体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出かけクララ 前編
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今月クララは、お出かけ月間でした~
人にもワンにも興味はあるんですが、ちょっと怖くて近づけない。
ナデナデしてくれようとしても、すぐ逃げちゃう
尻尾が入りっぱなし・・・緊張してるんでしょうが、もう少し慣れて欲しいのが飼い主の心情。

そんなこんなで、頑張っていろんな所に行って来ました。
3連休は長距離移動だった為、パピートレーニングからお世話になっている
アリーナドックスクールにてお泊り
他のとの触れ合いもあり、ちょっぴり成長したかなぁ~

まずは、HIcafeさん
IMG_2242-1.jpg

ちょうどオープンして5周年だそうで、普段のプレートメニューではなく
本場ハワイのランチボックススタイルでした。

クララも大人しく、マットでステイしています
IMG_2222-1.jpg


うしろ姿。おやつを待ってお座り
IMG_2228-1.jpg


早くおやつくだしゃ~い!お耳が隠れちゃったねプププッ
IMG_2230-1.jpg


もうちゅかれまちた・・・
IMG_2236-1.jpg


サービスでハワイ産、深層水を頂きました。
ちょっぴり、塩っぽい感じ、、、
IMG_2240-1.jpg


せせらぎ公園をお散歩
池には、恐る恐る近づきます
IMG_2252-1.jpg


おいちい物があるの、、、?   ありませんよ!!
IMG_2253-1.jpg


ひゃっほ~!!お耳がうさぎさんですよ
IMG_2269-1.jpg


最近出来たノースポートモールここは店内ワンコは×なのです。
が、ZOKAさんはテラス席(といってもほとんど外)OKでした。
IMG_2275-1.jpg


用のお水、プラスチックのカップですが出して下さいました。
ケーキセットを頂きましたが、写真はありません

おやつを待って、ちょっぴりペロリ~ン
IMG_2273-1.jpg



さぁ~。またお出かけよん
寝起きのクララ、、、お耳がひっくり返ってますよぉ~
IMG_2293-1.jpg


まだ眠いでしゅ。。。
IMG_2299-1.jpg

グランベリーモールに行くよ

た~くさんのと出会いましたが、尻尾は巻き巻き状態

近くの鶴間公園ではロングリードで駆けっこしました
まずは探検、クンクン
IMG_2306-1.jpg


つまづいて ドテッ  ぶははっ!
IMG_2307-1.jpg


気を取り直して、ヨーイドン!
IMG_2316-1.jpg


キャハハ~
IMG_2364-1.jpg


駆けっこ楽ちいね~~
IMG_2352-1.jpg


ここでは、終始尻尾が上がり調子のクララでした
IMG_2403-1.jpg

走っている写真、どれもこれもピンボケで上手に撮れません

Queen Alice cafe さんにてお食事
テラス席はワンコ同伴できます。
IMG_2410-1.jpg


食べる事に夢中で、またしても写真がないのです・・・

クララはマットでお利口にできましたよ!
もう疲れたかな・・・?
IMG_2409-1.jpg


さぁ~、次はどこに行ったのかなぁ
後編に続く・・・
☆お届け物と誕生日☆
2007年09月24日 (月) | 編集 |
クララの事ではないんですが・・・

9月3日は、私のお誕生日でした~~
ま、喜ぶ歳でもないんですが、いくつになってもお誕生日は嬉しいものです

実家の母から、大好きなチョコレートが届きました!
IMG_2467-1.jpg



従姉からは山梨のピオーネが
IMG_2539-1.jpg


クララは恐る恐る近づいて、、、
IMG_2546-1.jpg


ガジガジ・・・どこを食べてるの?
間違ってるよ~~
IMG_2557-1.jpg



何を隠そう“食いしん坊”の私宛てには、季節ごとのフルーツが届きます。
随分前だけど、母から沖縄マンゴー
IMG_0719-1.jpg


マンゴーには興味がないようです
IMG_0727-1.jpg


従姉から桃が
IMG_0690-1.jpg


お母さま・従姉のお姉さま、いつもありがとう~~


そして元町に集まった翌日8月26日、待ちに待ったが届きました。
*Little Peach*さんの手作りお洋服です
IMG_2477-1.jpg


クララ楽しみだねぇ~
これ着て、どこにお出かけしようか
ふっふっふこうして、またお洋服が増えるのだぁ~

長くなっちゃいますが、旦那様とのお誕生日ディナーの様子。
毎回都心でお食事なんですが、今回は地元で予約をしてくれました。
Les Sens以前から気になっていたレストラン
クリックすると、画像が大きくなります。

