体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタジオ撮影♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
かな~り放置状態のブログ・・・
細々ながらも、クララとの思い出を綴っていこうと思います
あまりに久々でブログのやり方、、、少々忘れ気味です


11/23 
クララ、3歳のお誕生日を記念して
初めてスタジオ撮影をして頂きました
七五三でもあるしね

渋谷のアトリエ ルシャさんに撮影を依頼しました
この日を、と~~っても楽しみにしていました
IMG_6594.jpg



クララが緊張しないか(私達も)心配でしたが
好奇心旺盛な性格もあって
あっちこっち探検しまくり、大切な機材を飛び越えたりして(汗)
でもスタッフさんや、カメラマンの明賀先生
とても優しく親切で、クララを自由にして下さいました

ちゃ~んと、クララの様子を見ていて下さり
スタジオの雰囲気に慣れた頃を見計らって、撮影に入りました

特に希望は言わないでプロにお任せ
始めはお遊びモードで、パパと遊ぶ気満々
あそぼっ-2



でも撮影に入ると、クララは堂々としてましたよ~
やる時はやるんですっ

clara_026-2.jpg

clara_063-2.jpg

clara_030-2.jpg

clara_081-3.jpg

モード

手作りワンピ

空

パパ&ママ-2

clara_088-2.jpg


すっごーーーく可愛く撮って下さり大感激です

思い出に残る、とっても素敵な記念となりました



明賀先生、私のしつこい質問にもご丁寧にお答え下さり
ありがとうございした

明賀先生・スタッフの皆様、大変お世話になりました
本当にありがとうございました



お久しぶりです・・・
2010年01月31日 (日) | 編集 |
1月もアッという間に終わりですね・・・
年明け仕事が忙しく、なかなかPCに向かえないでおりました
クララに会いに来て下さった皆さま、、、
い~っつも同じ記事でゴメンナサイ

お誕生日と同じくらい大切なウチの子記念日
それなのに、、、1/27の当日はアップも出来ず
ごめんよ~クララ
と言っても、一緒に遊んであげる時間が増えて返って喜んでるかな
(PCよりもクララとの時間を優先しています~


                                         

ちょっと季節外れもいいとこですが、、、
クララとの大切な思い出なので、ここに残しておきたいと思います


10月の3連休、箱根へドライブに行って来ました

頑張って早起きしたから、、、
スーイスイっと東名を抜けられましたよ~

まず、混雑しそうなススキの名所へ
IMG_5452-2.jpg

まだ時期的に早く、黄金には輝いてません
曇ってるしね
IMG_5482-2.jpg


ズンズン歩いても歩いても、一面のススキ
IMG_5508-2.jpg



黄金に輝いてサワサワ~ッて揺れるのが見たかったのにな
残念だわ~~
(11月にリベンジの予定が、風邪で寝込みリベンジならず


ランチはAcqua Pazza Terraceさんへ(テラスのみワンコOKです)
ランチー2

ちょうど風の吹き抜け道?になっていて。。。
毛布を貸して下さったけど・・・寒かったです
お料理もすぐに冷めちゃって
春や夏にまた来たいなっ

ママのストール まきまきされまちた
IMG_5534-2.jpg


この後、広~い芝生がある箱根ピクニックガーデンへ行きました
(4月上旬~11月下旬まで)
何でこんなに暗いのかしらん??
カメラの、何かの設定が悪いんでしょうね。きっと
IMG_5674-2.jpg


と~~~~っても広くって、ロケーションも抜群
IMG_5648-2.jpg


青い空と緑がまぶしいです~
こっちは空が白くなってしまった
IMG_5644-2.jpg


パパ大好きなクララは、ずっと遊びモードでした
クララ&パパ


尻尾は上がりっぱなしですっ
クララの尻尾


寝そべったり、遊んだり・・・
ゆっくりの~んびり過ごしました
クララおすまし


あたち、どこにいるとおもいましゅか??
IMG_5731-2.jpg


えへっ パパのおなかのうえなのでちた~
IMG_5736-3.jpg


帰りは渋滞に巻き込まれる事もなく、これまたスイスイ
早起きっていいね~~


パパ、暖かくなったらまた連れてってネ

クララ&ママより



お久しぶり☆代々木公園
2009年12月05日 (土) | 編集 |
9月上旬、とっても久しぶりに代々木公園に行って来ました

   IMG_4904-1.jpg


朝早く出かけたので、ランは貸切状態

IMG_4894.jpg


でもお隣のブースからの声で、尻尾は丸まっちゃうのです

page.jpg

でも、パパと一緒だと、楽しいね

アンヨ


青い空の下、広い芝生が気持ちいいです
NYのセントラルパークみたい
(ってかなり違うけど・・・

IMG_4929.jpg

まだまだ、とっても暑くって
サルスベリが誇らしげに咲いてましたよ~

サルスベリ

休日の公園は、いろんな方がそれぞれに楽しんでます

バグパイプを奏でている方・・・
ダンスの練習をしている方・・・
演劇?舞台?の練習をしている方々・・・
楽器の演奏、ベンチで読書、サイクリング、ジョキング、、、
休日の公園は、いろ~んな人でいっぱい

