体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪1歳のお誕生日♪
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日は、クララ1歳のお誕生日
健康で元気にお誕生日を迎えられた事、本当に嬉しく思います。

私達夫婦にとって、初めての犬育て
無我夢中で突っ走ってきて・・・気がついたらもう1歳
人間でいったら、15歳。来年は24歳になります。
もう少しゆっくり成長してくれたらなぁ。。。て思ってしまいます。

こうして書いているだけで、いろいろ考えちゃって涙が出てきちゃうけど
いろんな経験をして、楽しい思い出いっぱい作ろうネクララっ


                                    

  初めてのお誕生日に、お祝いのメールを頂いたり、カードを頂いたり
  ご自分のブログでクララのお誕生日をご紹介くださったり。。。
  また、お誕生会まで開いて下さり、プレゼントまで頂き、、、
  皆様の真心が心に沁みます。
  感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
  お誕生会の様子は、後日記事にさせて頂きますね!

                                  


さぁ~!
今日はお誕生日なんだから、やっぱりケーキでお祝いしましょっ
Kitchen Dogさんのサン・アンジェロ
IMG_4762-1.jpg

外側はカスピ海ヨーグルトとカッテージチーズのクリームなんですよ~
内側はフルーツいっぱいのふわふわスポンジケーキ。
そして、一番下はカボチャのパテがひろがっています。

こんなに大きなケーキ、初めて見るね

良い匂いがしましゅねぇ~~
IMG_4819-1.jpg


あらあら~~まだですよ!
お着替えしてからね

このお洋服でいいでしゅか?
フリフリがいっぱい付いてましゅよ
クリームみたいでしゅねぇ

IMG_4925-1.jpg


さっきのケーキくれるのん??
IMG_4848-1.jpg


はい。はい。
ちゃんと待ってが出来たらあげますよ~

わかりまちたっ!
お利口にお座りしましゅよ。

IMG_4861-1.jpg


ママ~!
準備できまちたよ。早くくだしゃい

IMG_4841-2.jpg


あらっ。
準備して待ってるのね。いい子ねぇ~
じゃ、小さく切ったケーキを食べましょうね
IMG_4857-1.jpg




もう食べてもいいでしゅか?
いっぱい待ってしてましゅよ・・・
IMG_4863-1.jpg


まーだーよっ!
お写真撮らなくっちゃ・・・待てっ!

もう待ちきれましぇん
IMG_4862-1.jpg


クララ。どこ見てるの?
IMG_4889-1.jpg


ごめんなしゃい。だっていい匂いなんだもの。。。
IMG_4879-1.jpg


ちゃんと待ってが出来ないと、食べられないんだよ~
では、姿勢を正してっ!
IMG_4867-1.jpg



そう!いい子ねぇ~
さぁ、食べましょうねよしっ!

足が宙に浮いてるよ~
IMG_4891-1.jpg


ものすごいスピードで食いついてます。
IMG_4911-1.jpg


たっくさんの写真を撮った為、かなりの長い時間を待たせてしまいました。
ず~っと、キュゥンキュゥン鳴いてました。。。
お預けさせちゃってゴメンネ。

中から何の文字が出てきたのかな・・・?
IMG_4918-1.jpg



そうです!
クララは我が家のプリンセス
私達の大切な宝物です

クララ 1歳のお誕生日おめでとう 

この世に産まれてきてくれてありがとう
我が家に来てくれてありがとう
そして、私達の家族になってくれてありがとう
いつまでも、ず~っと一緒だよ

エ~ン涙で文字が霞みます・・・。

来年のウチの子記念日には、初めての旅行に出かけようね
クララブソラ♪
2007年11月23日 (金) | 編集 |
台風が接近していた10月末、3ワンちゃんでデートしました~!

そう。合言葉はクララブソラッ
この呪文はミホさんから、拝借しました~~
名前をくっ付けただけ。
との事ですが、と~っても気に入ってしまいました

クララブソラとは・・・クララ、ラブちゃん、ソラちゃん(月齢順)の事です!