まず一口オードブル
IMG_2580-1.jpg


前菜
主人が選んだ本日の前菜私が選んだ20種類の自家菜園サラダ

IMG_2584-1.jpgIMG_2582-1.jpg


バターはフランスから直輸入「エシレ」をセレクト
IMG_2587-1.jpg


スープ  上が冷たく下が温かいサツマイモのスープ
IMG_2585-1.jpg


魚料理
主人が選んだ本日の魚料理私が選んだブルターニュ産オマール海老
IMG_2590-1.jpgIMG_2589-1.jpg


肉料理  フランス産鴨肉のコンソメ仕立て
IMG_2592-1.jpg


デザート
主人が選んだ本日の自家製タルト私が選んだ4種のデザート盛り合わせ
IMG_2596-1.jpgIMG_2594-1.jpg


お店のスタッフの方がとてもフレンドリーで、大変美味しく頂きました。
飲み物の写真を撮り忘れましたが、シャンパンにワインは欠かせませんなぁ
大好物のオマール海老を、事前にリクエストしてくれていた主人に感謝です


クララはお留守番でした。
いつもお利口に待っててくれてありがとうね。
おみやげに、『牛のヒヅメ』だよ~~
IMG_2503-1.jpg


ナニナニ???
IMG_2506-1.jpg


早速カプッ!
IMG_2505-1.jpg


やはり美味しいんでしょうか、カミカミが始まりました。
ヒヅメはワンコの歯に良いようです。(ちょっと臭いけど・・・)
IMG_2535-1.jpg


おみやげバンザ~イ
ちっともくちゃくないよ。カミカミおいちぃ~~
IMG_2521-1.jpg


途中から私的には高度な技術を使ったもので
編集がガタガタになってしまい、訂正が出来ません。。。
読みにくくてスミマセン


~お知らせ~
2007年09月18日 (火) | 編集 |
遊びに来て下さった方々へ

クララに会いにお越し下さり、本当にありがとうございます。

今、家庭・仕事などなど、身の回りがと~っても忙しく
時間のやりくりに四苦八苦しております。。。

落ち着くまでのしばらくの間、コメント欄はクローズさせて頂きたいと思います。
皆さんのブログへのご訪問も遅れがちになりそです。ゴメンナサイ。

いつも陰で支えてくれる主人、応援してくれる友人の皆さん
クララの写真を飾ったり、持ち歩いて可愛がって下さる先輩方
そして、いつも温かいコメントを下さるワンママさんのお友達
心よりありがたく、感謝しております。
いつも本当にありがとうございます。

右下のメールフォームは残しておきます。
ご用の方はこちらよりご連絡下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いします


あたちは、いつもママの応援してるよ~。頑張ってね~
と言ってくれてるようなクララの眼差しでした

IMG_2501-1.jpg

元町に集合~
2007年09月09日 (日) | 編集 |
随分前のお話です。。。
8月25日、横浜元町にトイプードル7wan&9人が集合しましま~
鼻黒のティーカッププードル のECOさんがブログ上でお声を掛けられ、ストロベリーワゴンさんに続々と参集

何と!
全員レッドだったんです
しかもみ~ぃんな可愛いお顔立ち

こういった会への参加は初めてだったので、ちょっぴりドキドキ
だったんですが・・・
そ~んな事は、スッカリ忘れてしまうほどの楽しさ
愛するワンコを思う気持ちは皆同じですね
おしゃべりに花が咲き、笑顔がいっぱの有意義なひと時となりました


さぁ~!!
皆さんをご紹介しましょう
(カメラに腕がついていかない為、上手に撮れてなくてゴメンナサイ!皆さん、お許しを~~)



まずはぷぅちゃん&ECOさん

IMG_1886-1.jpg

1.2kgと身体は小さいけれど、と~っても元気!
人懐っこく、お膝に飛び乗るのが大得意なぷぅちゃん。
ブログで拝見していた大好きなぷぅちゃんを抱っこする事が出来て感激しました~。
ちょっと大人びた表情が撮れたのでもう一つ!