バグパイプ


クララが家族に加わるまで、公園なんて全く縁遠かった私達
お散歩だって、夫婦でなんてしたことないもの~

クララのお陰で・・・
季節の移り変わりを肌で感じられるようになったよ

暑いから木陰を歩こうね

木陰


ランチは渋谷のお気に入りカフェ139カフェ
あたちはたべられましぇん
139.jpg

IMG_4974.jpgサラダ・パン・ドリンク


139-1.jpg 大好きなトマトソース


イイコにしてたから、おやつくだしゃい・・・

IMG_4991.jpg


また早起きして、遊びに来ようねっ


今は、寒い冬なのに、、、
季節感のない記事で失礼しました


実家で眠い・ねむい・ネムイ~
2009年11月08日 (日) | 編集 |
箱根旅行の後、私の実家 浜松へ帰省しました

今回の帰省は、特に予定もなく
の~んびり寛ぎました

近くの公園にお散歩行ったり
クララはフカフカの葉っぱの上がだぁい好きなのです
公園


従姉夫婦にお寿司をご馳走になったり
浜松からずーっと海岸を走り続けた、知る人ぞ知る本マグロの有名店
お魚

お寿司は も~っと頂いたんだけど、大将のお話が楽しくって
お写真は全て撮れませんでした
どれも新鮮で本当に鮮度が高く、全く臭みがありません
光物が苦手だったんだけど、あまりの美味しさにビックリです

写真を撮ってたら、ケースの中からマグロちゃんを出して下さいました
画像だと分かりづらいんですが、この中トロ・大トロ、でっかい

器にもこだわってらして、懇意にされている窯元でイメージを伝え
一つ一つ焼いて頂いてるそうなんですよ~

お寿司ー1

Kお姉さま・Yお兄さま
パパがお酒もいっぱいご馳走になり、ありがとうございました


毎年恒例のBBQ
甥っこ姪っことクララも仲良く出来ましたよ~
     お姉ちゃん



クララは、まるで自宅のようにまったりして、、、

ソファーの上から、パパの肩にアゴを乗せて
眠い。。。
ねむい

魚たく状態 (犬たく?)
ねむい。。。
ネムイ

ソファーの上でリラックス
ネムイ・・・
IMG_4310.jpg


9月に91歳になる祖母が、クララに会うのを楽しみにしていて
目を細めてクララを可愛がってくれました

大きいバァバ。。。ありがとっ
    IMG_4311-1.jpg

91しゃいの・・・
IMG_4323.jpg

おたんじょうび・・・
IMG_4322.jpg

おめれとぅ・・・
IMG_4325.jpg


楽しい休暇もおしまい
浜松から戻る日の朝。。。
地震の影響で、東名が閉鎖
国道では、ものすごい渋滞にはまりました

今回の地震の被害が甚大で無かったのは
東海沖地震がいつ来てもおかしくない。。。と言われていた為
この地域の方々の防災意識が、とても高かったからだそうです
被害が広がらなくて、本当に良かったです
私もお部屋の中の点検、防災グッズの点検をしなくっちゃ

パパさん、運転お疲れ様でした
いつもクララと私を安全に乗せてくれて、ありがとっ


修善寺旅行 その④ <最終>
2009年11月01日 (日) | 編集 |
とってもお久しぶり~な更新になってしまいました
ちょっと腰を痛めてしまい・・・
しばらくPCに向かえないでいました
遊びに来て下さった皆さま、いつも同じ記事でスミマセン

ゆっくりペースですが、クララに会いに来て頂けたら嬉しいです

                                  

修善寺旅行の続きです~
長~くひっぱってますが、今回が最後です
お付き合い頂きありがとうございます


お部屋出しの朝ご飯
準備が整うまで、梅干しとお茶のサービス
身体に沁みますますわ~

さぁ!
豪華な朝食の始まりで~す

パパとママ・・・
いっぱいたべましゅねぇ

朝食①


昨日の夜、あ~んなにいっぱい頂いたけど
夜は夜。朝は朝なのです
しっかり残さず頂きましたよ~
IMG_4069.jpg

どれも身体に優しい食材で、と~っても美味しく
ペロリとお腹に入ってしまいました
朝食②ー1


クララは、昨日の夜から、、、
お姉さんにすっかり慣れて、お料理を持って来て下さるごとに
ごあいさつに行ってるんですよ~

おねえしゃん おはようごじゃいましゅ
しゅきしゅきよ~
アキコさん


      これがおわったらあたちのばんでしゅか
      akikoさん①

      あの~。。。
      うん??な~に?
      akikoさん②

      おてちゅだいしましょうか??
      akikoさん③

こんな会話が聞こえてきそうです

クララのお待ちかね~
朝ご飯だよん
IMG_4085.jpg


ご飯は、『よしっ!』の合図があるまで
お利口さんに待ってますよ~
もちろんキュゥ~ンと切ない声が聞こえます
IMG_4094.jpg

ちょっと量が多いので、崩して減らしました
中からクララの大好物、鶏肉が出てきましたよ~
ものすっごい勢いでパクパク
umaumaでしゅ~
クララご飯


楽しかった2日間は、アッという間に終わりです
ここ『絆』さんは、スタッフの方々が明るく感じよく
皆さんワンコ好きなので、安心して宿泊できました
何よりクララがとってもリラックスしてたんです
もちろん私達も、美味しいお食事と温泉で
日頃の疲れも吹き飛びましたよ~

また、ワンコの事を一番に考えて下さっていて
至る所にトイレシートやウンP袋などのグッズが置かれていました
お散歩バックもあるんですよ~
足湯もあったんですが・・・お写真は撮り忘れました

今回こちらのランで、飛んだり跳ねたり、走ったり・・・
クララが楽しそうにはしゃいでる姿が見られた事が
と~~ても嬉しかったです

是非、リピートしたいお宿の一つです

絆さん、たくさんの“おもてなし”をありがとう~
IMG_4152-1.jpg


車を預けて、修善寺の街を散策しましたよ~
日差しは強いけど、木陰と水辺は気持ちいいね
IMG_4164.jpg

あっちゅいでしゅよ~~
竹の小路-1

クララまた家族旅行しましょうね~
お誕生日には姉妹ちゃんとバースデー旅行だよ