大雨の中、ペットショップに集合
今日のメンバーをご紹介しましょっ

右からソラっこ日記のソラちゃん(9ヶ月)
クララ(11ヶ月)
左がLave ラブ らぶのラブちゃん(10ヶ月)
IMG_3651-1.jpg


ソラちゃんとは、クララが4ヶ月の終わり頃
jokerさんのパピーパーティーでお友達になりました
8ワンちゃんが参加したパピーパーティー。
何と!7ワンがトイプードル。
みんな元気いっぱいで追いかけっこして遊んでました。

そんな中、、、ソラちゃんとクララはイスの下に隠れて固まってたんです
先生からも、『この二人(犬?)は大人しいので気が合いそうですね~』
との助言を頂き、ちょくちょく遊んでもらってました
お久しぶりの再会お互いに成長しましたね~

みんな、今日は好きな方向を見てますねぇ
IMG_3662-1.jpg


ソラちゃんとラブちゃん、お洋服が色違いなんですよん
スッチー風ワンピ!可愛いねぇ~~IMG_3648-1.jpg


台風で私の予定が延期となり、カフェでゆっくりランチをする事に
以前から気になっていたお店MALIBU Cafeさんへ
この辺りでは、ワンコ店内OKのお店が少ない中、珍しくワンコメニューがあるのです
ありがたいですねぇ~

IMG_3681-1.jpg

IMG_3682-1.jpg

IMG_3683-1.jpg

   お外で初めてのご飯!牛肉弁当





IMG_3688-1.jpg

   奥→スパムライス   手前→タコライス





IMG_3686-1.jpg

   ロコモコ




IMG_3689-1.jpg

   
   梅ごのみうどん





お店でのソラっこちゃん
IMG_3669-1.jpg

お店でのラブちゃん
IMG_3679-1.jpg


ミホちゃん、お姉ちゃん、後から合流して下さったママさん。
そして、さちぼんさん。
外はすごい風と雨の台風でしたが
心はウキウキで、と~っても楽しいひと時でした
ありがとうございました
また『クララブソラ♪』の会しましょうね~

実はですねぇ。。。
クララの写真が全然無いんですよぉ
すっかり撮り忘れまして・・・

そこで!
トリミング後の写真をご覧頂きましょっ
IMG_3400-1.jpg

IMG_3408-1.jpg

IMG_3405-1.jpg

IMG_3388-1.jpg

IMG_3424-1.jpg


お目めキラキラの可愛い子ちゃんっ
親バカ満載で失礼しました~
☆お散歩 そして デート☆
2007年11月20日 (火) | 編集 |
10/21の夕方、ご近所の公園にお散歩に行きました
ここは、クララが公園デビューした所です。

初めて地面に足をつけた時、なかなか動こうとせず、固まってました
仕方なく、おやつで釣りながら。。。
50cm・1m・3m・5m、、、と延ばして行きました

ヨタヨタ歩きながら、少しづつ進んで歩く光景が、何とも微笑ましく
今でも目に焼きついています

ちょっとは成長ちたよ~
IMG_3551-1.jpg


そんな事を主人と話しながら歩いていると。。。
丘の上からラブちゃんが、歩いてくるではないですか~

IMG_3529-1.jpg


ラブちゃんこんにちは~
アンヨは良くなった??

おひさしぶりでしゅ~
IMG_3474-1.jpg


クララパパが持っているオヤツに注目のラブちゃん
早くくだちゃ~い
IMG_3487-1.jpg

IMG_3485-1.jpg

パパ!あたちにもくだしゃいよぉ
IMG_3495-1.jpg


お池の前で写真撮影の始まり~始まり~~

高い所は恐いでしゅ
IMG_3508-1.jpg

ジッと我慢でしゅね。。。
IMG_3503-1.jpg

もう疲れまちたよ・・・
IMG_3513-1.jpg


はい!二人ともお座りだよ~!!
まだ撮るんでしゅかぁ。。。ガックシ
IMG_3522-1.jpg

イイ子にしてるから、もうこれで終わりにちてくだしゃいね
IMG_3519-1.jpg


芝の上を駆けっこしゅるよ~
IMG_3535-1.jpg

尻尾が上がって、駆けっこは楽しいね!
キャッホ~~!
IMG_3536-1.jpg


その後、夕飯をご一緒する事になりました。
ごはんでしゅか!?ラブちゃんに着いて行きましゅ~
IMG_3552-1.jpg

この辺は、まだまだワンコ店内OKのお店が少ないんです・・・。

テラス席にてイタリアンを頂きました~
膝掛けを貸して下さったので、暖かかったですよ。

カートの中でお利口なラブちゃん
IMG_3569-1.jpg


キャリーバックに閉じ込められたクララ、、、
IMG_3574-1.jpg


2ワン共、遊び疲れたのかネムネムです
IMG_3580-1.jpg


IMG_3593-1.jpg

IMG_3588-1.jpg

IMG_3597-1.jpg

IMG_3599-1.jpg


寝起きのクララ。毛布にくるまって、まるでクマさん
もう帰りましゅか・・?
IMG_3617-1.jpg

ラブちゃん、バイバ~イ
IMG_3621-1.jpg


思いがけなく、お会い出来て嬉しかったです
そして、お食事までご一緒出来て楽し時間をありがとうございました
ご近所さんのラブちゃん、また遊んでね~
ポテチくんとデート♪
2007年11月15日 (木) | 編集 |
10/13、ポテチと生活のポテチくん&ポテママさんとお会いしました