IMG_1966-1.jpg



ラブちゃん&さちぼんさん

IMG_1895-1.jpg

クララと1ヶ月違いの妹ちゃん。元気もりもりの女の子です!


ドールちゃん&misaさん

IMG_1900-1.jpg

お目目がキラキラで、巻き毛がチャーミングな女の子!


モコちゃん&モコママさん

IMG_1888-1.jpg

お名前の通り、モコモコしていてママが大好きな女の子!


ミトンちゃん&berryさん

IMG_1920-1.jpg

とってもお淑やかで、躾が行き届いているレディ!


そして唯一の男の子reoくん&reomamさん

IMG_1942-1.jpg

優しい瞳が魅力的で、紳士なカッコイイ男の子!


最後に我が家のクララ。
最初から最後までビビリん坊でした。。。
ぷぅちゃんと一緒に
IMG_1877-1.jpg




ママ達は美味しいケーキに舌鼓
そして達は、オーナーさん手作りの『ヤギミルク入りさつま芋ケーキ』を1ワンづつ食べさせました!
みんな、美味しくってアッという間に完食

IMG_1928-1.jpg


ワンちゃんが選ぶプレゼント交換で盛り上がり、更に集合写真で大騒ぎ
そうなんです・・・。クララが怖がって、すぐ飛び降りちゃうんです
最後に場所を変えて頂き、少し落ち着いてきました。
お時間取らせちゃって、すみませんでした

IMG_2007-1.jpg


ちゃんが、珍しく同じ方向を見ています
IMG_2006-1.jpg



2次会は中華街にてディナー
とっても美味しく、風も出てきて気持ちよかった~
ワンコ話は尽きません・・・。
ママ達はペラペラワンコ達はネムネム
IMG_2077-1.jpg


こちらのお店の屋上がOKでした!
IMG_2081-1.jpg



そして交換でクララが選んだのはberryさんからの
IMG_2192-1.jpg

手作りの可愛らしいワンご飯の盾にブーちゃんのおもちゃ。
そして、私の大好きな「EARL GREY」
ありがとうございます


ぷぅちゃんとお揃のバック
IMG_2057-1.jpg



ステキな出会いがあり、笑顔がたくさんの本当に楽しい一日でした
このような機会を作って下さったECOさん、そして皆さんに感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございました


そして、家に帰ってクララは・・・
楽しい夢を見ているのかなぁ~~
お・や・す・み
IMG_2119-1.jpg

自由が丘でチュッ☆
2007年09月03日 (月) | 編集 |
自由が丘に行ったのはいいんだけど・・・

まだブログ初心者でして、ほとんど写真を撮ってな~い
という事に、後で気付きました


まずはKitchen Dog さんにて

 このシトだぁれ~??


IMG_1837-1.jpg



お友達だよ!
ご挨拶しておいで~~

IMG_1829-1.jpg



 大きいねぇ・・・怖くなぁい??

IMG_1826-1.jpg



怖くないよ!
ほら、へっぴり腰だよ。。。
行っておいで~~

IMG_1832-1.jpg



ラブちゃんのパパさんが、お顔を押さえてくれました。

IMG_1827-1.jpg



 チュッ! あたちクララでしゅ。よろしくネ!

IMG_1828-1.jpg


優しいラブちゃん、ありがとうね♪



その後 BABY DEAR さんにてお洋服、カラー&リードを購入~~

IMG_2174-1.jpg




Kitchen Dog さんでは、おやつとふりかけを購入しました。
クララはこの『シャカシャカ』が大好きです。
どれも、もちろん無添加!
安心してワンちゃんに与えられます。

IMG_1857-1.jpg



おっとーーっ!!

写真撮影をしていたら、、、“食いしん坊ばんざい”の登場です。
油断も隙もありませんわ

IMG_1851-1.jpg



