体重1.7kgのトイプードル♪ ティーカップサイズの“おちび”だけど、元気いっぱいです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウチの子記念日旅行 ⑥
2009年04月09日 (木) | 編集 |
ちょっと身辺忙しく・・・しばらく振りの更新です
すっかり春なのに、まだ2月の日記
のんびり更新だけど、どうぞお付き合い下さ~い

随分長~くひっぱりました旅行記、、、今回で最後です~

この日は、河津桜祭りや大山焼きがあり
帰りはかなり混雑が予想されました。

クララったら、ちゃっかりパパのお膝に入って、おネムモード・・・

パパのおひざは、あたちのとくとうしぇきでしゅよ
IMG_9635.jpg

クララ、パパ運転するから、こっちにおいで~

ママ、じゃまちないでくだしゃい!ここがいいんでしゅ
IMG_9640.jpg



菜の花が、西日を浴びて輝いてましたよ~
車の中から
IMG_9642.jpg


この先、道中長旅となりそうなので、、、
ちょっと休憩&地元の方情報を頂きにpupu cafeさんに立ち寄りました
pupucafe.jpg

木の温もりがあって、ワンコに優しいカフェです
お一人の方でもお気軽に~と
洗面所には、ワンコをステイさせられるスペースもあるんです
オーナーさんの優しさを感じました

クララは、いっぱい遊んで、いっぱい歩いて・・・
眠気と戦ってました
おめめがトロ~ン
IMG_9649.jpg

頑張っておめめを開けようとするけど・・・
IMG_9644.jpg

まぶたが閉じてきちゃって・・・
IMG_9655.jpg

クララ、おやつ食べる~?
『おやつ』の言葉にが真剣
IMG_9654.jpg

でも、またおめめがトロリ~ン
IMG_9658.jpg

あたちもパパとママといっちょにたのちみたいの~
IMG_9657.jpg

少しでも渋滞を避けて、伊豆スカイラインで帰る事に

途中、夕やけに染まった富士山がと~ってもキレイでした
白雪輝く富士山!美しいわぁ~
もっと明るいうちに、迫力の富士山を撮りたかったなぁ。。。
富士山

静岡出身の私、、、どこにいても素早く富士山を発見しちゃうんですっ
横浜で、シルエット富士も見付けちゃいましたよ~

ここは、結構標高があるので、かなり寒かったです

帰りは渋滞にはまることなく、スムーズに帰れました
パパ、安全運転ありがとうね~
クララ楽しい思い出が出来たね~
また家族旅行に出かけましょっ


長い旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました

ウチの子記念日旅行 ⑤
2009年03月30日 (月) | 編集 |
いっぱい遊んだ後は、昼食です!
伊豆に来たら、新鮮なお魚を頂きたいね~ということで・・・
お造り3種盛りを2皿&金目鯛の煮付け
和食

と~っても新鮮で、美味しく頂きました。
女将さん、快くクララを入れて下さり、ありがとうございました


城ヶ崎公園をお散歩しましょうね~
IMG_9515.jpg

ちょっとしたハイキングコースから入ったので、結構な運動で、、、
クララは元気にパパとタッタカタ~と歩きます
IMG_9528.jpg

私は・・・後からエッサコラ着いていきます、、、
パパ~、ママだいじょうぶでしゅか~?
と、心配そうに問いかけてる感じですね
IMG_9519.jpg

時々振り向いて、確認してくれるんだよね~
クララは優しいね~ありがとう
IMG_9522.jpg


ちょっぴり疲れたけど、景観は素晴らしかったですよ~
お天気に恵まれて、キレイな海と遠くの島まで見えました
城ヶ崎①

つり橋はすっごい風で、クララはずっとしがみついてました~
城ヶ崎②


小さなお友達と一緒に
まだ6ヶ月のメルちゃん
抱っこさせてもらいました
小さな温もり・・・クララもこんな時があったのね~
めるちゃん


城ヶ崎公園を後にして、、、いざ帰途に!
IMG_9633-2.jpg

次回が最後です~



ウチの子記念日旅行 ④
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ホテルを出て、、、熱川の伊豆マウンテンドックランに行って来ました
ドックラン-1

元はみかん畑だったらしく、山の斜面を利用して段々になってます
芝生だから、と~っても気持ちよかったですよ~
でも坂がいっぱいで、上まで登るのは結構しんどいわ~
上に行くと広場になっていて、お弁当持参で日向ぼっこしてる地元の方もいらっしゃいました