ポテママさんとは随分前から、メールでお話させて頂いているので
初めてお会いした、という感じがしませんでした

ポテチくんは、思っていたより小さく、笑顔がとっても可愛い男の子

さぁ~クララは仲良く出来るかな!?
(クララ、トリミング前でボサッ子です
IMG_3235-1.jpg


初めまして~
この笑顔がたまりましぇ~ん
IMG_3248-1.jpg

優しいお兄ちゃんに、クララの心はクラッ


まず駒沢にあるKOMAICHI&CAFEさんにてランチ
IMG_3253-1.jpg

お店の方の感じもよく、ワンコに優しいお店でしたよ。
用のお水とクッキーを頂きました!
IMG_3238-1.jpg


ボリュームもあり、と~っても美味しいスパゲティ・ボロネーゼ
飲み物は、マンゴーティーをセレクト。トロピカルなお味です!
IMG_3245-1.jpg

もちろんデザートも忘れてませんよ~
いちごのレアチーズケーキ
IMG_3251-1.jpg

甘さ控えめでのお味がしっかりしてました!
あまりの美味しさにペロッと頂いちゃいました~

その後、駒沢公園を散策。
と~っても広くって、まるで森って感じです
サイクリングコースやジョギングコースもあるんですよ
テニスをしたり野球をしたり、皆さんそれぞれ良い汗を流してました!

ポテチくん、お得意の逆立ちチッチも見せてくれましたよ!
チャッターチャンスを逃しました~

公園内のドッグランに行って来ました。
こちらは、地面がコンクリートなのです
に優しい駒沢なんですが、ちょっと残念に思います

ポテチくんは、もの凄いスピードで走ります
IMG_3269-1.jpg

ワーイ!キャッホ~
IMG_3270-1.jpg

お友達とも遊ぶでしっ~
IMG_3262-1.jpg


そしてクララは、、、

まずはリードを付けたままでIMG_3265-1.jpg


以前はくっついて離れなかったんですが、今回は頑張りましたよ。
行ってきましゅ。。。
尻尾が丸まってるけどね
IMG_3281-1.jpg

ポテチくんはどこかなぁ。。。?
IMG_3293-1.jpg
IMG_3297-1.jpg


お友達ともご挨拶できましゅよ~クンクンIMG_3291-1.jpg


きゃっ!ビックリしましゅよ・・・
IMG_3318-1.jpg

怖いでしゅぅ~
IMG_3288-1.jpg

助けてくだしゃ~い
IMG_3316-1.jpg


ポテチくんは元気いっぱいですよ~
IMG_3275-1.jpg

あれっ!ボクのママは何処でしか~??
IMG_3278-1.jpg


ちょっと怖かったけど、遊べまちた~
IMG_3302-1.jpg


た~くさんのワンコちゃんが集まって来たので、早々に退出することにしました。

駒沢通りや駒沢公園通りにあるワンSHOPに立ち寄りました。
その中でGeorge駒沢店さんにて、おやつを購入~
クララはこちらのショップのマットや、クッション・フードボールを愛用しています
IMG_3328-1.jpg


ちょっと肌寒くなってきました・・・。
かなり歩いたのでママ達はCharleston Houseさんにて休憩です。
IMG_3330-1.jpg

バナナのチョコレートロールケーキ&紅茶を頂きました!
店内はもちろんワンコOK!
ウッディーで温かみのある店内
IMG_3345-1.jpg


壁にはリード留めもありましたよ
お会計の際に、ワンコ用のクッキーを頂きました
2階はワンコのお洋服や、作家さんの作品販売をされています。

ポテチくんは、カートでお利口さんにしています。
IMG_3333-1.jpg

そして、相変わらず可愛い笑顔
IMG_3356-1.jpg


クララはマットでステイです。
IMG_3338-1.jpg

お腹空きまちた・・・
IMG_3337-1.jpg


ホッと一息。。。
のつもりが、気が付けば辺りは真っ暗でございました

共、電車の中では、ネムネムでした

ポテママさんから、可愛いハートの箱に入ったプレゼントを頂きました。
IMG_3360-1.jpg


感激ですぅ~~
お気遣いありがとうございます。

実はポテママさんと私は、同じ静岡県出身なのです
地元話に花が咲きまくりました~
そしてクララは、ポテチくんがとっても紳士なので、仲良くできました

ポテチくん・ポテママさん、ステキな時間をありがとうございました
お近くなので、是非また遊んで下さいネ
