMG_4623-1.jpg


ここへマージィさんと真っ白なトイプー、ルネくんもいらっしゃいました
IMG_4509-3-1.jpg


シフォンケーキを頂きました。
しっとりふわっふわですよ~
IMG_4526-1.jpg


ママ達はおしゃべりに花が咲き、まったりモード

お話が長いですね~眠くなっちゃうわ・・・ドールちゃん
IMG_4517-1.jpg


今日のお洋服は背中のリボンがポイントよ・・・ラブちゃん
IMG_4525-1.jpg


オヤツくだしゃい・・・ぷぅちゃんIMG_4567-1.jpg


いつもクララの写真を撮り忘れるので・・・パチッ
ぷぷぷっ!お耳が隠れちゃったね
IMG_4589-1.jpg


一張羅だからね~後ろも見せてね (reomamさん撮影)
reomam-後ろ姿-1

reoくんのお写真がありません・・・。ゴメンナサイ

動物ものの話になり、misaさんから『ねぇ、マリモ』のお話が。。。
もうみんな、聴きながら涙・涙
お話下さっているmisaさんも涙で言葉になりません

今日は1次会で涙・2次会で涙・・・しかも本泣き
と思ったら、元気な笑い声
周りの方達から見たら、ヘンな集団だったでしょうね
 
でも、でも、同じ話題で涙できるって、素晴らしいですよね
心の美しいワンママさん達とのステキな時間
涙と笑顔のとっても楽しい一日でした

恒例?の集合写真です!
みんな、好き勝手な方向を見てますねぇ。集合写真は難しい
IMG_4532-1.jpg



さて、、、おウチに帰り。
心のこもった数々のプレゼントの山
こんなに、たくさん・・・クララ、嬉しいねっ幸せだね
IMG_4659-1.jpg


                            

皆さま、お忙しい中お集まり下さいまして本当にありがとうございました
皆さまの温かいお気持ちに包まれた
心に残る、素晴らしいお誕生会でした
感謝の気落ちで一杯です。
また企画して下さったECOさん、何から何までお世話になりました。
本当にありがとうございました