海も見えますよ~
IMG_9416.jpg

クララはパパと元気に登って行き、私が後からヒーヒー着いて行きました
ママ、まだでしゅか~
と、時々振り向いて私を確認するクララ
IMG_9347.jpg

パパと一緒だと、いつもご機嫌に遊ぶクララ
尻尾が物語ってます
ドックラン①

優しいお友達が遊びに来てくれて、後を着いて行きました~
ドックラン②

あちゅいでしゅねぇ~
IMG_9395.jpg

ちょっときゅうけいしましゅ。。。
ちばふ(芝生)はフカフカできもちいでしゅよ

ドックラン③

優しいお姉さんにも近づけました~
IMG_9458-1.jpg

海をバックに
IMG_9479.jpg

今日はいっぱい冒険したね
IMG_9484.jpg

クララなりに、少しづつ成長してるのね~
IMG_9486.jpg

昼食後、城ヶ崎へ~


ウチの子記念日旅行 ③
2009年03月23日 (月) | 編集 |
朝から温泉に入りました
こちらのホテルは家族風呂が二つあって
ワンコも一緒に入れるんですよ~
ホテルのお部屋が6部屋なので、混みあう事は無かったです

脱衣所でクゥンクゥン鳴いてたクララ
パパママの所に行きたいけど、お風呂は嫌・・・
行きたくても行けないの~って感じでしょうか

でもね、、、入れちゃいますよ~
ブレブレですが
IMG_9191.jpg

IMG_9190-1.jpg


朝風呂は気持ち良いですね~
朝食のお時間になりました
IMG_9196.jpg

焼きたてパン、美味しかった~おかわりしちゃいましたっ
IMG_9197.jpg

作りたてのスクランブルエッグ、5種類のチーズ入りです
たまご料理

クララも頂きましょうね~
夕飯がヘビーだったので、朝食はさっぱりと!
クララ朝食


お友達とのお遊びタイムですよ~
昨夜は尻尾が下がりっぱなしだったけど、慣れてくれるかなぁ??
いつでもお庭に出られるように、私達用のサンダル(クロックス)が
ちゃんと用意されているんですよ

朝のお庭

おっかけてきたじょ~
IMG_9247.jpg

にげなくちゃ・・・
IMG_9229.jpg


ジャ~ンプッ!
IMG_9263.jpg

初めは尻尾も下がり気味だったけど
パパと走りながら、少しづつ慣れてきてました
IMG_9264.jpg

お部屋に戻って、、、テラスでパチリ
もう少し暖かくなったら、テラスで夜空を眺めて涼むのも良いだろうな~
IMG_9305.jpg

そろそろ、、、さよならのお時間です
ベルエキップさん、隅々まで心配りがされていて
大満足で、お気に入りのホテルとなりました
またお誕生日にでも、来たいね~
玄関-1


お写真を撮りすぎて・・・
まだまだ続きます~

ウチの子記念日旅行 ②
2009年03月21日 (土) | 編集 |
前回の続きです~

息が出来ないほど、をほお張った後は、ホテルに直行です

今回お世話になったのはLa Belle Equipe さんです
昨年の3月にオープンしたばかりで、広~いお庭と
フランス料理が自慢のに優しいホテルです
(全体のお写真を撮り忘れました

過度な装飾はなく、清潔感があって落ち着いたたホテル
スタッフの方が皆さん優しく丁寧で、とっても居心地が良かったです

クララはまず、お庭を探検しましたよ~
尻尾がマルマリンコですが。。。
お庭

私はすぐに温泉に入り、アロママッサージをして頂きました
極上のひととき・・・パパ、予約してくれてありがとう


ジッとドアを見つめて、パパを待つクララ・・・
パパ~はやくかえってきてくだしゃい
待ってます


さて、お腹も空いてきたところで、お夕飯で~す
チーズフォンジュにファオグラ&牛フィレ・・・
どれも、と~っても美味しかったですよ~
ディナー


デザートの盛り合わせ
ティラミス、ウマウマでした~
デザート

クララのご飯は、、、ジュー・ド・ヴォー・リップスタイルといって
人間のメインディッシュ用ソースと同レベルの厳選素材を使用して
仕込みに18時間かけて作り上げたシェフ渾身の逸品
(玉ねぎ・にんにく・セロリ・香草は抜いてます)

クララにも牛フィレ肉をトッピングして頂きました
お肉は小さく切ってあげました
すっごい勢いで、アッという間に完食
クララごはん


ワン達のお腹が落ち着いたところで、、、
今日宿泊のお友達と、お庭でお遊びタイムです~
夜遊び


そろそろ、ネンネのお時間
クララのベッドは、家からいちごのドームを持参しました~
でもこちらのホテル、各部屋にはゲージもあるし
ベッドで一緒に寝ることもできるんですよ~

私達のベッドの間に、こんな風にセッティングしました
IMG_9103.jpg

クララ~ 『い~ちごっ』 と言うと、テケテケ自分から入ります
IMG_9132.jpg

寝るところって分かってるんですね
それにしても、、、すごい静電気ですねぇ
いちごドーム

みなしゃん、おやしゅみなしゃい
IMG_9129.jpg

Part③につづく・・・



